Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ダブルファスナーポーチとフェリシモ

朝から、お教室に買い忘れたものを買いにチューコーへ。
一通り買って、昼過ぎに帰宅。

途中、雨が降ったり止んだり。変なお天気です。

前から気になっていたダブルファスナーポーチ。

チューコーで今日買った布で取り急ぎ縫いました。





一枚布で、今日は作りましたが、色々パターンを入れて作ると面白いです。

作りながら、今日はやたら眠い。
帰ってから、鼻水どめのお薬を飲んだせいでしょうか?

目を覚ましてやろうっと、おやつタイム。
昨夜娘が仕事帰りに料理教室で作ってきたムースケーキを戴きました。



美味しいです(^^)
目が覚めました。

昨夜届いたフェリシモのアルファベットシリーズ。
今回は、バスとエレファントBとEです。可愛い(^^)



今夜は、型紙カットで終わりそうです。
ケーキ食べた時は目が覚めましたが、やはり、眠いです。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/03/28 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪

ダブルファスナーのポーチ以前キルトジャパンに載っていましたよね♪
素敵ですね♪
内側はわんこ柄なのかな?
私も挑戦してみます!

ケーキもとてもおいしそう~♪

今日はゆっくり休んでくださいね。
【 2013/03/28 】 編集
こんばんは~☆
teruちゃん☆さんも、ダブルファスナーのポーチ、作られたのですね。
布、カラフルでとっても可愛いですね。

私も、以前、キルトジャパンに掲載された時作ったんですよ。
なかなか使い勝手か良く、いつもバッグに入っています。
姉からも、作ってって言われてるのですが、まだ、作ってなくて。

ケーキ、美味しそうですね。
お嬢様が、料理教室へ通ってらっしゃるので、
楽しみですね♪

お薬のせいかも知れませんね。
眠たい時は、体の為に寝るのが一番ですよ。
ゆっくりお休みください。
【 2013/03/28 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

すごいWファスナーポーチさっとできるんですね。
すごいな・・・。


おいしいケーキも食べて
またパワーアップしてがんばってくださいね。
【 2013/03/29 】 編集
おはようございます。

ダブルファスナーのポーチ、すぐできるのですね。
てるちゃんだからでしょうね。何日でできるの?でなく
何時間でできるの?って聞いたらいいのかしら
教室も行ってそれから作られたのでしょ
すごいわぁ~
見てるだけで楽しくなります。

ケーキもおいしそう
食べるのがもったいないね
【 2013/03/29 】 編集
おはようございます
私もそのうち作ってみたいと思っていた、
ダブルファースナーのポーチ、
買った布でその日のうちに出来てるって、
さぁすが~
私も花粉症やら血圧やら、痛み止めやら、(どんな重病人なんだい??)
色々のんでいるせいか、近頃いっつも頭が重たくて、
ぼぉーーとしてます
夜更かしのせいかな
teruちゃんさんもお大事に、
早くよくなってね
【 2013/03/29 】 編集
こんにちは♪

ダブルファスナーのポーチ
かわいい柄で色もきれいですね

カーブにそって縫うファスナー
考えただけでも手間取りそうなのに
ささっと作ってしまうteruちゃん☆さんに脱帽です
【 2013/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
ふーまま さんへ

こんばんは。
ダブルファスナーポーチ、前から作ろうと思いつつ。
やっと作りました。
色々パターンで作ると面白そうです。

ケーキ、美味しかったですよ。
ずっと料理教室、続けばよいですが(^^)

【 2013/03/29 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さんへ

こんばんは。
ととろさんはキルトジャパン見てすぐ作られました?
私は作りたいと思いつつ、中々だったんですが。
便利ですよね。お薬入れたり、アクセサリー入れたり。

私も又ちがうの作ります。

ケーキ美味しかったんで、ずっと料理教室に行ってほしいですね(^^)
パンとケーキと料理を習ってます。
次は何かな?と私が楽しみになってます。

お薬で眠いみたいです。今日も早く寝るつもりですが。
ありがとうございます。
【 2013/03/29 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ

こんばんは。
ダブルファスナーポーチ、キルトジャパンで見た時から作りたいなぁと。
それがずっと後回しになり、急に作りたくなり。

又ちがう形で、色々パターン使うと面白いですよね。

ケーキも食べて、しっかり睡眠取ったら元気になりました。
ありがとうございます(^^)
【 2013/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ

こんばんは。
ダブルファスナー、作りたかったんです。
形が早く見たかったんで、今回はパイピングなしでする方にしました。
又、ちがうのも作りたいですね。

ケーキ美味しかったですよ。
今のところ、頑張って料理教室に通ってます。
続いてほしいですが(^^)
【 2013/03/29 】 編集
Re: おはようございます
mimi さんへ

こんばんは。
mimi さんも、血圧高めですか?
花粉症も、早くおさまってほしいですね。

ダブルファスナーポーチ、作りたかったんで一気に頑張っちゃいました。
便利かもです。
又、ちがうの作りたいです。

mimiさん、お身体気をつけてね。
痛みどめって、どこか痛むの?お大事にしてね
【 2013/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さんへ

こんばんは。
ダブルファスナーポーチ、色々小分けに入れれるので便利かもです。

キルトジャパンで見た時から作りたかったんで、可愛い買ったんで一気に。
又ちがうのも作りたいです。
お薬入れたり、アクセサリー入れにも良いですね。

【 2013/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL