朝から、良いお天気。
お洗濯を干しても、風がすごくて飛んでいきそう。

カラッとして、少し肌寒い感じでしたが、又、遠くまで買い物がてらウォーキング。
帰ったら汗をかいてました。

午後から、ブログのお友だち、とみママさんとお電話。
これからはミシンも勉強しないといけないことを再認識。

とみママさんにパワーを戴き、自分の持つバッグをハワイアンで作ろうと、布をカット。

前のキルトジャパンにてっせんのお花を、ハワイアンの額にされていたのが気になり、カットしました。

てっせんは、実家の母が好きでよく育てていました。

こんな色のてっせんは見たことないけど、


画像はピンク系に見えますが、オレンジがかったピンクです。

もう一枚大好きなホヌ


前に作った型紙をそのまま


今回は、お教室に行く時に、色々荷物を入れたいので、少し大きめ。

ハワイアンは、先染めでするのも大好きですが、これからの季節、明るい色目で作ります。

私が初めて作ったハワイアンは、リビングにかけていましたが、生成りが日焼けして、黄色っぽくなり、アンティークな感じのハワイアンになっています。



もう、何年も前の作品ですが、完成した時は嬉しくて、手触りを楽しんでいました。

今日から、少しずつチクチクします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/250-67472553
まとめ