Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

布をカットして準備して★

朝の9時半に母の病院付き添いに。
今日は、透析の血管シャントの点検です。
血小板の減少をおさえる薬が、血小板を増やしてくれましたが、反面、免疫を弱めたり、血栓を作ってしまったりするみたいです。

午後から右手にシャント手術をする事になり、そのまま病院で待つことに。

痛い想いをさせるのは辛いですが、透析をしないとダメですから、大丈夫大丈夫と気を紛らわせようと昔の話をしながら過ごしました。

痛くなかったよと手術室から出てきてなんとか終わり、ホッとしました。

母を送って帰宅したら6時。
今夜は、少し贅沢させてもらいデパートでお弁当買って帰りました。

お弁当戴いてから、少しゆっくりして明日のお教室の準備。

エコバッグの材料を生徒さんに頼まれて材料費のみのキットを。


今日、病院付き添いに持っていたバッグ。


母が、どんな風に作るの?風車みたい見えるねと気にいってくれたみたいなので、また作ってあげようと。

持ち手は硬いから持ちにくいから、ポシェットにしようと思います。

15年ぐらい前のバッグで、この持ち手が流行りました。

明日は少し涼しくなりますかね?
今日は、車椅子を押して歩くと暑いぐらいでした。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/10/21 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
素敵なバッグ♪
おはようございます♪
秋らしい色合いの素敵なバッグですね!
いいなー(^0^)/

お母様のお薬、効果があってほんとに良かったですね^^。
わたしも身近に高齢の方がおられるので
お薬の効果はとても気になります。
効果ありはほんとにうれしいですよね^^。

きのうの日記に出てますNHKの本ですが、ほかにもいろいろシリーズがありますよね♪
うちの地域では毎月21日が発売日なのです。
でも、もしかしたら、うちのほうも発売日が変わったかと思い
本屋さんへ行きましたら、やはりまだでした。
きょう、インフルエンザワクチン接種のついでに、買いに行こうと思います。(「趣味の園芸」を。。^^)
【 2016/10/21 】 編集
Re: 素敵なバッグ♪
ヨモギ さんへ♡

こんばんは。
コメント戴いてありがとうございます。

バッグ、風車に順番に見えるね〜と母が指で押さえて見てましたよ。
母の血小板は、新薬がすごく効いて、今度は効き過ぎて血管がつまりやすいぐらいに。
しばらく血管の様子をみるらしいですが、痛い想いさせてかわいそうでした。

今日は、また、地震でびっくりしました、ヨモギさんの所は大丈夫でしたか?
地震は、こわいです。

趣味の園芸の本、母が大好きな本です。
お花を育ててられるのでしょうか?また、見せていただきたいです。
来週から少し冷えるみたいですから、風邪ひかれませんように。
【 2016/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL