Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レース地のバック

作品を整理していたら、レース地のバックが出てきました。

10数年前に、梅田の阪急セッセは今も素敵ですが、今よりたくさんの布地とグッズ、カットクロスがあり、キルターには、とても魅力あるスペースがありました。

1人で何種類もレース地を買うと、すごい枚数と金額になるので、お友達4人とレース地を買ってわけようと言う事になり、確かレースを30センチずつ何種類も買って、喫茶店でハサミを出してわけた楽しい記憶があります。

それぞれ、持ち帰り、色んなサイズのバックになって見せ合うのが楽しみでした。

私は、何種類かを紅茶で染めて、5センチ角の四角つなぎで。当時はバンブーの持ち手が人気。
チクチク作った作品を見ると、その時の事がふと思い出されますね。

【 2012/08/30 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(2)
素敵o(^o^)o
とっても涼しげで、癒されるバックですね


始めたばかりなのに見るもの見るものほしくなるのは悪い癖(^-^;

とりあえず、目の前のハワイアン、チクチクします(^^)v

これからも
先生の素敵な作品をいろいろいっぱい見たいです(^^)/
【 2012/09/01 】 編集
Re: 素敵o(^o^)o
恭子さん、ありがとう。
今日は、新金岡教室の生徒さんの作品をアップしています。
スプール(糸巻き)のパターンのベッドカバー素敵でしょ。
少しずつ、縫い貯めると、素敵な作品が無理なくできますから、ご自分のペースで楽しんでください。
コメント、嬉しいです、これからも見てくださいね。

【 2012/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL