fc2ブログ

Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

クリップホルダーが無い

今日は、パパも仕事。長女は音大の同級生の音楽会に出かけて留守。
で、今日は私だけ家に。ノンビリ^ ^

風は冷たいけれど、陽射しは、春みたいに良いお天気。

昨夜、作りかけていたキラキラの鏡が完成。



グリーンは綺麗。でも真ん中がボヤけてしまいました。
又、違うのを作りたい。

すぐ散らかる裁縫ケースにしている缶を、全部出してお掃除。



まだ、スッキリしてない。

チクチクも少しだけしようと、ポケットポーチを形に。



でも、クリップホルダーが、やはり見当たらない。何かのネームプレートについてたクリップホルダーが一つあったので、つけてみたけど、ポケットの無いスカートとか履いた時は、ちょっと便利かな?小銭や鍵とか入れてウォーキングの時とか。

クリップ買ってきたつもりが無いので、今から又、色々、引き出しを探してみます。

最近、こういうのばかり。
片付けたら、すぐわからなくなる。で、一日探して、又色々引っ張り出す。
困ったもんです。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/24 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは、

キラキラ綺麗だね
楽しそう。娘さんと一緒に作るの?
女の子がいるといいね。今ハワイに行っている娘さんがうちの長男と同じ年なのですね。

時々お裁縫箱も綺麗にしないと糸くずなどで汚くなりますよね
私のお裁縫箱は・・・・耳が痛いです

私も探し物してます。猫のタぺを模造紙に製図した物ですが、年末に整理した時にはあった覚えがあるのですが、先週から探してるけど見つかりません
もしかして捨てたのかしら?そんなことないと思うのですが・・・・
先生はまた描いたらいいじゃないって言ってくれたのですが、えーまた考えるの?それを考えると、もう少し探してみよう。でももう絶対にないです。息子が若年性アルツハイマーじゃないの?って言うのです。
ちょっと心配!!
【 2013/02/24 】 編集
こんばんは♪

ビーズのキラキラきれい☆
細かい作業なのにあっというまに仕上がってる、さすがです♪

裁縫ケースにしてる亜土ちゃん缶、大活躍ですね♪
私は箱や缶を上手に活用できなくて
結局放置しているのがいくつもあるという....^^;
【 2013/02/25 】 編集
クリップホールダー、
あちこちで見かけてましたが
こういう使い方するのね
初めて納得しました
出てきましたか?
私も仕分けしてきちんと整理すると
何をどこに入れたか分らなくなる始末。。
すぐ使うからと思ってどこかにポィと入れたら、
まず出てきません。。。トホホi-195

先染め布もこういう優しい色ならいいですね
私のは濃い色ばかりで。。
苦手意識が強く、縫っていて乗りませんでした。。

ひとりでのんびり過ごせる休日、大切ですね
今はウィークデーでも焼く1名、家にいる人がいるので。。
でも仕事ではありませんが、
ボチボチ動き出しそうです。。
【 2013/02/25 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


できてますね、ビーズのキラキラ。
そして、ポーチ。
すごいな・・・・。

私もあるんです。
お片づけしてどこにしまったのか忘れちゃう・・。
いろんなとこ探して、あ・・・ぁこれならって(笑)
お仲間見つけて(お仲間にしてしまって)うれしいな。
【 2013/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。
裁縫箱、私はすぐ散らかります。定期的にチェックしないと大変な事に。
亜土ちゃんの缶、使ってますよ。

さだやっこさんも、直した場所忘れちゃう事あります?
私は、しょっちゅう。掃除はやり出したら夢中になりますが、つい直しこむと時間立つとわからなくなる。
困ったもんです。

ネコのタペストリー?見たいなぁ^ ^
【 2013/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さん

こんにちは。
缶、まだまだいっぱい使ってないの、私もあります^ ^
うまく、収納しないと大変な事に。

キラキラ見てるだけで、うっとり。
ボンドで貼るだけですが、考えもしないで、いきなり貼るので今回も浮いてます。
次回は色々、色の順番考えてから作りますね。
【 2013/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
mimi さん

こんにちは。
mimi さんも、整理したらわからなくなります?
私、今日は化粧品を整理しました。
いらない物いっぱい。昔作った、今持たないバッグに化粧品直しました。
最近、本当に、物忘れひどいです。
入れた場所をメモしないとダメかもです。

ハワイから戻った次女も、又、仕事しながら、やりたい事探したいとか。
長女も、又ピアノ始めようか?とか。色々、考えているみたいです。
【 2013/02/25 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんにちは。
チャピさんも、どこになおしたか?わからなくなる時あります?
お仲間?嬉しいわぁ^ ^
でも、私はしょっちゅうですから。(何自慢?^ ^)

いつも探すのに手間取り、時間の無駄使い。
でも、時々、ちがう探し物が見つかる時があり、1人ニヤニヤしたり。
困ったもんです。
【 2013/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL