Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

デザインが決まりません

昨日、私の母が病院に行く途中、押しながら歩くキャリーバッグ?で歩いていて、坂道を下るときにツーツーと一緒に加速がつき、こけました。
幸い、道に植木と花が植えられていた所に倒れたので、骨折はまぬがれたみたいです。
朝から、様子を見に行きましたが、今日は脇や膝が少し痛むみたいです。
転んだということにショックだったみたいです。

これからは頻繁に様子を見に行かないと。
母と一緒に手仕事する時間が増えそうです。

母の家に向かう途中、後ろから、すみません、すみませ~んと言う声が。
道を尋ねられるのかな?と振り向いたら、バッグ見せてください。と言われすでにバッグに手をかけられてました。
前にもアップしたヘクサゴンのバッグです。


何センチですか?裏は?この布は?とあまりに聞いて戴き、思わず、初めて会った方と、道の真ん中で、作り方をお話したり、パッチワークの話がはずんでしまいました。
えっ前からお知り合い?みたいな感じでした。
パッチワーク大好きなんです、今作りたい色のバッグで思わず声かけてしまいましたと、嬉しそうにお話される様子が、私も嬉しかったですし、私みたいな者が作ったバッグを可愛いと言われ、すごく嬉しい出来事でした。

母の家から帰り、少し疲れましたが夕飯のカレーを作りながら、斎藤先生のカードケースのウサギさんとバスケットを縫いつなぎました。



可愛いカードケースになりそうです。
やはりチクチク楽しいわぁ。

バレンタインデーですね、娘がマトリョーシカのチョコを買ってきました。
チョコリョーシカと言うらしいです。
メリーチョコです。



体型が私に似てると。
マトリョーシカの小物作りたいなぁ。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/05 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(20)
大丈夫なようで・・
こんばんはーteruちゃん☆

お母様なんとか大丈夫な用でほっとしましたね。
ご実家とはちかいのでしょうか?
私ももっと母の様子を見に行かないとですがなかなかね~
なので電話は殆ど毎日交わしています。母に言わせると生きてるコールとか。  離れているのでそのくらいしかできないし。

お母様と過ごす時間増えるといいですね。

素敵な手下げが目に留まり声を掛けられてteruちゃん☆さんが
お話をしている姿、目に浮かびました(笑
そういうのって嬉しいですよね~

お嬢さんの優しさ・・いつもうらやましく拝見しています。
マトちゃんのチョコ、可愛いですね~妙に親近感です(笑)
作品の完成も楽しみです
【 2013/02/05 】 編集
こんばんは!
お母様大事にならなくて、良かったです。

この、ヘキサゴンのバックとても素敵ですから
聞いた方も、考えるより、先に行動に出たのでしょうね
そういうの、嬉しいですよねぇ

カードケース楽しみにしてまーす♪
【 2013/02/06 】 編集
こんばんは~☆
お母様、大事にいたらなくて良かったですね。
お母様のところへ行く機会が増えて、喜ばれるのではないですか♪
二人で、チクチクタイム。
うらやましいです。

バッグ、とっても可愛いですね。
声をかけたくた方の気持ちが分かります。

QPのカードケース、楽しみにしています♪
【 2013/02/06 】 編集
こんばんは~
今日もこんな時間に遊びに来ました
家のものは皆寝静まり、
つばきはパパさんと、
かえでは娘と、
キキは私が寝るのを待っています

おかあさま、大事にいたらなくて、良かったですね
下り坂は怖いですね
お二人でゆったりした楽しいチクチクtimeを沢山過ごしてくださいいね

わたしも良く人の持っていらっしゃるパッチワークのバッグが
気になって、ちらちら見てしまいます
今度、話しかけて見ようかしら
【 2013/02/06 】 編集
こんばんは♪

おかあさまは大事に至らず何よりでした。
てるちゃん☆さんがご実家へ行くと
おかあさまも心強いことでしょう。

手作りのものが人を惹きつけ
見ず知らずの方と自然に会話が弾むってステキなことですね♪
私も気軽に声をかけちゃう方です。

マトリョーシカのチョコかわいいですね。
名前もチョコリョーシカと洒落ていますね♪


【 2013/02/06 】 編集
こんばんは♪

お母様が大きなケガもなくてほんとによかったでしたね
私の母もそうでしたが、転んだあとってあちこち痛みが出るんですよね
それが軽い打ちみだったり、あら〜こんなところに青あざできてる〜みたいな...(汗)
大事になさってくださいね

このヘクサゴンバックは素敵ですものぉ〜♡
レースもおしゃれだし、色もきれいだし
道行く人が思わず目を留めるバックですよね♪

斎藤先生のカードケースももうすぐ完成かな
楽しみです^^
【 2013/02/06 】 編集
おはようございます
お母様、大事に至らなくてよかったですね。
私の母(85歳)もシルバーカー(私は母のマイカーと呼んでますi-179
を使っています。
とにかく転んで骨折したら大変ですから、ホント気をつけなければ・・

私も素敵なバッグを持ってる人を見ると
知らない人でもどんどん声をかけて、積極的になってしまいます。。
どこかのイベントでひょっとして
teruちゃん☆さんとは知らずに(勿論(^_^))声をかけるかも・・・

やはり同じ趣味の人は話しが弾んで嬉しいですね♪

【 2013/02/06 】 編集
Re: 大丈夫なようで・・
とみママ さん

おはようございます。
母はわりと近くにおります。父となんとか2人で生活してます。
でも、様子から見てひんぱんに行くようにします。

見ず知らずの方と、パッチワークの話が弾む。
なんか出会いは面白いです。
私はよく話かけられます、なんでかな?

マトリョーシカ、前にポーチにアップリケしたら、ただのダルマみたいになったのでリベンジしたいです(^^)
甘い物が好きな私。痩せねば(^^)
【 2013/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

おはようございます。
母は、骨折れてないかな?と少し心配しましたが、歩いてる姿見れば、なんとかいけそうです。
でも、明日病院に連れて行きます。
打ち身があちこち痛いみたいです。

カードケースはたくさんあるので、なんかちがう物にしようかな?
変形してしまいそうです。
そちらは冷えてませんか?風邪ひかないように。
【 2013/02/06 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さん

おはようございます。
なんとか骨折はまぬがれてそうですが、明日病院にもう一度行きます。
打ち身があちこちあるみたいです。紫色になってました。
しばらく痛いかもですね。
これからはしょっちゅう会えそうです。

カードケース、変形しそうです。
斎藤先生のは大好きです。
【 2013/02/06 】 編集
Re: こんばんは~
mimiさん

おはようございます。
母はなんとか骨折は無いみたいですが、明日病院にもう一度行きます。
あちこち打ち身。すこしタンコブもあります。
しばらく打ち身は痛いですよね。
これからは、しょっちゅう行く事になりそうです。

知らない方に声かけて頂いて、バッグ見せてと言われ嬉しかったですよ。
出会いって面白いですね。ちょっと不思議な嬉しさです。

ニャンコちゃんと寝たら暖かいでしょね。
いいなぁ〜(^^)
【 2013/02/06 】 編集
おはようございます。

お母さん大事にならなくて良かったですね。
坂道は危ないですね。

私もパッチのバックやポーチ持っていらっしゃる方を見ると
気になります。でも声はかけづらいなぁ~
自分ではパッチのバックを普段持ち歩かないです。
と言うよりバック、ポーチの作品が少ないです。
イベントの販売用になったりして、自分の手元には教室に持って行く
レッスンバックのみです。
私も持ち歩こうかなぁ~

カードケースカードケース、もう少しで完成ですね。
てるちゃんは、早いね
楽しみにしてます
【 2013/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
あんず さん

おはようございます。
母は、なんでこけたのかな?と何度も言ってます。
転んだ事にショックもあるみたいです。
少し、ボケてる?みたいなとこもあるので心配です。
これはしょっちゅう行かねばです。

見ず知らずの方に、バッグ見せて〜は嬉しかったです。
走って戻って来られたのが嬉しくて。
同じ趣味の方とは、話が広がりますね。

チョコリョーシカでは無く、ショコリョーシカ?かもです。
名前がちがうと娘たちに言われました
【 2013/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さん

おはようございます。
そうなんです、あちこち紫色になってましたよ、それで、打ち身もあちこちあるみたいです。
日にちクスリかな?とは思いますが、明日一度病院にも行きます。
転んだ事にショックみたいです。
しばらくは、痛いかもです。

バッグ見せて〜は、走って戻って来られたんで嬉しかったです。
同じ趣味の方は、話が弾みます。
不思議でした、見ず知らずの方と長い間お話しちゃいました。

カードケース、変形してしまいそうです。
【 2013/02/06 】 編集
Re: おはようございます
プルガ さん

おはようございます。
プルガさんのお母様と同じ歳ですね、昭和2年ウサギさん歳です。
シルバーカー、素敵なネーミング。
やっと使い出したとこで、坂道の下りは慣れてないので要注意です。
私から見たら、坂道?って感じなんですが。
打ち身であちこち紫で痛いみたいです。明日、もう一度病院に行きます。

見ず知らずの方が走って引き返して来られたんで、嬉しかったです。
話が弾んだ後、又お会いできるかな?なんて。
不思議な気持ちでした。

カードケースは、変形を考えてます。
【 2013/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

おはようございます。
母が転んだ場所、そんな坂って感じじゃないんですよ。
でも、ちょっとしたデコボコも危ないみたいです。

バッグはお教室では、やはり人気があり、色々作ります。
まだまだ作って勉強しないといけないなぁと。
知らない方と、かなりお話しちゃいました。不思議な時間。
でも、楽しかったです。

カードケースはちがうものに変えようかな?と考えてます。
【 2013/02/06 】 編集
こんばんは(*^_^*)
お母様 大事に至らなくて、何よりです。
キャリーバッグも坂道は、怖いですね!

今日も可愛いのがいっぱいですね。
ヘキサゴンのカラフルバッグ!嬉しい出来事でしたね!

カードケースも可愛い~完成が楽しみです。
今日もポチ☆

【 2013/02/06 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お母さん骨折せずよかったですね。

いろんなことが今までとと違うと感じたとき
とってもショックなんだよって聞いたことがあります。
お母さんのそばでチクチクいっぱいしてくださいね。


通りすがりの人とパッチワーク談義いいですね。
同じ趣味というだけで話が弾みますから・・・・。

ヘキサゴンのバックかわいいですね。



それと斎藤先生のカードケース・・・布先生の布ですね。
持ってる!!持ってるってこれもうれしくなりました。
【 2013/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好き さん

こんばんは。
転ぶと、痛みが後から色々出ますし、時間立ってから痛む時ありますよね。
しばらくは通いになりそうです。
痛みはかわいそうです。

ウサギさんのカードケース、ポーチにします。
カードケースはたくさんあるし。
コメントありがとうございます。
【 2013/02/06 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日も、母を看てきました。打ち身であちこち痛くて起き上がれなかったみたいです。
当分は、通いになりそうです。
歩いてるし、台所も立つし、たぶん骨折では無いと思いますが。
あさって病院に行きます。今日行こう?と言っても聞かないんです。
なんでも、あさってが予約した日だからと。
少し頑固さんです。

斎藤先生のウサギさんのカードケースは、先日の東京ドームで買いました。
同じ布ありましたか?(^^)
【 2013/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL