Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶりにマカロン*

母の退院が、今日になりました。
病名は、憩室性潰瘍とかで転んだことのショックからのストレスと、やはり薬を大量に摂取した事で、腸に潰瘍ができていたみたいです。

朝一、息子の車で迎えに行き実家に送り届けましたが、やはり、家が嬉しいのか笑顔でしゃべりまくり、皆に感謝の言葉。
まだ、足元が危ないので、しばらく家をゆっくり歩行してならしていきます。

午後から美原教室。母の家からはバスで近いです。

お教室から見た空が、すごく曇って山が霞んでいました、大気汚染が流れてきてるんでしょうか?

いつもは、葛城、金剛山、PLタワーが綺麗に見えますが、もやっています。
大気汚染なら心配です。

帰り阿倍野橋の不二家を通ったら、又亜土ちゃんの小さい缶を見つけて、買ってしまいました。

缶はダメです。見るとすぐにほしくなります^^;

帰ってから、マカロンをほしいと言うお友だちにプレゼントしようとマカロンを作り出しました。
久しぶり作り、手間取りましたが、ビーズでデコるか、レースをつけます。


母も退院したので、今夜、ゆっくり眠れそうです。
色々、ご心配戴きありがとうございました。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/21 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(16)
こんばんは

お母様、退院されて良かったですね

マカロン可愛い>^_^<
スパンコール気が遠くなりそう~
今日はゆっくり休んでくださいね
【 2013/02/21 】 編集
一安心ですね~
お母様の退院おめでとうございます。一安心でしょうね。
原因が分ればなおのこと。
お元気なご様子が伺えてほっとしています。

今日も寒いです。家の中ではポカポカでお昼ねしてしまいそう
ですが1歩外に出たらぎゃぁ~~~~さむっ。

マカロン、小さいのにきれいに出来ますね
私は自慢ではないですが不器用なのでひとつも作りませんでした。
生徒さんからリクエストがきたらどうしよう???と悩みましたが
何事もなく(笑)スルーしてしまいました。
逆に器用な生徒さんが作ってプレしてきれたり・・・えへへ
こよいはゆっくりとお休みくださいね  プレの参加もありがと。
【 2013/02/21 】 編集
こんばんは♪

お母様の退院おめでとうございます♪
元気な笑顔でお家に帰られてよかったですね^^

今度はホワイトデー用の亜土ちゃん!
かわいい〜♡ 中味はクッキーですか?

マカロンはバリエーションがいろいろあるんですね
使われている生地もかわいいなぁ
デコる作業は細かそう...
だけどteruちゃん☆はささっと作っちゃうんですよね〜
さすがです^^v

【 2013/02/22 】 編集
こんばんわ
つばきとキキが夜中の大運動会を始めて
寝てられなくてこんな時間に起きてきてしまいました。。。

お母さま、ご無事におうちに帰れて、
本当に良かったです
一安心ですね
まだまだ寒いのでお風邪などひかれませんように

マカロン、ビーズのデコ、可愛いわぁ
私はどうもマカロンは苦手で。
均等にファースナーがつけれなくて。

ワォ! またもやかわいい缶
さっそく探しに行かなくっちゃ
【 2013/02/22 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お母さんよかったですね。
でもショックは若いころと違いすぐに
体が反応するということなんですね。
お母さん気持ちも軽くなって春がきましたね。


マカロンポーチさっと作るすばらしいです(拍手)

私も缶をみつけると・・・我慢せねばと思いますが、
できません。
おなかまですねクスゥ
【 2013/02/22 】 編集
おはようございます。

お母さん退院おめでとうございます。
転げたショックって私にもあります。
前、雨の日にホームセンターの駐車場で、足をあげたつもりが上がってなくて片手に杖、もう一つの手に荷物、車なので傘ささず小走りで走ってたら、転げました。手も付けず、胸を打って服は泥だらけ、痛いより恥ずかしくてさっと立ち上がり車へ、でも泥んこの私はすぐ車に乗って帰りました。人がいなかったから良かったけど、ショックでしたよ。

またまたかわいい缶ですね。
誘惑に負けそう!!

マカロン久々に見ましたね。かわいいね。
結構私も作りましたよ。最近は作ってないなぁ~
【 2013/02/22 】 編集
寒い日が続きます。

無事に検査入院終えられ、退院おめでとうございます。
ストレスと薬…これって怖いですね。

やはりお家が一番ですね。

亜土ちゃん、懐かしいです
子供の頃、ハンカチを沢山集めていたのを思い出しました。
いや〜歳バレるわ(笑)
【 2013/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴きありがとうございます。
一安心しましたが、10日入院していたので歩きにくいみたいです。
まだまだ、これから色々ありそうです。

お友だちにあげるマカロン。1人はキラキラ好き。
あとは、シンプルにと。
久しぶり面白いので、又作ります。
【 2013/02/22 】 編集
Re: 一安心ですね~
とみママ さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴きありがとうございました。
一安心ですが、入院は、長くなるとダメですね。
足が弱り、歩きにくいみたいです。
長く入院すると、寝たきりになられる方が多いと聞きましたが、これです。
家で、ゆっくり歩く練習してます。
まだまだ、色々ありそうです。

今日は、久しぶりノンビリできそうです。
時間があると、余計ダラダラして、私はダメみたいです。
冷えますね。暖かくしてね。
【 2013/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴きありがとうございました

帰り道、ホッとしたのもあり、甘いもの食べたくなり不二家へ。
ペコちゃんのほっぺを買って、ふと見たら、ホワイトディバージョンが。
で、迷いながら、一番小さい缶を買ってしまいました。
まだ欲しいのあります。

マカロン、久しぶり楽しくて。
ファスナーや、色々下準備していたので、早くできました。
ちょっと楽しいから又チクチクします。
【 2013/02/22 】 編集
Re: こんばんわ
mimi さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴き本当にありがとうございました。

ニャンコちゃんの大運動会、見たいです。
どんなのかな?

昨日帰り道、ペコちゃんのほっぺが食べたくて不二家へ。
で、ホワイトディバージョン。
大きい缶もあったんですが、ぐっと我慢して一番小さいのを。

そのうち、缶だらけになります。
mimiさんもかな?
【 2013/02/22 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴き本当にありがとうございました。
人前でこけたショックがストレス、なんかわかる気がします。
いろんなストレスがありますね。

チャピさんも、缶好きですか?
私は、すぐほしくなり、亜土ちゃん好きで買ってしまいました。
缶に埋れてしまうかもです。

マカロンは、時間ある時に、下準備をしていました。
ビーズとスパンコールを一緒に渡して、自分でデコりたい人もいるので、
セットにしてプレゼントします。
【 2013/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは
母の事で色々ご心配戴き本当にありがとうございました。

さだやっこさんの気持ちわかります。
痛い思いされましたね。私もお仕事している時、地下鉄の上から下まで転げ落ち同じ思いしました。
人前で転んだショック。
気をつけないと。

不二家でペコちゃんのほっぺを買っていて、見つけました。
ホワイトディバージョン。
ぐっと我慢して一番小さいのにしました。
そのうち缶に埋れますね。

マカロンはプレゼントにちょうど良いでしょ。
久しぶり作り楽しくて。
【 2013/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
wami さん

こんにちは。
母の事で色々ご心配戴き本当にありがとうございました

本当です、どんな事がストレスになるかわかりませんね。
人前で私も転んだ事ありますが、しばらくショックでした。
長く入院すると、寝たきりになると言うのもわかります。
退院して、少し歩きにくそうです。まずは家で歩く練習です。

wamiさんも、亜土ちゃん集めてられました。
私もシールやメモ帳、びんせんとか色々集めてました。
懐かしいです。
【 2013/02/22 】 編集
おめでとうございます
こんばんは♪

おかあさまの退院おめでとうございます。
すっかりお元気になられて良かったですね。

おとうさま初め
ご家族さまも安心なさったことでしょう。
皆が笑顔で過ごせる日々というのは何物にも代え難い宝ですね。
はやく暖かくなるといいですね!



【 2013/02/22 】 編集
Re: おめでとうございます
あんず さん

こんにちは。
母のご心配戴き本当にありがとうございました。
10日入院したら、今度は歩きにくいみたいです。
家ですべらないように歩く練習してます。
長く入院したら、寝たきりになるとよく言われますが、本当です。

これからも色々あるでしょうが、頑張って看ていきます。
ありがとうございました。
【 2013/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL