朝から、すごく暖かいので、お洗濯が乾きそうですが、黄砂も飛んでるみたいで心配です。

ブログのお友達から、ハサミ、使われてるのを色々教えて戴きました。
ありがとうございました(^^)

私が今、引き出しにあるハサミ



右端が、皆さん使われて手が疲れないと言われるクラフトチョキかな?
ちょっとしまい込んでました、今日から使います。

下の古い裁ちばさみは、母が洋裁していた時に使っていた、かなり古い品ですが、スパっと切れます。

左端は、歯がセラミックで軽いハサミ
真ん中の銀のハサミは、ドイツ製のドボで、20年前ぐらいに買いましたが、当時5000円ぐらいしました。先が細く
細かい仕事には、バッチリです。

私が、指を痛めたのは、たぶん、母の大きな裁ちばさみで、チョキチョキしていたからです。これからは気をつけます。

午後からスタジオ-Cさんの赤いお財布を縫い始めました。
ミシンは、苦手ですが、なんとか形になりました。



中は、



かなり入ります。カードも小銭も入ります。
色が今、私の好きな色で嬉しいです。

明日からバッグに入れて持ち歩きます(^^)

夕方、頼んでいたお米が届きました。

生徒さんに勧められてた、ゆめぴりかです。



早速、夕飯に炊いてみました。
いつも、近所のお米屋さんで、色んな産地のこしひかりですが。

もう少しして娘が帰ってきたら、たべてみます。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/211-447f40f6
まとめ