Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

赤いお財布完成*とハサミ色々。

朝から、すごく暖かいので、お洗濯が乾きそうですが、黄砂も飛んでるみたいで心配です。

ブログのお友達から、ハサミ、使われてるのを色々教えて戴きました。
ありがとうございました(^^)

私が今、引き出しにあるハサミ



右端が、皆さん使われて手が疲れないと言われるクラフトチョキかな?
ちょっとしまい込んでました、今日から使います。

下の古い裁ちばさみは、母が洋裁していた時に使っていた、かなり古い品ですが、スパっと切れます。

左端は、歯がセラミックで軽いハサミ
真ん中の銀のハサミは、ドイツ製のドボで、20年前ぐらいに買いましたが、当時5000円ぐらいしました。先が細く
細かい仕事には、バッチリです。

私が、指を痛めたのは、たぶん、母の大きな裁ちばさみで、チョキチョキしていたからです。これからは気をつけます。

午後からスタジオ-Cさんの赤いお財布を縫い始めました。
ミシンは、苦手ですが、なんとか形になりました。



中は、



かなり入ります。カードも小銭も入ります。
色が今、私の好きな色で嬉しいです。

明日からバッグに入れて持ち歩きます(^^)

夕方、頼んでいたお米が届きました。

生徒さんに勧められてた、ゆめぴりかです。



早速、夕飯に炊いてみました。
いつも、近所のお米屋さんで、色んな産地のこしひかりですが。

もう少しして娘が帰ってきたら、たべてみます。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/03/19 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
こんばんは♪

私の使ってるハサミは右端の物と同じかな?
持ち手がパープルなんですが。

赤いお財布素敵v-344
パイピングのステッチも良いですね~♪
【 2013/03/19 】 編集
可愛いデスネー
こんばんは~

この長財布・・かわいぃ~~~
小物はこのくらい明るいほうが探しやすい(笑)
見本はグレーでしたよね・・・赤いいです。私も頼めばよかったかな?

はさみも凄い種類持っているのですね~
あまり今まではさみにこだわりを持ちませんでしたが勉強になりました

春の嵐は全国的に昨日は凄かったようで。。春はほこりが多くてね。
お疲れは取れましたか?
明るく元気なteruちゃん☆なので皆さんとの会話も弾んだこと
でしょうね。  
【 2013/03/19 】 編集
こんばんは

はさみ、増えますよね。
いろいろ試してみても、結局はお気に入りの物しか
使わないけど(笑)

お財布かわいい♪
ファスナーのとこのステッチもいいですね(*^。^*)
私もミシンは苦手なので、ちょっと、作る時は気合が必要かも(笑)
【 2013/03/19 】 編集
こんばんは~☆
たくさんハサミお持ちなのですね。

私、子供達が学校で使ってた裁縫セットに入ってたハサミを使ってるんですよ。
ビックリされたでしょう(笑)
使い勝手が悪くもなく、手になじんでるので違和感が無くて。
勉強になりました。

お財布、可愛いですね♪
使い勝手も良さそうです。
お忙しく過ごされてるようなのに、次から次へと作品が。
魔法の手のようです。
【 2013/03/20 】 編集
おはようございます
赤いお財布可愛いですね
大きさも良いし使いやすそうです
ミシンって早くて便利よね~
私も前にお財布作ったことありますが
あまりにもポケットが多くて分厚くなりやり直そうと
思って放置してましたがこのお財布観て参考になりました。

沢山のハサミ持っていますね~
私は紙切りと布切りと糸きり位です
使い分けると良いのですね~
【 2013/03/20 】 編集
Re: タイトルなし
ふーまま さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

ハサミ以外と買ってました。でも、教えて戴いたクラフトチョキ。
今日から使います。
買ってしまい込んではダメですよね。
便利そうに見えるとすぐ買ってしまいます^ ^
【 2013/03/20 】 編集
Re: 可愛いデスネー
とみママ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

好きなキットばかり作ってる場合では、本当はないけど、楽しいです。

赤、可愛いですよね。私、今、こういう色目大好き。
中も、結構入りますよ。

ハサミは、新しいのが出ると、すぐ買ってた時があります。
でも、しまい込んでたらダメでした。
色々使ってみます。
【 2013/03/20 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

新しいの見てはハサミ買って、以外と^ ^持ってました。
今日から色々使ってみます。

財布、赤い柄が今、好きな色目です。
ミシン、気合い入りましたが、歪んでます^ ^
【 2013/03/20 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さんへ

おはようございます。
私も、娘たちのハサミも使ってますよ。
使いやすいので、使い過ぎて切れにくくなってますが。

お財布、赤い柄が好きで楽しくて。
ミシンはもっと勉強しないとダメです。
頑張ります。
暖かいコメントありがとうございます
【 2013/03/20 】 編集
Re: おはようございます
ピッピ さんへ

おはようございます。
ハサミ、つい新しいのを買ってしまい、増えていました。
でも、しまい込んでては、ダメですよね。
自分にあうの探してみます。

お財布、以外と入ります。
ミシンがまだまだ勉強しないとダメです。
頑張ります。
ありがとうございます(^^)
【 2013/03/20 】 編集
おはようございます。

お財布素敵ですね。
あの色はレンガ色ですか?珍しい色ですね。
私の好きな色です。
最近なぜか大きな柄に興味津々で、マーガレットのようなお花が書いてある布を東京でも探してたのですが、黒地では良いのが無く、今から考えたら白地に大柄の花の布があったのを買っておけばよかったなぁ~って思ってます。大きな袋を作りたくて、白は汚れれると思ったけど・・・・

お米どうでしたか?
うちは主人の実家が農家なのでお米買う事がありません。
でもだんだん作り手が無く、主人の代は弟が今作ってるのですが、うちの子の代になると3人ともしないって言ってます。
弟の所に子供がいないのでうちの3人にかかってきます。
どうするのでしょうかね
【 2013/03/20 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

はさみいっぱいですね。
使い道によってなのでこんなになるんですかね。


柔らかい持ち手がいいですかね。


長財布それも中に一杯のポケットすごいです。
1000円見えて庶民感にあふれて親近感覚えます。
【 2013/03/20 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ

こんばんは。
私も今、大柄が好きですよ、明るめが。
この赤い財布の布も落ちついた素敵な布です。
布見たら、すぐ欲しくなりますよね。
マーガレットの柄も好きです。

お米、甘みがあって美味しいでしたよ。
私は白〜いご飯が大好き。つい食べ過ぎて丸くなります。
さだやっこさんは、良いですね。農家うらやましいですよ(^^)
【 2013/03/20 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ

こんばんは。
ハサミ、探したら色々買ってしまい込んでました(^^)
使わないと意味ないですよね、反省。

お財布、いっぱいお金が入れば良いですね
小銭はいっぱいありますよ(^^)

今日は一日雨でした。そちらはどうですか?
【 2013/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL