Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

裁縫グッズを整理して★

天気予報では、荒れるとなっていましたが、朝、少し雨はパラつきましたが、ラッキーな事に良いお天気に。

昨日より暖かいような感じでした。

今日は、まずは、裁縫道具の整理。

私は裁縫ケースをよく変えて、気持ちを変えますが、今、使っているのは、百均で買ったカゴに色々入れて持ち歩いています。



作品を作るとすぐ散らかるので、朝はまず片付けてから気持ちリフレッシュして、針を持ちます。

少し気になるつなぎ方があり、早速、布をカットして、少しつないでみました。



試しに縫っているので、もう少し、サイズ、配色を楽しんでみます。

今日はこのあたりで休みます。

明日はお教室です。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/03/03 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
これこれ、このパターン
こんにちは
私もこのパターン、前から気になっていて、
昨日は本の整理をしていたのですが、
このパターンの載っている本は断捨離候補から外しました。
縫いかけのものが多すぎて、スタートためらっていますが、
teruちゃんが紹介されていたのもなんかの縁。
始めちゃおうかなぁ~(笑)
【 2017/03/03 】 編集
Re: これこれ、このパターン
mimi さんへ♡

おはようございます。
このパターン、mimiさんもチェックされてましたか?
面白いパターンですよね。
是非、トライしてください(^^)
私も、何にするか?まだわかりませんが。
本の断捨離されてたんですね、本は増えますよね。
私も色々断捨離はしてますが、最近、物忘れがひどくて。
片付けたら、なおした場所が分からなくなり、探し物ばかり。
【 2017/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL