Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハワイのお土産

昨夜遅くに、次女がハワイから戻りました。
色々、観光をしてきたみたいで、どっぷり疲れて帰ってきました。

ダイヤモンドヘッドも登り、天使の海で泳いだり。お食事も美味しくて、満喫したみたいです。

この木なんの木の宣伝で見た風景



木陰はすごく綺麗だったそうです。

お土産も沢山買ってきました。


私にはハワイアンの本を


中を見たら


型紙


ちょっと見たことないデザインもあるので、興味深いです。
どれか一つ作ってみます。

私は朝から、鏡台まわりのお片付け。
最近、ちゃんと鏡台でお化粧しないで、洗面所で済ませています。
で、娘たちに鏡台を使ってもらい、私はある程度にまとめて昔作った手提げバッグに収納して持ち運びます。



今夜はまだ、色々探し物をしながら、あちこち収納を変えて楽しんでます。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/02/25 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
TVで見たことある木だぁ
かなり大きい木なんですね

洋書って近くの本屋さんではないので
Amazonだと中が見れないから、ある意味
賭けで買ってます(笑)
まぁ、人が持ってるのが欲しくなるんですが・・(^_^;)

手提げバック可愛いですね
【 2013/02/25 】 編集
どちらも可愛いバッグで目がになっちゃいます
勿体無いけど、タンスの肥しになるよりは
こういう使い方、素敵ですね

次女さん、ハワイを満喫されてきたみたい
楽しい旅で良かった!!
珍しい本がおみやげ、
ちゃんとお母さまの欲しいものを把握されていて
うらやましいわ
【 2013/02/26 】 編集
おはようございます。

素敵なお土産でしたね。本は宝物です。
どんなハワイアン作られるのかな?
ピースと違っててるちゃんだと手が早いからすぐできちゃうよ

お化粧入れかわいいバスケットですね。
私も鏡台でお化粧最近になってから使ってます。
それまでは化粧ケースでリビングでTV見ながらしてました。
女の子がいないって事はこんなおばさんになってしまうのね
ちょっといけないかなぁ~って思い洗面台は寒いので、
寝室(リビングのすぐ横)の鏡台を使ってます。

私も1回はハワイ行ってみたいなぁ~
恥ずかしい話ですが、まだ東京ディズニーランドに行ったことないのです。この前そんな話が仕事場ででて、従業員みんなが「うそでしょう?
社長連れてってあげないと・・・」言ってくれたのです。

素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
【 2013/02/26 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


元気で楽しんでこれたようですね。
よかったよかった。

お土産も一杯すごいですね。


私も行ってみたいです。
この1本の樹。
そして、ハワイアンキルトの本わかってますね、
母の好きなもの。
素敵なおじょうさんです。


バックかわいいです。
【 2013/02/26 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんばんは。
この木なんの木気になる木の、日立さんの宣伝でしたかね?
すごい木ですよね。

洋書、私もアマゾンで注文した時は、来たら中身がイマイチってありました。
難しいです。
でも、買ってもらった本は結構よかったです。

【 2013/02/26 】 編集
Re: タイトルなし
mimi さん

こんばんは。
ハワイアンで、何かあれば買ってきてねと頼んだものの、次女は、長女とちがい手芸に興味なし。
だから、あきらめていたんですが、以外と良い本を買ってきてくれました。
次女は、一番下で真ん中の息子といつも男の子と遊んでました。
ミニ四駆とか、男の子の遊びばかり。
少し心配した事あります。
今も、マイペース。どうなる事か(^.^)

バッグ、収納に困ります。溢れています。

【 2013/02/26 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
本は嬉しかったです。手芸に興味ない男の子みたいな娘なんで、よく買ってきてくれました。

教材用に、試作品としてバッグがいっぱい。
どう収納しよか?といつも思います。

さだやっこさん、私もディズニー行った事ないの。
お商売をしていて、まとまってお休みできなかったんで、旅行となれば、急にだし、近場ばかり。
子たちは、何度も行ってますが。
そしたら、娘たちが4月ディズニーに連れてくれるみたい。
嬉しいわぁ。
本当、私こそ、恥ずかしいけど、どこも行ってないの。
これから、ボチボチ楽しんで行きます。
【 2013/02/26 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは。
いつも、暖かいコメントいただき本当にありがとうございます。
嬉しいです。

ハワイ、色々楽しんできたみたいです。
娘は娘なりに、仕事のストレスを発散とかだったみたいです。
毎日、休まず頑張ってますから、楽しかったみたいです。

ハワイアンの本、嬉しいお土産でした。
見てるだけでも、楽しいです。
【 2013/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL