Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スプールの途中経過♪♪

今日は、朝から雨でした。
昨日のポスティングのためか、脚が少しだる~い。
で、今日はスプールのタペストリーを作るために、前からチクチクしていたのを、更に布を選び出すことに。



布もカットして、チクチク準備


布を色々出しては、片付けたりしていると、外が明るくなり晴れ間が出てきたので、慌てて食料品を買い出しに行きました。

雨が止んだ後の道は、なんか気持ち良く、通り道の家々にお花もいっぱい咲いて春だなぁ~と。

買い物から、帰ってから、買ってきた食料品で、3日分のメニューをだいたい決めて、下準備して冷蔵庫。

チェリーの丸いポーチもパイピングしてファスナーをつけました。



完成して、本を見て次の作品を考えていたら、非常に眠くなり、ちょっとだけと横になると、思いっきり寝てしまい、夕飯慌てて作りました。
今夜は、豚肉の生姜焼きとひじきを炊きました。やっと終わり今ブログをアップしてます。

ブログのお友だち、あんずさんが以前に作られたホビーラのブランケット?みたいな優しい色目でシンプルな作品を作りたいなぁ。

で、今夜ちょっと製図してみます


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/04/30 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪
スプールのタペ、可愛い色合わせ!
私もそろそろ、タペ作りたくなりました

チェリーのポーチもかわいいですね~!
丸いポーチパイピングの始末に
いつも悪戦苦闘してます
でも、出来上がると
かわいいですよね(#^.^#)
【 2013/04/30 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さんへ

おはようございます。
見て戴きありがとうございます。

スプール、まだまだ作らないとダメなんですが。
あちこちやりかけばかり。
一つに集中しないとだめですが、すぐ手を出します^^;

チェリーのポーチは、チェリー食べたいなぁと作りました(≧∇≦)
【 2013/05/01 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

スプールですね、仕上がり楽しみです。


チェリーのポーチ仕上がってますね。
いろんなことしながらすごい
時間の使い方が上手です、感心します。


ホビーラのブランケットにもいくんですね。
すごいな・・・楽しみにしています。
【 2013/05/01 】 編集
こんばんは~
こちらは今日はとてもさわやかな気持ちの良い天気でした。
チェリーのポーチが完成したんですね~
可愛いなぁ~~
チェリーちゃんがとっても可愛いです

スプールのタぺもいろんな色があって楽しいですね~
【 2013/05/01 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ

こんばんは。
今日はこちらは冷えてます。
チャピさんの所はどうですか?

早くないですよ。やりかけばかりです。
すぐ、気が散り手をつけては失敗も多々。
作りたくなると、走ってしまいます。

【 2013/05/01 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さんへ

こんばんは。
こちらは少し寒いぐらいでした。

今日は一日家に居て、布を出しては直しです。
又散らかり、今片付けてます。

チェリーパイ食べたいなぁと作りました(≧∇≦)
さくらんぼ大好きです。
【 2013/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL