Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドーム行き準備ほぼ完了。

朝からドーム行きの準備。
ここ数年、毎年行っています。
今回は2泊3日で、できるかぎり少なくとは思います。でも会場は足元が冷えるのでヒートテックや足元しっかり暖かいように、ハイソックスやレギンス。
私は、コロコロ、キャリーケースは苦手。
いつも、人の足に当てたら申し訳ない、こけられたら大変とか考えて、それなら肩からかつぐ方が気がらくなんです。
でも今回はやはりキャリーケースで行くほうがよいかも。
ホテルで、夜遅くまでお友だちと一緒にチクチクしますから、色々、荷物増えそうなんです(^^)楽しみ。

とりあえず荷物は、ひとまとめして、夕飯のカレー作りをしていると娘が帰ってきました。

昨日、ブログのお友だちThread the needleのBerries forestさんがブログでアップされてる不二家の水森亜土さんが描かれたペコちゃんグッズ。
亜土ちゃん好きの私にはたまりません。
仕事帰りに、娘が不二家に寄って買ってきてくれました。



可愛い~。
ペコちゃんの缶、又、お裁縫箱にします。
開けてみたら、懐かしいパラソルチョコやペンシルチョコ。ペロペロキャンディも。


娘たちと、戴きま~す。
Berries forestさん可愛い亜土ちゃんグッズを教えて戴きありがとう(^^)

トールで描いたお雛様の一つが出てきました、描いた私に似るのか、ポッチャリうさぎさんです。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/01/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
わ〜♡かわいい〜っ♡
teruちゃん☆さん、こんばんは♪

タイトル早々、テンション高くてすみません(笑)

お嬢さん、たくさん買ってきてくださってよかったですね♪
やさしいお嬢さんだわ〜♡

ペコちゃんの缶、パラソルチョコやペンシルチョコ、なつかしい〜!!
お裁縫箱にしたらかわいいでしょうね。
ポーチもわりと大きめなのでいろいろ使い道がありそうだし^^

ペコちゃん、アドちゃん、そしてお菓子で、懐かしさとかわいさとおいしさが同時に楽しめるのもうれしいですよね♪
そして、こうした話題がteruちゃん☆さんとシェアできるのもうれしいことです^^



【 2013/01/22 】 編集
楽しみですね
ここのブログにドームの報告が楽しみですね
最後の1日無事に出発出来ます様に・・・
お嬢様優しいね~~~~
【 2013/01/22 】 編集
こんばんは!
お久しぶりです~
不二家に水森亜土さんが描いた商品があったんですね~
パラソルチョコ懐かしい!

ドームもうすぐですね!
いいなぁ~
今年は行けそうもないです
どうぞ、楽しんで来てくださいね(*^_^*)
【 2013/01/22 】 編集
Re: わ〜♡かわいい〜っ♡
Berries forest さん

こんばんは。
めっちゃ可愛いです。マグカップ、もう使ってます。
ポーチも大きいので、本当たっぷり入ります。
缶には、パラソルチョコとペンシルチョコ、可愛いし懐かしいから、しばらく眺めてましたよ。
お菓子いっぱいで、なんか小学生にもどったみたいです。
Berries forestさんと楽しいお話共有できて私も嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
【 2013/01/22 】 編集
Re: 楽しみですね
よしこちゃん

ドーム楽しみです。忘れ物無いかなぁ?
今からワクワクしますね。
足、大事にお互いしましょう。
よろしくお願いします。
【 2013/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

亜土ちゃんの缶の中にパラソルチョコとペンシルチョコは開けてニコニコ。
娘たちと取り合いして(^^)食べましたよ。
甘いもの、大好き。
今年は痩せないととは思いますが。
【 2013/01/23 】 編集
おはようございます
ドーム行きの準備も整ったのですね〜2泊3日でしたか〜
私は昨日から東京です
テルちゃんドームは初めてですか?ドームは熱気で汗ばむ位になります
よ〜
コートも着てれられないですから
コートを入れる大きめの袋があると良いと思います。新幹線の中も暑いくらいです。まずは気をつけて〜会えると良いですね〜
【 2013/01/23 】 編集
おはようございます☆

ドーム、私もいつか行きたいです
またどんな感じだったか教えてくださいね

ペコちゃんも亜土ちゃんも大好きです
めっちゃ可愛い、欲しいです~
チョコ好きの私ですが
ペンシルチョコはほんと美味しいですよね

不二家が近くにないのが残念

ではドーム気をつけて行ってきてください
【 2013/01/23 】 編集
おはようございます。

ドームの準備大変そうですね。
2泊もされるのですね。ゆっくり見れますね。
ショップも楽しみの一つですね。いつかは行きたいです。
様子教えてください
チクチクも持って行かれて仲間の方とチクチクタイムも楽しそう

不二家のお菓子なつかしいわぁ~
あのパラソルチョコよく食べてました。
紙をはぐとき、先のとがった所を綺麗にはがれるようにするのが
ドキドキだった事を思い出しました。

かわいいお裁縫箱になっていいなぁ~
【 2013/01/23 】 編集
こんにちは
水森亜土さんのデザインはキュートですよね~
ペコちゃんもいつものペコちゃんより可愛いですもの^^
私もすごく前に大きなテニスバックやいろいろな
アイテム持っていました。
↓ドーム楽しみですね~
バックも完成していらして おめでとうございます。
とても深みのある色で素敵に出来ましたね~
バックもドームにお伴するのですか?
天気が良いといいです。
先日の雪には雪に弱いこちらはとても混乱しましたので。。
いろいろ楽しんできて下さいね~
レポも楽しみにしています。
私はteruちゃん☆さんのレポを拝見してからかな~
でも 行きますよ~^^
【 2013/01/23 】 編集
いよいよですね♪
明日からですね。
わくわくですね♪
私は、来週なので、いち早いレポ楽しみにしています^^♪

水森亜土さん・・・可愛いですね♪
そして、懐かしいです・・・若い頃を思い出します*^^*

いってらっしゃい^^/
【 2013/01/23 】 編集
忘れ物はないですか?(笑)
teruちゃん☆

いよいよ明日なのですね~忘れ物はないでしょうか?

楽しそうな様子ですね。。。お友達とホテルでチクチク・・・
充実されていそうな2泊3日ですね~
私は皆さんのドームのレポーを読んで動くかも・・

お天気が悪そうですので足元気をつけてくださいね~

乾燥しているのでのど飴持参。。。必需品ですね~(笑
いってらっしゃぁ~~~いv-411
【 2013/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
みいちっち さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

関西には中々来ないショップとかが見れますし、作品もたくさんです。
いつも、パワーをもらい帰ってきます。
又、ドームの様子、アップしますから見てくださいね。

パラソルチョコとペンシルチョコ懐かしいでしょ。
缶好きで困ります。つい買ってしまいます。
【 2013/01/23 】 編集
Re: おはようございます
ピッピ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドームはここ数年毎年行ってます。そうでした、去年もダウン暑くて手に持ってました。
袋持って行きますね。
向こうでお会いできたらよいですね。
楽しみにしてます。
【 2013/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
やはりドームは関西に来ないショップとかも見れますし、スケールが大きいです。
又いつかご一緒したいですね。

不二家のパラソルチョコ、私も同じ事してました。先を折らないようにって。
缶が又増えてしまいましたよ。
【 2013/01/23 】 編集
Re: こんにちは
らん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
らんさんも亜土ちゃんグッズ持ってられました?
私も文房具とか集めてました。

ドーム、色々楽しんできます。
又、アップします。
らんさんは後半行かれるのかしら?
【 2013/01/23 】 編集
Re: いよいよですね♪
ととろ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

明日から行ってきます。又、報告します。
ととろさんは来週ですか?
いつかお会いできたらよいですね。

亜土ちゃん、懐かしいでしょ。
【 2013/01/23 】 編集
Re: 忘れ物はないですか?(笑)
とみママ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当です、乾燥してますよね。飴ちゃん持参します。
また、夜遅くになりますが、ブログにアップしますね。
見てくださいね。

とみママさん、楽しみにしています(^^)
【 2013/01/23 】 編集
こんばんは〜
お友達と一緒のドームは楽しそうね
羨ましいわぁ
私はテレビと皆さんのブログで楽しませていただきます

さっそく!!
私も不二家にi-33っていきました
可愛い〜
私はポーチと缶、大小お買い上げ〜
娘が帰ってきてからあけますe-266
【 2013/01/23 】 編集
Re: こんばんは〜
mimi さん

こんばんは。
mimiさんも不二家行かれた?缶ゲット?
わぁ〜い、お揃いかしら?嬉しいなぁ。
見たいですぅ。
缶好きの私たちには、ウフフです。
見せてくださいね(^^)
【 2013/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL