Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

生徒さんの作品

今日は午後からお教室。
朝から、ビューンと手抜き?家事。
忘れものが無いように、何度もチェック。

昨日の藤井寺教室の先生さんの作品。
昨日、持ち寺を説明させてもらったらその日に仕上げられました。それで画像を送って戴きました。



色合わせもレースも、すごく可愛いです。
持ち歩いたら、ルンルンしそう(^^)

今日の新金岡教室
星のパターンとクリスチャンクロスのパターンを縫いつなぎ、タペストリーにされたいとか。


優しい、素敵な作品になりそうです。
ラティスとボーダーの色を決めていきます。

先日アップした、パターンを四隅から折りたたんだポーチ


これを、少し変形して、ペンケースとポーチにされました


お教室の後、母の病院に行こうと父に電話したら、もう行ってきたから、母さんは、元気だから、あなたは疲れてるだろうから、今日は行かなくても大丈夫、と言われました。
こんなおばさんになった私でも、父にしたら、当たり前ですが、娘なんですね。親と子です。

父も私も、昨夜は安心して眠れましたが、母本人も、先生や看護師さんに診て戴き安心したのか熟睡したらしいです。

今夜は、少し安心してチクチクできそうです。
ご心配戴きありがとうございました。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/13 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(18)
驚きましたね~
teruちゃん☆

こんばんはー
ひゃぁ~お母様入院されたのですねー
驚きました。ご心配でしたでしょうね。

それにしてもお父様ですよね・・娘を思う親心です。
お母様もお父様がいて心強いと思います。

お教室の生徒さん達は皆さん意欲的ですね~
先生が明るくてパワフルで親しみやすいからきっと生徒さんも
影響を受けるのでしょうね。
今日はちくちくも程ほどにしてゆっくり休んでくださいね。

お母様、早く元気に退院できると良いですね。寒い時期なので
病院にいらしたほうが安心かもですね、お大事にされてくださいね。
【 2013/02/13 】 編集
こんばんは♪
お久しぶりです。

お母さまたいへんだったのですね。
入院している間は
看護士さんが気をつけて見ていてくださるので安心ですね。
お父さまもほっとされたことでしょう。
てるちゃん☆さんもゆっくりお休みくださいね。

素敵な色合いの作品ばかりでよい刺激を戴きました♪

【 2013/02/13 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


まぁきれいないろのバックですね。
レースもかわいいです。

そしてこれ、大きなタペになりますね。
やさしい色合いラティスとボーダーでどうなりますか
楽しみです。


おとうさんの心遣いうれしいですね。
そしていつまでもお父さんはおとうさんです。
こんな大きな子供でも子供でいられるのは
うれしいですね
【 2013/02/13 】 編集
こんばんは~
お母様、よかったですね~i-175
お父様もホッとされたことでしょうね。
teruちゃん☆さんもゆっくりして下さいね。

家族の誰がなっても、周りの人で助け合わなくちゃ・・


優しい色合いのタペストリーですね。
部屋に飾ってあると、気分も優しくなりそうです♪
【 2013/02/13 】 編集
こんばんは~
お教室の皆さん、
それぞれステキな色合いの、
ステキな作品を完成されて、
teruちゃん☆さん、先生冥利につきますね

みなさんがはやくそれぞれの場所で、
お元気に過ごせるようになりますように!
【 2013/02/13 】 編集
おはようございます。

生徒さん、明るくてエレガントなバックになってますね。
春ですね。
色んな色合いの作品が見れて、
疲れも吹っ飛びそう

エネルギーもらいますね
【 2013/02/14 】 編集
こんにちは~

キュートなバックになりましたね。
レースも可愛い!!
タペストリー大作になりそうですね。
星のパターンのタペいつか私も作りたいです

お母様、入院は入院で大変だけど、
先生や看護師の方たちがいるから、
安心ですね。
【 2013/02/14 】 編集
おはようございます☆

お母様良かったですね
一安心ですね♪

バックの生地、私がいつも使っているような
生地も入っているのに
こんなに色あわせで素敵になるんですね

私は少し可愛すぎる感じになってしまうので
勉強になります
【 2013/02/14 】 編集
Re: 驚きましたね~
とみママ さん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

入院して、色々検査がありますが、母も安心したのか笑顔が見えます
これから、こういう事が多くなると思いますが、頑張って支えていきます。

今日は大阪は、日差しは暖かい感じもありました。
でも、温度差が続くみたいです。
風邪ひかれないように。
【 2013/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
あんず さん

こんばんは。
入院している間は、少し安心です。
色々検査はあるみたいですが、今日は笑顔でしたよ。
退院してきても、すぐ入院できるように、色々工夫します。

いつ、どんな事があるかわかりませんね。
色々、対処の仕方を考える必要があると思いました。
【 2013/02/14 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは。
ヘクサゴンのバッグ、レースも色合わせも可愛いでしょ。
春が来たみたい^_^
ウキウキするバッグです。

生徒さんから、いつもパワーをもらいます。
皆さんと、会える日が私も楽しみです。
父は、掃除も洗濯も、上手にこなすので助かります。
【 2013/02/14 】 編集
Re: こんばんは~
プルガ さん

母が、病院のたらい回しになった時はどうしよう?と思いましたが、
結局は、1番入りたい、評判の良い病院に入れ一安心です。

しばらくは、色々検査があるでしょうが、看護師さんがよくしてくださる病院なので安心です。
退院しても、何かあった時の対処の仕方を決めておきます。
ご心配戴きありがとうございます。
【 2013/02/14 】 編集
Re: こんばんは~
mimi さん

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

生徒さんにパワーをいつも、もらっています。
母の病院の事や、色々話は尽きず、いつもお会いするのが楽しみなんです。
人の出会いは素敵ですよね。

母も、色々検査が明日からありますが、笑顔です。
ご心配かけました
【 2013/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
生徒さん、パワーすごいですよ。いつも私は元気を戴いてます。
教室でお会いできるのが楽しみなんです。
だから、私も頑張っていきます。

ヘクサゴンバッグ、春らしいでしょ。
ルンルンします。
【 2013/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchiさん

こんばんは。
ヘクサゴンのバッグ、可愛いでしょ。
レースも揺れて春らしいです。
完成された時の笑顔が、私も嬉しくて。

母のご心配戴きありがとうございます。
入院して、一安心です。
看護師さんに、よくして戴き笑顔です。
【 2013/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
みいちっち さん

こんばんは。
ヘクサゴンバッグ、是非作ってみてください。
可愛い色合わせでしょ。
レースも揺れて春みたい。

色合わせ、いろんな方の色を見ると刺激になりますね。
可愛い色に、今、惹かれます。
【 2013/02/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/02/14 】 編集
Re: 安心電話
プルガ さん

こんばんは。
ありがとうございます。
両親は、まだ介護支援を一切受けていません。
これから、又必要となるかと思います。
又、退院してから色々教えてください。
色々アドバイス、本当に嬉しいです。
また、こちらからご連絡させて戴くかもですがよろしくお願いします。
ありがとうございます。
【 2013/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL