Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハワイアンを2つ☆♪

朝から、良いお天気。
お洗濯を干しても、風がすごくて飛んでいきそう。

カラッとして、少し肌寒い感じでしたが、又、遠くまで買い物がてらウォーキング。
帰ったら汗をかいてました。

午後から、ブログのお友だち、とみママさんとお電話。
これからはミシンも勉強しないといけないことを再認識。

とみママさんにパワーを戴き、自分の持つバッグをハワイアンで作ろうと、布をカット。

前のキルトジャパンにてっせんのお花を、ハワイアンの額にされていたのが気になり、カットしました。

てっせんは、実家の母が好きでよく育てていました。

こんな色のてっせんは見たことないけど、


画像はピンク系に見えますが、オレンジがかったピンクです。

もう一枚大好きなホヌ


前に作った型紙をそのまま


今回は、お教室に行く時に、色々荷物を入れたいので、少し大きめ。

ハワイアンは、先染めでするのも大好きですが、これからの季節、明るい色目で作ります。

私が初めて作ったハワイアンは、リビングにかけていましたが、生成りが日焼けして、黄色っぽくなり、アンティークな感じのハワイアンになっています。



もう、何年も前の作品ですが、完成した時は嬉しくて、手触りを楽しんでいました。

今日から、少しずつチクチクします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/04/26 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
こんばんは~♪
わぁ~
ハワイアンキルト。
てっせんのお花の色きれいですね。
ホヌのバッグも素敵~♪キラキラ付いてる~♪
ハイビスカスのタペもいい感じ♪
やっぱりこの時期はハワイアンいいですね~(^^♪

どんなバッグになるのかとても楽しみです(*^_^*)
【 2013/04/26 】 編集
ハワイアン…素敵
今日は楽しい時間でしたぁ~

ハワイアン。。。素敵。
リビングに飾ってあるという赤のも素敵。こんな素敵なハワイアンが
作れてすごいなぁ~
私は無理、無理、
いつもteruちゃん☆さんには私がたくさんの刺激を頂いて
いるのですよ。
ネットを通して良い刺激をもらえて幸せです。
こちらは4時ごろから雨・・雷でしたよー虹もとてもきれいでした。

てっせんもホヌもかわいいですね。完成を楽しみに。
【 2013/04/26 】 編集
Re: こんばんは~♪
ふーまま さんへ

こんばんは。
コメント戴きありがとうございます。

ふーままさんの可愛いハワイアン見せて戴き、作りたくなりました。
てっせんの花、好きなんですよ。
どんな感じのバッグにしようかな?
少しずつチクチク楽しみます^o^
【 2013/04/27 】 編集
Re: ハワイアン…素敵
とみママ さんへ

こんばんは。
暖かいコメント戴きありがとうございます。

とみママさんとお話していると、パワー戴きます。
笑顔になりますね^o^素敵なお人柄だからです。
これからも、よろしくお願いします。
又、色々アドバイス頼みます。

こちらは晴れていて、雷が鳴ってましたよ。
今日も冷えてます。
風邪ひかれないように
【 2013/04/27 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

かわいいバックですね。
すてきです。
【 2013/04/28 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ。

こんばんは
コメント戴きありがとうございます。

ハワイアンは、これからの季節にピッタリですよね。
少しずつチクチクまつりますね。
いつも暖かいお言葉嬉しいです^o^
【 2013/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL