Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はハードな一日

午前中、新金岡教室なので、朝9時前に家を出発。
めちゃくちゃ冷えて、顔が痛いぐらい

お教室に着いて、みなさんと楽しくチクチク。
お雛様を作る方、ねこのポーチを作る方。お花のポーチを作る方。色んな話をしながら、チクチク。
昔、看護師さんをされていた生徒さんに、母の話を聞いてもらったりパッチワーク以外にも色んな話になります。
私にとって、教室で生徒さんと過ごす時間は、本当に貴重です。

教室を後にして、すごい荷物なので行くのをどうしようか?と思いつつ、日本紐釦に直行。
お腹が空いて到着したら、入った所でバッタリとキルト仲間のお友だち5人と会いました。みなさん、急に来ることになったみたいですが、運良く会えました。
で、おなかペコペコの私は、みなさん、近くのパン屋さんに食事に行かれると言うので、ご一緒させてもらい、又、お話。
色々、刺激と課題をもらい、一人、日本紐釦に戻り買い物。タップリ布と本を買い、今持ってきた荷物もひとつにして自宅送りにしてもらいました。
そこから、母の病院に行く為です。
で、電車とバスを乗り継ぎ、母の病院に。
母は、今日は顔色も良く、笑顔で安心しました。昨日、胃カメラ飲んだみたいですが、麻酔をしてもらい楽だったみたい。月曜日は腸の検査ですが大丈夫、1番上手な先生らしいからと本人はケロっと、話してます。
で又、早く帰って、あなたは休みなさいと母に言われ、帰宅しました。

帰りに夕飯の買い物をしてなんとか帰宅。
今夜は、野菜と豚肉のオイスター炒めと粕汁を作り、今、ホッとしてお茶を飲んでます。

生徒さんに、ショルダーを頼まれているので、だいぶ前に作ったドレスデンのバッグを少し形を変えてキットにします。



それとポシェットを作ります

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/16 (Sat) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(12)
今晩は~★
私も今日、キルトのお友達数人と会い
久しぶりにおしゃべりをしたんですよ。

初めはキルト談義で、ま、情報交換とでも言うのでしょうか。
そのうちにお互いの体とか家庭の話になり、
teruちゃん☆さんと同じで、刺激とか参考になったり・・・
楽しい貴重な時間を過ごしました。。(^^♪


やはり、お母様ですね。
ご自分の事を心配させないようにし、
娘さんを気遣ってみえますから・・・
優しいお母様ですi-178

【 2013/02/16 】 編集
こんばんは
とっても忙しい1日で大変でしたね
私は仕事だけで精一杯です・・
少しは見習わなければ・・

お母様の心遣いも嬉しいですね
良い方向に向かっているのでしょうか
【 2013/02/16 】 編集
とても忙しく動かれたようで、教室から問屋さんそしてお見舞い!
当然主婦も!お疲れ様です。
お母様は、検査大変でしょうに心配かけないように気遣っていらっしゃるんでしょうね。

チュウコウさん、寒さに負けて行きそびれてます(笑)

ドレスデンの使い方が可愛いですね〜
【 2013/02/17 】 編集
おはようございます。

忙しい1日でしたね
でもパワーがありますね。
布がたくさん買えるお店があってうらやましいです。
3月に東京に行くので、この前のお店教えてください。
他に布のお店があればそれもお願いします。
でも田舎人の私に東京の町が歩けるかしら?
息子は絶対に一緒に行ってくれないだろうし・・・
行けないかもしれないけど一応教えてください
【 2013/02/17 】 編集
こんにちは
昨日は、東京も冷たい風が強くて、寒かったです(>_<)

私も教室で、先生や他のお仲間さん方のお話を聞くのがとても楽しみです。
パッチワークの話だったり、日々のちょっとした話だったり。
月に1度の大切な時間です(*^_^*)

お母様もteruちゃん☆さんの顔を見て、安心されたことでしょうね。
母親ってずーっと母親なんですね。
実家の母に電話してみようかしら・・・。
【 2013/02/17 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


いいですね、キルトの話で花が咲くの。
たのしいです。
教室は本当に講義だけで時間がすぎますが、
その前の雑談がいいですね。
teruちゃん☆さんは先生ですから
また違うお気持ちもでしょうか?


本当にお忙しいのに
お母さんも見にいって。。。お体大丈夫ですか・・・。
ご無理なくですよ。
まだ無理が効くお年頃かしら・・・・・。
まだまだ寒いですね、春が待ち遠しいですね。
【 2013/02/17 】 編集
Re: 今晩は~★
プルガ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プルガさんも、お友だちと楽しい時間過ごされてたんですね^ ^
話が弾むでしょう(^.^)そういうお友だちは大切ですね。
情報交換もあり、刺激あり、なんでも話は広がりますよね。

母の事で、先日は色々アドバイス戴きありがとうございました。
退院したら一度、母に話をしてみます、又色々教えてくださいね。
【 2013/02/17 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

一日で、一度で済まそうと欲張り、バタバタしてしまいました
でも、うまく乗り継ぎが行き、電車やバスの待ち時間が無かったので助かりました。

母のご心配戴き本当にありがとうございます。
顔色がよくなってきました(^.^)
【 2013/02/17 】 編集
Re: タイトルなし
wami さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

一度で済まそうとバタバタしてしまいました。
乗り継ぎがうまくいき、以外とスムーズに動けました。

母の検査も、痛みのないようにして戴き、本人は安心してました。
明日は腸の検査、これも最新のあまり痛みがないようにしますとの事でした。
どんなのか?少し心配ですが。
母のご心配戴き本当にありがとうございます。
【 2013/02/17 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

東京行かれるの?
毎年ドームに行ったら寄るお店は、吉祥寺のコットンフィールドです。
コットンフィールドでweb検索して頂くと、アクセスが載ってますよ。
可愛い布や、キットも安いです。
帰りたくなくなるお店だと。
【 2013/02/17 】 編集
Re: こんにちは
ソラ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

同じ趣味の方と、色々お話は楽しいですよね。刺激もらい情報交換ありで。
話は尽きません。そういう時間は大切です。

ソラさんのお母様は、お近くには、いらっしゃらないの?
お電話で、ゆっくりお話されてくださいね。
【 2013/02/17 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は、乗り継ぎがスムーズに行ったので、以外と身体は楽でした。
無理のできないお年頃です(^.^)
ただ、バタバタしている私。

私は生徒さんに先生にして戴いていると、いつも思っています。
パワーいっぱいの生徒さんに、色んな面で支えて頂き感謝しています。
集まるのが楽しみなんですよ。
【 2013/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL