昨日、私の母が病院に行く途中、押しながら歩くキャリーバッグ?で歩いていて、坂道を下るときにツーツーと一緒に加速がつき、こけました。
幸い、道に植木と花が植えられていた所に倒れたので、骨折はまぬがれたみたいです。
朝から、様子を見に行きましたが、今日は脇や膝が少し痛むみたいです。
転んだということにショックだったみたいです。

これからは頻繁に様子を見に行かないと。
母と一緒に手仕事する時間が増えそうです。

母の家に向かう途中、後ろから、すみません、すみませ~んと言う声が。
道を尋ねられるのかな?と振り向いたら、バッグ見せてください。と言われすでにバッグに手をかけられてました。
前にもアップしたヘクサゴンのバッグです。


何センチですか?裏は?この布は?とあまりに聞いて戴き、思わず、初めて会った方と、道の真ん中で、作り方をお話したり、パッチワークの話がはずんでしまいました。
えっ前からお知り合い?みたいな感じでした。
パッチワーク大好きなんです、今作りたい色のバッグで思わず声かけてしまいましたと、嬉しそうにお話される様子が、私も嬉しかったですし、私みたいな者が作ったバッグを可愛いと言われ、すごく嬉しい出来事でした。

母の家から帰り、少し疲れましたが夕飯のカレーを作りながら、斎藤先生のカードケースのウサギさんとバスケットを縫いつなぎました。



可愛いカードケースになりそうです。
やはりチクチク楽しいわぁ。

バレンタインデーですね、娘がマトリョーシカのチョコを買ってきました。
チョコリョーシカと言うらしいです。
メリーチョコです。



体型が私に似てると。
マトリョーシカの小物作りたいなぁ。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/169-63fd6e2f
まとめ