Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パッチワーク通信6月号、素敵♪

今日は、午後から藤井寺教室。
お教室は葛井寺を抜けて行きます。

藤が見事に咲いていました。





白いのも綺麗


とても甘い優しい匂いがお寺の境内に充満していました。

私は高校まで、藤井寺に住んでいましたが、当時は、藤を見ても、あっ綺麗とは見ていても、今日みたいに綺麗に咲いてくれて愛おしく見る気持ちとはちがいます。

藤井寺に来るのは、私の楽しみなんです。
歩く町並みが、小さい時にふと帰ってしまい懐かしくて。

お教室では、みなさん話も盛り上がりますし、楽しい時間なのであっという間です。

お教室帰り、母の好きな駅前のパン屋さんでフラワーと言うお店のいちごのロールケーキを買い、河内松原の実家に寄りました。河内松原も、高校3年間通った懐かしい駅です。

駅を降りたらお花がいっぱい


母にダブルファスナーポーチを教えて来ましたが、ファスナーの向きに
今週末に又のぞきに帰ります。
できてるかな?

帰り道、お稽古の荷物と夕飯の買い物で、すごい荷物。本屋さんに寄りたいけど無理な状態。
それで娘に頼みパッチワーク通信6月号を買ってきてもらいました。

表紙が、いつもとちがう感じ


今回は私の好きな小関先生、藤田先生の色

付録まで付いてる


作りたいのがいっぱい。素敵です

今夜はチクチクをお休みして、本を見て過ごします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/04/23 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
お稽古お疲れ様~
そうそう、私も今日P通信の本を買いに行ってきました。
どれも素敵な作品が多くて永久保存版になりそうです(笑)

付録もおしゃれですね~来月の付録もとても楽しみです。
中には作ってみたい作品もたーくさんあって私もウキウキですよ。

間もなくGWに突入・・・teruちゃん☆はどおぞにお出かけ
でしょうか?
我が家は息子たちが帰省するかも、母も明日からくる筈でしたが
切符売り場がすごーく込んでいたので連休明けから来るそうです。
当分近場をうろうろかな。益子の陶器市もあるので出かけます。
【 2013/04/23 】 編集
おはようございます。

パッチワーク通信6月号、付録つきにほしくなりました。
私も買ってみます。
本屋さんも行ってないです。
土曜日に1週間分の買い物をしててそこに大きな本屋さんに行ってたのですが、今は土曜日に買い物に行けなく、金曜日の仕事帰りに主人について来てもらって買いものしてるので、本屋に立ち寄ってなかったです
素敵な情報ありがとうございます
【 2013/04/24 】 編集
こんにちは
こちらでも今藤の花が目に止まります^^
綺麗ですね~
春はたくさんのお花が咲き始め
待ち遠しいのが解ります^^
そんな季節にぴったりのダブルウエディング..
着々と出来てますね~
とても楽しみです。パッチワーク通信まだなので
急いで買いましょう。
プレ企画参加して頂きありがとうございます^^
【 2013/04/24 】 編集
teruちゃん☆
こんにちは^^*

藤がきれいですね。
裏のおうちにあってよく見せていただいてましたが
もうきれいになくなってしまいました。
白もあるんですね、こちらもきれいです。

P通信かまた立ち読みにいくかな?!

もう浮気せず課題に集中したいのですが
好きじゃないのは進めが悪いですね。

みなさんいろんなもの作られるのみると
複雑な気持ちになります。

teruちゃん☆さん気温差がありますね、
お忙しそうですから体調管理頑張ってくださいね。
【 2013/04/24 】 編集
こんにちは。
葛井寺の藤、今が見頃ですね〜。
短期間ですが、その近くに住んでいたことがあって、とても懐かしいです。
フラワーさんも昔からありますよね。

PW通信、付録につられて(笑)私も買ってきました。
モダンキルト、おしゃれで大好きです。が、私にはなかなか難しいかも、と思って眺めてます。
【 2013/04/24 】 編集
Re: お稽古お疲れ様~
とみママ さんへ

こんにちは。
今日は朝から雨です、今、教室から戻りました。
雨の中の移動は、しんどいです。
5月8日までお教室無いので、少しゆっくりします。

パッチワーク通信は、今回はハマりました。
今大好きな色ばかり。
作りたいのいっぱいです。
付録つきなんて、前にありましたかね?
【 2013/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ

こんにちは。
今月号のパッチワーク通信は、今私の好きな色が満載。
作りたいのがいっぱい。
見てるだけで嬉しいです。

お仕事はどうですか?しばらくお忙しいみたいですね。
頑張ってくださいね。
【 2013/04/24 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ

こんにちは。
らんさんのお近くも藤咲いてますか?
綺麗なお花ですね。色も形も優しいですし、匂いも良いでしたよ。
お花は、見てるだけで笑顔になりますね。

プレ企画、参加させて戴き嬉しいです。
らんさんの作品、色も優しいし大好きです。
【 2013/04/24 】 編集
Re: teruちゃん☆
チャピ さんへ

こんにちは。
藤がすごく綺麗でした。満開です。
小さい時にも、このお寺は遊んでいたので、藤を見てましたが。
こんな綺麗だったなんて。

本屋で一度のぞいてみてね。私の好きな色が満載。
本は増えるから、考えるつもりがー。
課題頑張ってくださいね。
【 2013/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
apricot さんへ

こんにちは。
コメント戴きありがとうございます、嬉しいです。
藤井寺に住んでらしたの?
何年前ぐらいかしら?
私は、高校まで住んでましたので、今もよく行きます。
フラワー^o^懐かしいでしょ。又お話したいですね。

パッチワーク通信、今、こういう色に惹かれています。
私は、難しくて中々ですが、見ているだけで楽しいです。
付録大好きです^^;
【 2013/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL