Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タブルウェディングとテネシーサークル

今日は朝から、布探し。
ダブルウェディングがまだまだ足りないのに布をバラしてなおしてしまいました。
かなりカットして、その時どういう計算をしたのか、足りません。

カットした布を広げてみると、


アハ~だいぶ足りない。
去年の夏から布はチョキチョキしてましたが、計算間違い。
このままの大きさ、9枚の円で仕上げるならあと少しですが。

ちょっと考えながら、布を探します。
色ごとに整理してなおしてしまいました。

テネシーサークルは一枚増えて



今夜は又チョキチョキします。

二女が今日、難波にある猫カフェに猫大好きのお友だちと行ってきました。

90分、ワンドリンクで1000円前後で、猫ちゃんと遊べるらしいです。

そこの猫ちゃん




いろんな動物のカフェがあるらしいですね。犬カフェ、ウサギカフェ。
初めて知りました。

今から布を探してカットします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/03/24 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
あらら・・布探しでしたかぁ~
私も最近はいつも何かしら探しているような・・・

昨日はお稽古のあと本屋さんに出掛けてteruちゃん☆と同じ
本を買ってきていましたぁ~なんだか一人でおかしくて笑っちゃいました。それに宮崎さんの作品、私も作りたいと思ったし。。。

ネコちゃんカフェネコチャンス好きにはたまらないのでしょうね~
私は本物のネコちゃんは苦手・・・だってのらちゃんがいつも
我が家のせま~い庭にうん〇していくんだもん!!くさいんだぁ~それが

テネシーサークル・・大人の布あわせですね~さきが楽しみ。
【 2013/03/24 】 編集
おはようございます。

計算間違いよくありますよ。
この前の四季のタぺの周りの葉っぱ、まさか88枚もあるのかと
思い何回も計算しました。

ネシーサークル綺麗ですね。
大きなしろの円が描かれて、ステキ!!
楽しみにしてます
【 2013/03/25 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


計算違い?
私は違う布にくっついていたなんてありましたけど・・
そんなことないですね、teruちゃん☆は。
これ繋がったらすてきですよね。



テネシーサークルおしゃれな感じ大人なな感じで素敵ですぅ
【 2013/03/25 】 編集
Re: こんばんは~
とみママ さんへ

こんばんは。
私こそ、最近、探し物ばかり。
なおした場所をすぐ忘れる、忘れるといけないからメモる
そしたら、メモ無くす。困ったもんです(^^)

宮崎先生のポーチも便利そうですね。
作りたい物いっぱい。
それを、教材にアレンジするのがいっぱい。
追われてます。
毎日、バタバタです。痩せる間が無いです(^^)
【 2013/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ

こんばんは
最近、物忘れもひどいし、ダブルウェディングの布も色ごとにバラしてなおしたりで探しました。
あら〜何枚か行方知れず。

とにかく引っ張りだしてきました。
型紙写して、又チョキチョキです。
なんか、頭と行動が鈍くなってきてます。
困ります。
【 2013/03/25 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ。

こんばんは。
ダブルウェディング、計算では、円が12個作れるだけカットしてたつもりでしたが。
あと、かなりの枚数カットしなくてはダメです。

又、型紙写して、チョキチョキですが。
一つの事に集中できない私、又横道に行きそうです。
【 2013/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL