いよいよ来週から、キルト&ステッチショー2016が15日から17日までマイドーム大阪で始まります。

私の師事しております岡本洋子先生の体験レッスン、ミシンの体験や、ワークショップと色々あり、私もお仲間とワークショップのお手伝いをさせていただきます。

ワークショップは、こんな感じです。


私は、15日プレスドキルトの簡単ポーチのお手伝いをさせていただいています。

ミシンの体験も、可愛いものがいっぱいです。


たくさんの方とお会いできたら嬉しいです。

今日は午後から、新金岡教室。

生徒さんが、靴下を編んでくださいました。


この生徒さんは、何年もずっとご主人の介護をされていました、その様子を見ていた息子さんに勧められて、私の教室にいらしたそうです。

なんでも、2時間、僕が親父を看るから、母さん外の空気を吸っておいでと言われ、私のお教室に来てくださっていたそうです。

それから15年近いお付き合いです。

その生徒さんが、パッチワークと出会えて、生き甲斐になりましたと嬉しい言葉をいただきました。

改めて、気の引き締まる想いと、戴いた靴下が、もったいなくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
履かせて戴いたら、あたたかいこと。
嬉しい1日でした。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2016.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1565-03bc3483
まとめ