午前中、新金岡教室なので、朝9時前に家を出発。
めちゃくちゃ冷えて、顔が痛いぐらい

お教室に着いて、みなさんと楽しくチクチク。
お雛様を作る方、ねこのポーチを作る方。お花のポーチを作る方。色んな話をしながら、チクチク。
昔、看護師さんをされていた生徒さんに、母の話を聞いてもらったりパッチワーク以外にも色んな話になります。
私にとって、教室で生徒さんと過ごす時間は、本当に貴重です。

教室を後にして、すごい荷物なので行くのをどうしようか?と思いつつ、日本紐釦に直行。
お腹が空いて到着したら、入った所でバッタリとキルト仲間のお友だち5人と会いました。みなさん、急に来ることになったみたいですが、運良く会えました。
で、おなかペコペコの私は、みなさん、近くのパン屋さんに食事に行かれると言うので、ご一緒させてもらい、又、お話。
色々、刺激と課題をもらい、一人、日本紐釦に戻り買い物。タップリ布と本を買い、今持ってきた荷物もひとつにして自宅送りにしてもらいました。
そこから、母の病院に行く為です。
で、電車とバスを乗り継ぎ、母の病院に。
母は、今日は顔色も良く、笑顔で安心しました。昨日、胃カメラ飲んだみたいですが、麻酔をしてもらい楽だったみたい。月曜日は腸の検査ですが大丈夫、1番上手な先生らしいからと本人はケロっと、話してます。
で又、早く帰って、あなたは休みなさいと母に言われ、帰宅しました。

帰りに夕飯の買い物をしてなんとか帰宅。
今夜は、野菜と豚肉のオイスター炒めと粕汁を作り、今、ホッとしてお茶を飲んでます。

生徒さんに、ショルダーを頼まれているので、だいぶ前に作ったドレスデンのバッグを少し形を変えてキットにします。



それとポシェットを作ります

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/180-a7403970
まとめ