Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

汗かきながら、お教室へ

今日は、うっかり、ダウンのコートを来てお教室へ。
暑い~。荷物すごいので、脱ぎにくいし、汗が。

なんとか、お教室に。
暖房ではなく、送風に。お教室の窓から見る景色は眺めが良くて大好きですが、今日はモヤってます。



黄砂?大気汚染?花粉もいっぱい飛んでるみたい。
私は花粉症っぽい症状は、まだあまり無いですが、少し喉がイガイガするような気がします。

花粉症の方には、辛いですね。

お教室から戻り、昨夜遅く届いたフェリシモのキット

うちは、留守が多いので夜間指定ですが、宅配の方もよくわかっていただいて、1番最後に来て下さいます、だから、夜9時ごろになることが。



藤田先生のアルファベット。
先月、ギリギリ注文間に合って、これが2回目。
今、布をカット始めました。
可愛い色です。カットだけしたら、昨日のお花のアップリケの続きをします。

娘が料理教室で焼いてきたケーキ。



今、つまみ食いして、おなかいっぱい。
イチジクのドライフルーツが乗っていて美味しい^ ^

痩せないとダメなのに。

今夜は汗かいて疲れたのか眠~い。
チクチクできないかも。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/03/07 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
こんばんは

今日はこちらの地域も暖かかったです
そうなると、花粉症が辛いっっ
喉もやっぱりイガイガしますよね

アルファベットのキットどんな風になるか
楽しみにしてます!

美味しそうなケーキ!!
私はくるみが好きなので
そちらに食いつきましたっ^^
【 2013/03/07 】 編集
早いですね~
teruちゃん☆

こんばんはー
もうこの時間はお休みタイムでしょうね~

私はどうしても夜更かしの朝寝坊です(苦笑

さすがフェリシモのキットの到着は早いですねーこちらはteruちゃん☆よりも1日遅れです。
私はアルファベットのみピーシング、後は明日です。

dollのパターン、可愛いですよね~色合いがPOPで
毎回届くのが楽しみです。
ケーキもお店で売って入るような見事ですね~私もくるみ大好き!
はぁ~近かったら頂にお邪魔してしまいそうだわ。
【 2013/03/07 】 編集
こんにちは、

今朝てるちゃんのブログが開けなかったので、今挑戦したらお邪魔できました。
今日はこちらは昨日より暖かい、車の中は暑い!!
でも外が気になって窓開けて走れません。

料理教室のケーキおいしそうですね。
あんなにたくさん持って帰れるの?
てるちゃんはいつも食べれるのかな?いいなぁ~
【 2013/03/08 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


アルファベットのキルトいいですね。
フェリシモもあるんですね、出来上がりが見たいです。


イチジクのドライフルーツなんですね。
おいしそうです、でもおなかいっぱいになりそうです。
teruちゃん☆さんは幸せですね。
お嬢さんにこんなおいしいの作っていただいて。
【 2013/03/08 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchiさん

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

アルファベット、私も来るのが楽しみです。
ギリギリ注文だったので、最後まで来るかな?

くるみ、私も好きです。甘いもの、だいすき。
娘は、少し料理に興味が出てます^ ^

【 2013/03/08 】 編集
Re: 早いですね~
とみママ さん

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

アルファベット楽しみです。全体はどうなるのかな?とWeb見ても、もう画像無いですね。
ギリギリ注文間に合ってよかったです。
早く次来ないかな?

娘は、少し料理に興味あるみたいです。
ずっと色々作ってくれたら嬉しいですが^ ^

お近くだったら、私が、とみママさんにお料理習いに行きます。
【 2013/03/08 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
今朝は、さだやっこさんのブログに中々入れなかったわ。
なんでかな?初めてです。

ケーキ、パンも、いつも、これぐらい持って帰りますよ。
今の料理教室は、私の娘時代とちがうわぁ^ ^

東京行き準備は、出来ました。
楽しんで来てね。
【 2013/03/08 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さん

こんばんは。
アルファベット、毎月来るのが楽しみです。
又、見てくださいね。

娘は、料理が身体には、大切と最近感じているみたいです。
食生活の勉強をしようかな?とか言ってますよ。
でも、食生活はやはり大切ですね。
私も甘いものばかりは、ダメとわかってるんですが
【 2013/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL