Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポケットポーチを作りたい

今日は一日家に居るので、色々作りたいものをピックアップ。

まず、キルトジャパン3月号のポケットポーチみたいな作品



こういう形でベルトにかけれるタイプを試作してみようと思い、色々デザインを。

キルトジャパンは、ブラウンワークでレースも可愛い。このブラウンワークが欲しくなり、キルトジャパンのメールショッピングに電話したら、すべて完売だそうでガッカリ。

パターンを入れてとりあえず試作

これにキルティングしかけたら、息子が帰ってきた。
買い物あれば、車で行くというので、ニトリさんまで、乗せてもらいました。
いろんな物を見ていて、カーテンがすごいお値打ちなので買いました。

夕飯もご馳走してもらい、おなかいっぱいです。

今から、まだ作りたいものを色々チェックをしようとしたら、玄関チャイムが。

ブログのお友だちTさんから


きゃあ~美味しそうなりっぱなイチゴ。私、大好きです。
本当にありがとうございました。嬉しいです

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/22 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは

ポケットポーチ、コンパクトで持ちやすそうですね
どんなカンジになるか楽しみです

うちの娘も早くご飯ご馳走してくれないかなぁ
【 2013/02/22 】 編集
こんばんは~
teruちゃんさんの選んだカーテンはどんなのかしら。。?

ブラウンワークの布はもう無いのね。。
私も興味があったので、ちょっと残念。。
でも、ピースワーク、teruちゃんカラーでとってもかわいい
出来上がりが楽しみです

優しい息子さんですね
元気が出ますね
美味しいイチゴを召し上がられて、
益々元気もりもり、出たでしょうね
【 2013/02/23 】 編集
おはようございます。

ブラウンワークの布もうないのですね。人気なものはすぐ売り切れですね
でもピースかわいいよ
色合いが良いですね
楽しみだわ

もうイチゴの季節ですね。おいしそう!!
息子さんも優しいですね。
ご主人の夕飯はどうされたのですか?
娘さんはハワイですよね
【 2013/02/23 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


すごいあっという間にポーチが一杯。
そしてパターンもピーシングしてすごいですね。
色合いがいいですね。

息子さんいいですね、やさしい!!

いちごおいしそうですね。
いっぱいいただいてパワーアップしてくださいね。
【 2013/02/23 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんにちは。
ポケットポーチのかけるフックみたいなのを買ってるつもりがありません^ ^
物忘れひどいので困ります。買ったかどうかもすぐ忘れちゃう。

娘さんとお食事ご馳走になる時、近い将来ありますよ。
楽しみですね。
【 2013/02/23 】 編集
Re: こんばんは~
mimi さん

こんにちは。
ブラウンワーク、すぐ完売したらしいですよ。
又、見かけたらご連絡します。

ウェストのベルトとかにかけるポーチですが、止める金具がどこに直したか?
買ってるつもりが、自信無くなりました。見つかりません。

カーテンはピンクの無地にしました。
派手〜新婚さんみたい。
息子は色々仕事の話をしたかったみたいです。
塾業界も、生徒さんの確保が大変みたい。
どの仕事も大変です。
【 2013/02/23 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
ブラウンワーク、即完売だったみたい。
又見かけたらご連絡します。
ポケットポーチは、止める金具をどこにしまったか?
だらしない事です。

息子は、仕事の話を聞いてほしかったみたいです。主人も合流しました。
塾業界は、夜も遅いし、生徒さんの取り合いだし、色々大変みたい。
夜なんて、2時3時帰宅もざらです。
身体こわさないか心配です。

【 2013/02/23 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんにちは。
ウェストのベルトとかにかけるポーチですが、パチンと留める金具をどこにしまったか見つからず、今探してます。だらしない事です。物忘れもひどいです。

仕事でしんどい話を聞いてほしかったみたいです。
そんな時は、ご馳走してくれます。

イチゴ大好き。しっかり食べて笑顔でチクチクします。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
【 2013/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL