Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カードケース

朝1番に美容院を予約して、後ろをブチっと短めにカット。白髪染めもして戴きました。
帰ってお台所に立ってお皿を洗っていたら、後ろから見たらぽっちゃりしたワカメちゃんみたいと娘に言われました(^^)
少し痩せねば。

美容院のマスターとは、長いお付き合い。ずっと陶芸にハマってられて、どれでも一つ持って帰ってと言われ、私は1番小さいぐい呑みをもらいました。
こんな小さいので良いの?と言われましたが、これで作りたいものが。


ぐい呑み以外の他の使い方してもらっても良いよ、と言われ、ピンクションの土台にしようかと。
ちょっと布選び楽しみます。

昨日、今作っているバッグに合う飾りを探していたら、何年か前に東京ドームに行った時、カントリーキルトマーケットの本店でキットで買ったカードケース、母子手帳ケースかもが出てきました。
作ったまま、棚になおしていて忘れてました。







使わずにしまったままでした。
早速カードを入れて使います。
可愛い柄なので、触っているだけで笑顔になります。
しまい込んだままでは、ダメです。
明日から、持ち歩きます。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/01/20 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
かわいいケース♪
こんばんは~
お久しぶりにお邪魔しました(^^)
メリーボンボンのカードケースすごく可愛いですね。元気が出る色合いです。他にも、色んな配色でパッチワークされていて、お勉強になります。もし、私の住んでいる所でパッチワークの先生をされているなら通いたいと思ってしまいましたが、大阪なんですね。残念で~す(^^)
【 2013/01/20 】 編集
こんばんは~
今日はとても温かかったです

それにしてもteruちゃん☆は作業が手早いですね~

この作品キュートで可愛いです。やっぱり赤が好き。
このアヒルちゃんと赤のドット、ピンクのリックラックテープが
なんとも愛らしいです。
私もこんなかわいいカードケース欲しいわ。

手提げのキルティングも進んでますね~
【 2013/01/20 】 編集
こんばんは、

素敵な宝物が出てきましたね。
すごくかわいい!!私の持ってない色合いです。なので、とっても惹かれます。
教室に持って行くと、キット生徒さんからおねだりされちゃいますよ。キット作ってってね。
【 2013/01/21 】 編集
Re: かわいいケース♪
yukoara_009 さん

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
そういって戴けるだけで、すごく励みになります。

可愛い布を触ると、ウキウキします。
赤い色や、可愛い図柄に最近、目が行きます。
又遊びにきてくださいね。
私も、遊びに行かせて戴きます。
【 2013/01/21 】 編集
Re: こんばんは~
とみママ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とみママさんも赤、お好きですか?
私は最近明るめに惹かれます。なんか触るだけで嬉しいです。
又、ドームで可愛いの探します(^^)
風邪ひかれないように。
【 2013/01/21 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今、いろんな布を使い作品を作りたいです。
色の勉強をしたいなぁと思います。
明るい色や柄は見てるだけでウキウキ。
小学校の時に、千代紙集めてたのを思い出します。
又、アドバイスよろしくお願いします。
【 2013/01/21 】 編集
おはようござます
さすが、仕立てがきれいです
カードも見やすく収納されていて、
GOODですね
それになんと言ってもかわいさ抜群
30’は私も大好き!
私も年齢に見合わずどんどんかわいい物に惹かれます
あっ、私も、は失礼しました(笑)
ぐい飲みもteruちゃんカラーでどんな風に変身するか、
楽しみです
【 2013/01/21 】 編集
Re: おはようござます
mimi さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。年齢を重ねると赤い明るいのに惹かれるのかしら?
すぐ目がいっちゃいます。一緒ですね(^^)嬉しいわぁ。
見てるだけでワクワク。
又、可愛い布触りたいです。
【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL