Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルー系のバッグを作ります★

今日は買い出しにスーパーまで行きましたが、重い荷物を運ぶと汗が。
暑い一日でした。

ブルー系のバッグを作ろうと、布を選び出して、パターンを縫いました。

双子の姉妹のパターン



風車に見えるパターンですが、8枚縫ってみました。

形を決めずにパターンを先に縫ったので、今から製図してみます。

今、こういうブルー系が好きです。
夏に向けて持ち歩きたいので、どんな形にしようかな?

ログキャビンのバッグのトップもできました。

ちょっと似た色合わせになってしまいました。



今から製図してみます。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/05/14 (Tue) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
てるちゃんさん
こんにちは^^*

すごい時間の使い方がお上手ですね。
さっと作られる。

布選びとか迷わないのでしょうか?
もうただただ頭が下がります。

すてきです♪


お持ちの布はどれとどれを合わせてもすてきなのかしらん。
教えてくださいな。秘密でもいいですよ。
【 2013/05/14 】 編集
あら・・かわいぃ~
遅い時間になりました
とみばあちゃんといるとなかなかPCタイムが・・・なのでこんな
時間になります。

双子の姉妹のパターン
かわいぃ~~~~~~こんな布合わせ、私すきですぅー

これはピッピさんの企画と同じパターン?私もぎりぎりいま
参加表明してきたところです。知った方のお名前が多く
なんだか楽しそう~♪

ログキャビンのバッグのパターンも面白い組み合わせですねー
どちらも完成を楽しみにしています。
とみばあちゃんまだ滞在中(笑)  おやすみね~☆
【 2013/05/15 】 編集
おはようございます。

teruちゃん☆さんは、沢山のお教室を、かかえていらっしゃるんですね。
私は・・教室とか、ならった事がなく、本を頼りの独学でした。
2年前・・パソコン・ブログを始めるようになって・・
沢山の先生が出来たような・楽しみと勉強になっています!

夜は・・カラオケのお店をやっているので、昼(主に午前中)チクチクしています。
けっこう早起きなんです!・・・というかニャンに起こされます(*^。^*)
いつも読み逃げでごめんなさい。
きょうは・・昼も営業の日なの。だからマカロンつくりは、お休みです。

ログキャビン・・どんなバックになるのか楽しみです!
【 2013/05/15 】 編集
おはようございます。

はや!!
もう8枚も縫っちゃったのですか?
すごいですね。
布の色を決めたりしてたら結構時間がかかるので、
私にはできません。
今のピースもなかなか進まず、・・・・・
一応今日の計画をブログに書いてしまったのですが、
私の心の中にあきらめ虫が潜んでいて、出来なかったら
まぁいいかって思ったりしてますが、
息子からできるだけ頑張りなさいって励まされます。
どうしてもって事ではない計画なのですが、
出来たら教室までにトップを仕上げたいだけなのですが・・・
頑張ります
【 2013/05/15 】 編集
Re: てるちゃんさん
チャピ さんへ♪

こんにちは。
暖かいコメント戴き、いつも元気出ます。
ありがとうございます。

色合わせは、今、ブルー系や明るい色目にハマってます。
自分が心地よい色ってありますよね。
その時々で変わりますが。
今は、ただ好きな色を合わせてるだけです。

チャピさんは、何色系がお好きですか?
【 2013/05/15 】 編集
Re: あら・・かわいぃ~
とみママ さんへ♪

こんにちは。
コメント戴き、嬉しいです、元気出ます。

今日はお母様と何されてるのかな?
楽しい時間を過ごしてくださいね。

昨日の双子の姉妹のパターン、とみママさんに教えて戴き気づくような私。
本当です、一緒ですね。
面白いパターンですね、好きになりました。

今、ブルー系が好きなんで、こうなりました。
バッグ、どんなにしようかな?とか思いつつ、明日からお教室が3日続きます。
頑張ります。
【 2013/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
desupamama さんへ♪

こんにちは。
コメント戴き、パワー出ます、ありがとうございます。

まだまだ未熟なんで、頑張ります。
又アドバイスをよろしくお願いします。

お店されてるんですね、お近くなら飛んで行きたいです。
朝、チクチクされてるんですね。
又、可愛い作品見せてくださいね。
楽しみにしています。
【 2013/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♪

こんにちは。
コメント戴きありがとうございます、嬉しいです。

今日は私も家に一日居たので、さだやっこさん、今頃チクチクされてるかな?と
思いながら、私もチクチクしてました。

色合わせは、だいたい決めていたのでチクチクははかどりました。
色の組み合わせが時間かかりますよね?
そこが楽しいんですが。

今日は、ティファニーブルーのサンプラーのパターンをチクチクしてました。
明日から3日お教室が続くので、今から持ち物の準備します。
忘れものが多くて。気をつけないと。
【 2013/05/15 】 編集
こんばんは(*^_^*)

ブルー系のバッグさわやかで、いいですね!
teruさんの、手際の良さには、脱帽です。
お教室とか、お忙しいのに、次から次に新しい作品が、登場するので、楽しいです。
バッグの完成が楽しみです。
応援ポチ☆
【 2013/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好き さんへ♪

こんばんは。
コメント戴き、応援ポチ、本当にありがとうございます。
嬉しいです。

手が早いのでなく、すぐ横道それるみたいです。
これはどうかな?とか思うと、すぐ手を出してしまいます。
だから、作りかけもいっぱいです。
お教室の教材作りに、これどうかな?って。
悪戦苦闘の毎日なんですよ(≧∇≦)
【 2013/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL