Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

100均のお買い物と、お花のアップリケ

昨日、お友だちと心斎橋のダイソーで買い物をしましたが、色々買ってました。





パッチワークに使えるもの、あるかな?
曲がる定規は、グニャグニャ曲がり、カーブを計るのに便利かな?
サンドペーパーは、布の作業台にリメイク。

そうそう、店員さんに、サンドペーパーありますか?って聞いたら、サンドペーパー?って何?みたいに言われちゃいました。
私も、説明するのに、サンドでできてるペーパーです。と、(そのままやんと一人ツッコミして)あほみたいな事言ってしまいましたが、紙やすりとか
言っても、はぁーみたいな感じで、ひょっと斜め前見たら、陳列されてるのが目に入り、これですよ。と反対にお教えしました(^^)

指サックは、針の滑り止めに。手のバンド(とみママさんに教えて戴いたの
これかな?)


指が短いのでカットしたら使えるかな?

今日の午前中は、これで時間過ごしてました。

午後からは、指の痛みもましなので、お花をアップリケして小物制作。



今月のキルトジャパンの表紙のお花を見て書きました。
これに、刺繍とビーズをつけてみます。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/03/06 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(12)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


昨日のイチゴパフェおいしそうでしたね。
ガマ口形がかわいいですね。


すごいいっぱいのお買い物ですね。
100均も今本当にいろんなものがありますね。
高いお金出して買うのがもったいない感じです。

てのサポーター私も使っています。
キルトパティーのです。
これは小指のところまでしっかりガードしてくれます。
いつか機会があったらHPにでてますから見てくださいませ


【 2013/03/06 】 編集
こんばんは

今、100均っていろんな物がありますね
羊毛は何が出来るんでしょう??楽しみです♪

指サックいいですね!
私も針を持つ指が痛くて・・(>_<)
いろんな物を試しましたが、なかなか
合う物に出会わなくて・・
試してみます
【 2013/03/06 】 編集
おはようございます。

100均って時間があっという間に過ぎますよね。
100円だと思いついついかごに入れちゃいます。

このアップリケはどんなものができるの?
刺繍やビーズ付けるとどんなになるのか楽しみです。

私もはさみで右手の親指が痛くなります。
最近先生の所で軽いはさみを購入しました。
それだと楽に切れます。
はさみでだいぶ違うかもね
【 2013/03/07 】 編集
こんにちは
100均てほんとに楽しいですよね
サンドペーパーがあるのは知らなかったわ
まぁ、幸い我が家は徒歩3分のところに
ホームセンターがあるので

teruちゃんさんは布を買うとき、
どのくらいの大きさで買うの?
私は50cmずつ買っちゃうので、
貯まる一方です。。。
【 2013/03/07 】 編集
100均♪
こんにちは♪

花やリンゴのボタンがかわいい
こんなにかわいいボタン、地元のダイソーで見たことないかも...
サポーターも良さそう

指サックは一袋でこんなにあればお得ですね
針仕事は爪も痛めやすいから保護のためにも指サックは便利かも
特に冬場は手や指先のケアをしないと...

アップリケ、お花の曲線がきれい♡
さすがです!
どんな小物ができあがるのか楽しみにしてます^^
【 2013/03/07 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

パフェ、ウフフ^o^美味しかったです。
甘いものには目が無くて。

100均、進んでますね。いろんな物があるんでキョロキョロ。
なかには、本当に便利なのがあります。

手のサポーター、見てみます、ありがとうございます^o^
【 2013/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さん

こんばんは。
100均楽しいです、便利なのもあるし、失敗もあります。
羊毛は、ピンクションの中に入れる綿にします。
キットにしてお友だちにプレゼント。

指サックは、自分の指に合うようにカットして使えるから便利かも。
サンドペーパーは、少し、砂が落ちるので、外でパンパンしました^o^
又、色々探ります。
【 2013/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
100均いろんなのがありますね。
中には、本当に便利なのも。これ100円みたいな。
曲がる定規は、よかったです。

お花のアップリケはパックンポシェットになります。
今日は、又ちがうのチクチク。
横道ばかり。
【 2013/03/07 】 編集
こんばんは~
百均って、楽しいグッズがたくさんありますよね。
それに、お値打ちだから私も大好きです♪

このオレンジの指サック、私も使ってます。
穴が開いても、どんどん惜しみなく捨てられるし・・・
ツブツブのついたサックがキルトグッズでありますが、
糸がこのツブツブにひかかってしまうと、
針穴から抜けてしまうんです(*_*;
だから、このオレンジは大助かり♪

お花のは何を作られるのですか?
楽しみにしてますね
【 2013/03/07 】 編集
Re: こんにちは
mimi さん

こんばんは。
100均いろんなのありますね^o^楽しい。
中でも、定規は、曲がるのや、円や四角の大小のは便利。
手芸品も、いっぱいありますね。
サンドペーパーは、ちょっと、砂が落ちるからホームセンターの方がよいかも。

布は、日本チューコーだと1m単位からなので、まず見本作る時はカットクロスや、30センチ単位でカットしてくれる店に行きます。
でも、チューコーでも、沢山買うので大変な事になりそうです^ ^
【 2013/03/07 】 編集
Re: 100均♪
Berries forest さん

こんばんは。
100均、楽しいですよね。
Berries forest さんが買われてたような可愛い布は無かったです。
あれは、可愛いでしたよ。良い買い物されてました。

指サックは、かなり入り便利かもですが、ゴムにまける人もいますよね。
私は指短いのでので、かなりカット。
また、行ってきます。タイガーコペンハーゲンってい言うのに行きたいですが、まだすごく混んでます。

お花のアップリケは、パックンポシェットにしますが、今日は、もう横道してます。
私は集中力ないです。
【 2013/03/07 】 編集
Re: こんばんは~
プルガ さん

こんばんは。
プルガさんも、オレンジの指サック使われてます?
私も、ブルーのを昔良く使いましたが、結構お値段するし、
以外とすぐ破れますよね。
プルガさんとご一緒、嬉しい^ ^

指短いのでかなりカット、ですが。

お花のアップリケは、パックンポシェットにしようとチクチク始めましたが、今日はちがう事してます。
私は、いつも、すぐ寄り道します。
ダメなんですよ、集中力なくて。
【 2013/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL