午前中に、郵便局や買い物を済ませて、午後からは、ゆっくりしようと思い、横になって本を読んでいたら、ぐっ~と寝てしまいました。

久しぶりに、お昼寝してしまいましたが、身体はスッキリ。

昨日のスーちゃんは、赤いお洋服のスーちゃんもアップリケして

ベンチで座っている仲良しさんです。

手にお花を持たせる予定です。

夕方からは、少し冷えてきたので、夕飯はお鍋にしました。

母の裁縫ケースを整理していたら、


木の糸巻きで、絹ミシン糸となっています。

私が小学生の頃、遠足に新しい服を着たいと私が無理を言ったら、洋裁をしていた母が、夜中にミシンを走らせて、私のブラウスを縫い上げてくれたことを思い出します。

寝ている私の部屋から、母のミシンを踏む音が聞こえて、母に申し訳無い気持ちと、どんなブラウスかな?とワクワクする気持ちで中々眠れなかった事を思い出します。

遠足の日に、母の手作りブラウスが嬉しかったことが懐かしくて、糸を見ていたら、愛おしく思います。

今度、母に話してみよう、覚えているかな?

今夜は、春のお花をアップリケしようと、まずはチューリップ



ピンクのチューリップ、あとは何色にしようか?明日考えます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2018.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/2043-cc3c0eb2
まとめ