Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

母が作ったポシェット

朝、母を外科につれて行くために実家に。
車椅子は断固拒否するので、がっちり腕を組み、なんとか病院へ。
骨折は無かったんですが、なぜか気分が悪くなり吐いてしまい、そのまま結局は車椅子を借りて、内科に。

最近、皮膚科や、整形の薬を大量に飲んで、少し腎臓が弱っている母には、薬の量が多かったみたいです。
点滴をしてもらい、自宅で経過観察、何かあれば、即入院となりました。

しばらくは様子をみます。

夕方、家に戻り、疲れてるので横になり少し眠ろうとしますが、こんな時は神経がピリピリして眠れません。

ウサギさんは、底を6センチにして完成しました。


今、招き猫をチクチクしています。


チクチクして、手を動かす方が、色々考えずにすみます。
母の具合が悪くなった時のことを、頭の中で色々交錯しています。

今日、母が持っていたポシェット、いつの間に作ったのかな?
ウサギさんまでついてます。

明日も見にいきます。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/08 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(20)
お帰りなさい
ご苦労様でした。
色々有りますね、大変ですね
神経疲れになってしまうの仕方
ないかなぁ
少し落ち着けば、安定して、お互いに楽になるかも!
体第一なのね~私も他人事ではありません!
【 2013/02/08 】 編集
お大事に
こんばんは♪

お母様の具合はいかがでしょうか
最近はやたら薬を処方するところが多いとよく聞きますが、
原因がわかってよかったです
それまではどうぞお大事にしてください
そしてteruちゃん☆さんも無理されないようにしてくださいね

6cm底のポーチはたっぷりはいりそう^^
このアップリケはポーチもぴったりな感じです♡

【 2013/02/08 】 編集
お大事にしてください
お母さんの具合心配ですね~
ひどくならずにお元気になると良いですね~
お近くのようなのでまだ良かったですが・・・
私は遠いですから去年母が倒れた時大変でした
どうぞ!お大事にしてくださいね~

お母さんが作ったポシェットうさぎさんも付いて可愛いです
【 2013/02/08 】 編集
今日はv-276までチラチラして、寒かったですね。
病院通いも大変です!
毎日でも訪ねられる距離で良かったです。
お母さまもいちばん安心ですね・・・
teruちゃんも無理をしないように、看てあげてください。

パッチワークも、精神的に助けられたりすることがあります・・・
お母さまのポシェット、可愛いv-337
きっと可愛いいおばあちゃまでしょうね(*^^)v
【 2013/02/08 】 編集
こんばんは
今日は大変でしたね。
病院に行くと、いろいろありますよ
私も昔、整形外科で貧血おこしたり。
あまりの痛さで貧血になったみたい・・
付き添いのteurちゃん☆さんも無理なさらないように

うさぎさんのポーチ、マチににんじんが付いていて
可愛い~
【 2013/02/08 】 編集
お母さま、早くお元気になられて
また可愛いものを沢山つくってくださいますように!
可愛いうさぎさんのブローチ、
そういえば私も以前ちび雛で沢山作りましたよ~
ポーチもバランスバッチリ、
使いやすそうですね
疲れていてもチクチクが一番の癒しですね
お疲れが残りませんように
【 2013/02/09 】 編集
おはようございます。

しばらく心配ですね。てるちゃん、倒れないようにね
チクチクしててもつい考えてますよね。
私もだけど、いつ親のお世話をしないといけなくなる状態です。
うちは2世帯なので、下に私の両親がいます。前近くにいたのですが
何回か飛んでいく羽目になり、子供小さかったので不便で2世帯にしました。呼び出されたり、行ったり来たりの手間が無くなっただけでも安心です。
気晴らしに、チクチクで心を癒してね
【 2013/02/09 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お疲れ様です。
神経がピリピリしてると寝れないですよね。
でも少しでも横になってくださいね。
横になるだけでも違いますから。

そんな中できてますね。
すごいな。

チクチクが心のリハビリにもなりますね。

かわいいうさちゃんがついてますね。
バック。
【 2013/02/09 】 編集
Re: お帰りなさい
よしこちゃん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

当分は目が離せない状況だと思います。
でも、しっかり見つめようと思います。
少し神経がピリピリしています。
【 2013/02/09 】 編集
Re: お大事に
Berries forest さん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

母は、内科や整形、皮膚科とあれこれ薬を飲んでいたみたいです。
こんなに飲んで大丈夫?と言うぐらい。
少し処方、考える点がありますね。

色々考えてしまうので、何かに没頭したい心境です。
冷えていますね、風邪ひかれないように。
【 2013/02/09 】 編集
Re: お大事にしてください
ピッピ さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
朝はましになっていましたが、食欲がないので心配です。
しっかり向きあっていきます。

母もチクチク大好きなんです。ウサギ、いつ、つけたのかな?

【 2013/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
Marsaちゃん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
今日は朝はましでしたが、食欲無いので心配です。
しっかり看ていきます。

ピリピリしているので、何かに没頭したくてチクチクしてます。
パッチワークしてると助けられます。
【 2013/02/09 】 編集
こんばんは(*^_^*)

お母様心配ですね!
お大事になさって下さいね!
teruさんもご無理なさらない様に!

お母様のバッグ可愛いです。
さすが、teruさんのお母様ですね
ポチ☆
【 2013/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
まだ当分は、目が離せない状態です。
しっかり看ていきます。

病院で貧血。なんかわかります。緊張もありますし。
私も、なんかピリピリしていて、寝つきが悪いので少しでも横になります。
チクチクしていると、助けられます。
【 2013/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
mimi さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
少しましみたいですが、食欲が無いので心配です。
しばらくしっかり看ていきます。

ポシェット、自分で作ったみたいですよ。
ウサギさん、いつの間にかつけてます。
又、母とチクチクしたいですが。
【 2013/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます

さだやっこさんは、二世帯なんですね。
それなら、すぐ様子見れて心配無いですね。
うちも、まだ近い方ですが、やはり、すぐ駆け付けたい時は不便です。

当分は、しっかり看ていきます。
【 2013/02/09 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
まだ、食欲が無いので少し心配です。
当分はしっかり看ていきます。

本当、ピリピリするとなかなか寝れなくて、横になりますね。
ありがとうございます。
チクチクは、なんか、ホッとするんです。
【 2013/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好き さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。

まだ食欲が無いので少し心配です。
しばらく、しっかり看ていきます。

母もチクチク好きなんですよ。
冷えてきてます。
パッチ大好きさんも、風邪ひかれないように。

【 2013/02/09 】 編集
今晩は~(*^_^*)
その後、お母様のご容態はいかがですか?

母も整形・循環科(心筋梗塞したので)・眼科・皮膚科・・・
副作用が起こらないように、お薬手帳とにらみ合わせて、
お薬をもらっています。。

大変でしょうが、teruちゃん☆さんも体調崩さないようにして下さいね。
teruちゃん☆さんを頼りにされてると思いますから・・・。

突然に母が救急車で病院に運ばれた時は
いろいろと頭に浮かびましたが、なるようになってきました。。
teruちゃん☆さんもあまり深く思い込まないように・・・ね。
それが表情に表れると、お母様ご自身が心配されますから。。

可愛い素敵なバッグを作られていたんですね。。
やはり、親子ですね(^_^)




【 2013/02/09 】 編集
Re: 今晩は~(*^_^*)
プルガ さん

こんばんは。
パパのご心配戴きありがとうございます。

プルガさんのおっしゃるとおり、色々考えてました。
正直、母が先に逝ってしまったら、父も弱ってしまうなぁと。
それを支える事ができるかな?とか。
色々考えてしまってます。

なるようにしかならないが、私の考えなんですが、ふと。
で、チクチクしていると、忘れられて助かります。
ありがとうございます、元気出ました。
笑顔で支えます。

【 2013/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL