Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

金魚ポーチ完成

午前中、実家へ。
母は少し食欲が出てきたみたいです。お昼、おうどんを半玉食べれました。

父が夕飯は、ばあさんにビフテキ買ってきたと言うので、いやいや、まだ、それは食べさせれないよ。と言ったらそうかなあ?と。
ビフテキと言う言い方も、懐かしい感じですが、お肉を食べると母が元気になると思ったんでしょう。

顔色も少し、よくなってきたみたいで少し安心しました。
クリームシチューと茶碗蒸しを夕飯に用意して、買い物をして帰宅しました。
休み明け、総合病院で看てもらいます。

帰宅して、又、自宅の夕飯作りをしようとしていたら、娘が料理教室でピザとパンを焼いてきたので助かりました

足りない分は、お魚焼いて食べます。

一緒にお料理を習っている、娘のお友だちは、大のネコ好きさんです。
可愛いネコちゃんの絵のチョコをもらってきました。

美味しそう。

金魚ポーチ、お顔がユニークですが、形は完成。夜ファスナーをつけて完成

ここほれわんわんさんで、ワンちゃんのフェルトを買ってきました。
これをレッスンバッグぐらいの大きさに作りたいので、今夜から製図します

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/10 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(12)
少し安心ねっ
こんばんはー

teruちゃん☆さん・・・お母様少し食欲が出てきた様子
安心しますね。よかった
まずは食べるものを食べて体力をつけないとね。
お父様のお気持ち嬉しいですね・・でも、ビフテキっておかしぃ~
というか懐かしいとでもいうべきかな。

もう金魚ちゃんの作品が完成なのですねーはや~いっ。
それに今頃は製図中でしょうか?私は作ったパターンが思いのほか
小さかったので今日は作り直しました。根性あるわぁ~なんて。
お母様お大事にしてくださいね
【 2013/02/10 】 編集
こんばんは~☆
お母様、少し食欲が出てこられて良かったですね。
優しいお父様・・・ビフテキを食べると元気になるって気持ち分かります。
ちょっと年上のお友達がいるのですが、
週に一度は、ご夫婦でステーキを食べるそうです。
体力をつける為にって言ってました。

金魚のポーチ、可愛いですね♪
きっとファスナーも付いて出来上がってますね。
【 2013/02/11 】 編集
おはようございます。

きゃーーーー
かわいい!!
着物の布が良いですね

お父様優しいですね。うちの主人もしてくれるかなぁ~
行ったり来たりの生活ですね。疲れないようにね。
てるちゃんが倒れたら大変ですから・・・

レッスンバックも楽しみにしてます
【 2013/02/11 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お母さんよかったですね。
少しでも食べたいと思ってくれたら
噛んでくれたら、力は戻ってくると思いますよ。
ビフテキ本当に今この単語聞かなくなりましたね。

でもお肉は元気の素ですから・・。
肉はいいです。


疲れてかえってお嬢さんのパンとピッザ最高ですね。
こういう子は育てておいてよかったですね。

チョコも疲れ取れるしいいことずくし。

金魚・・かわいいです。
これ和布でしたかね・・・。
かわいい!!

もう次ですね、製図されて。。。すばらしいです。
すごいです!!
【 2013/02/11 】 編集
こんにちは☆彡

お母様少し食欲が出てきて良かったですね(*´∀`*)
ビフテキって小学生の頃
宮沢賢治読んで知りました~

金魚のポーチカワいいです!!
どこにファスナーつくのかなぁ☆
【 2013/02/11 】 編集
はじめまして
はじめまして。ソラといいます。
足跡から遊びに来させていただきました。

このわんちゃんのフェルト、私も持っています♪
昨年のドームで購入しました。
私はオリジナル通り、ウールのミニバッグに仕立てたのですが、ちょっとそこまでというときに重宝しています。
このわんちゃん、何とも言えず可愛いですよね~。

お母様、早くよくなられるといいですね。
クリームシチューと茶碗蒸しで体が温まって、お肉で少し力がつくかしら?
お大事になさってくださいね。
【 2013/02/11 】 編集
Re: 少し安心ねっ
とみママ さん

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。

ステーキのこと、昔ビフテキの方が良く使いましたよね
父はお肉食べたら、元気出ると思ったんですよ。
ちょっと可愛いでしょ。

金魚、貯金魚みたいでしょ。
一つの事に集中できず、すぐ手を出す私です。
【 2013/02/11 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

お肉は、やはり、年齢を重ねても食べた方がよいみたいです。
父の気持ちが、なんか可愛いなぁと思いました。
金魚ポーチ、顔が、笑えるでしょ。
見てるだけで、笑えます。
【 2013/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

父は、まめな人で、よく動きます。
少しじっとしたら?と言う人です。母は反対にのんびり屋さんで。
お肉食べたら元気になると言う、父の気持ちが可愛いなぁと。

金魚、顔が面白いので、見てるだけで笑えます。
今日は、ゆっくりできたので、身体がらくです。
【 2013/02/11 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは
ご心配戴きありがとうございます。

お肉は、やはり食べないと、ダメみたいですよ。
母には少し、まだ早いですが。胃の具合がよくなってからねと父には話しました。
父の気持ちが、可愛いなぁと。

疲れて、帰って夕飯はしんどいので、ピザはありがたいでした。
甘いものは、やはり美味しい(^^)です。

【 2013/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
みんちょこ さん

こんばんは
ご心配戴きありがとうございます。

みんちょこさんの世代は、ステーキですよね(^^)
母は、少し食欲でてきたんで、ちょっとホッとしました。
やはり、食べれないのは、こわいです。

金魚ポーチは、しっぽ側にファスナーがつきます。
面白い顔でしょ。
【 2013/02/11 】 編集
Re: はじめまして
ソラ さん

こんばんは。
遊びに来て戴きありがとうございます。

このワンちゃん、私も昨年のドームで見て、ぐるっとまわってから買おうとしたら売り切れだったんです。
で、今年また、見つけて買っちゃいました(^^)
少し大きくしました。その分、裏部分をどうするか?布があまり合うの、無くて。
可愛い、ワンちゃんですよね。

母の心配戴きありがとうございます、少しずつ食欲が出てきたみたいです。
明日は、総合病院につれていきます。

私も、また、遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
【 2013/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL