Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

道化師のパターンを2枚

午後からお教室なので、電車に乗ったら、今日は入学式が多かったのか、真新しい制服の高校生さんたちと、着飾ったお母様たちがいっぱい。

うちも、何年もこういうのがあったなぁ~懐かしいなぁと思わず笑顔になりました。

お教室に着いたら、少し暑いぐらいで
会館はクーラーが少し入ってました。

昨年暮れに入られた生徒さんが、バッグを初めて仕上げられました。



後ろ側

可愛いネコちゃんのボタンをつけられてますし、キルトも、とても綺麗に丁寧に入ってます。

自分でバッグが作れないと思われていましたが、完成されて、すごく笑顔。
すごい嬉しいですと何回もお話されてました。私も嬉しいです。

次はポシェットを作られます。

帰る時は、さらに外は暖かく、コートがいらないぐらいでした。

夕飯をすませ、道化師のパターンを2枚チクチクしました。





明日も午前中お教室ですが、台風みたいな雨風なら困るなぁ。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
これもつなぎ方で、面白い表情が出そうです。
【 2013/04/05 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
おめでとうございます
面白いパターンが出来ましたね♪
色使いも面白いですね(^-^)
配色難しいです。
部屋いっぱい広げてしまいます。
時間も掛かり
いつも、手早くされるので
感心しています。
作品楽しみ~
【 2013/04/05 】 編集
今晩は~☆
名前もパターンも面白いですね。
上下とも、同じ名前のパターンなのですか?
布あわせが、とっても楽しくって♪
たくさんのパターン、どんな風に使われるのかな~?って楽しみにしています。

明日は、お天気が悪いみたいですね。
私も、用事でお出かけなので、あまりひどくならないと良いなぁ~って思っています。

【 2013/04/06 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


すごいパターンが2枚布のいっぱい使って
配色きれいですね。

これは何ができるのかな、楽しみです。

お天気どうでしょう。
春の嵐ですね、お出かけ気をつけてくださいね。
【 2013/04/06 】 編集
こんばんは

風邪はまだ治ってませんが、今日はPCを開ける元気が出てきました。昨日はバテてました。

てるちゃん、頑張ってるね。
色々作って勉強されてすごい!!
私は今、余裕がないのでてるちゃんのブログ見て
楽しませていただきます
【 2013/04/06 】 編集
Re: おめでとうございます
よしこちゃん へ

こんばんは。
お昼寝して、スッキリしました。
今夜は寝れるかな?ぐらい寝てしまいました。

お孫さんと楽しんでね。
【 2013/04/06 】 編集
Re: 今晩は~☆
ととろ さんへ

こんばんは。
2枚とも、道化師になってます。
面白い形だなぁとチクチクしました。

ちょっと色合わせが派手ですかね。
12センチパターンを縫い集めるつもりです。

そちらは風、大丈夫でしたか?
【 2013/04/06 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

2枚とも、少し派手になりました。
12センチパターンをしばらく集めるつもりです。
ピンク、ブルー、こげ茶をメインに。

少しずつ、チクチクします。
雨、風大丈夫ですか?
【 2013/04/06 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ

こんばんは。
身体の具合どうですか?
熱は無いの?
色んなお疲れが出られたんですね。
休める時は、横になって無理しないでね。
私も、今週はお教室が続いて、少しお疲れで、夕方ぐーっと寝てしまいました。
少しスッキリしました。
お大事にしてね。
【 2013/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL