Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

つむじ風のやり直しとひまわり★

今日は、一日お教室も無いので、色々片付けをしようとは思ってましたが、なんかボォ~として、なかなか何もできずでした。

ようやく、ひまわりのミニタペを作り始めました



もう一つのひまわりの色を変えようかな?と布探しをしながら、先日作ったつむじ風のパターンの縫い代がちょっと少ない気がして、作りなおす事に。すぐ、横道にそれます。



木曜日、娘が石切神社にお友だち3人と行ってきました、なんでも占いが沢山あるみたいで、それを目当てに行ったみたいです。

色々話を聞いていたら、へぇ~当たってるねと言う部分もありました。

話の続きで色々聞いていると、石切さんでお百度参りをしてきたと。
パパの病気が治るようにと、頑張ってくれたみたいです。

さらにお友だちも、じゃ一緒に頑張ろうとお百度参りをしてくれたそうです。



3人で必死でカウントしながらお参りしたから大丈夫と。

パパはありがとう、ありがとうと元気をもらったみたいです。

今夜は、まだボォ~としてるので、ボォ~としときます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2013/06/08 (Sat) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
teruちゃん☆さん
こんにちは^*


ひまわりn真ん中の生地持ってる!!
あまりつかってないですけど・・・。


本当にいつもよくお仕事されてますね。
いつもデザインや布選びしてますね。
すごいと思います。

お嬢さんに涙です。
パパちゃまが1日でも早く病気が治りますようにと祈ります。

teruちゃん☆さんもお体ご自愛くださいね。
【 2013/06/09 】 編集
おはようございます。

ひまわり、今からの季節にピッタリだね。
てるちゃんの好きなお花だったよね。

つむじ風のパターンはピッピさんの企画のかな?
縫い代が少なすぎちゃったの?
型紙にちゃんと縫い代分も作ってるのね
私は縫い代分は目分量です。
きちんと縫い代もそろえてたら、裏も綺麗だよね

娘さんのお祈り届いてますよ。
優しいね。
【 2013/06/09 】 編集
こんにちは♪
こんにちは

ひまわりが咲きました♪
小学生のときに住んでいたところに、とても大きいひまわりがあって
毎年咲いていたのを思い出します^^
明るい気持ちになるお花ですよね

つむじ風のパターン、たくさんつなぐのかな
かわいいピンク系の生地で、仕上がりが楽しみですね

お百度参り、お嬢さんの優しい気持ちは
さっそくご主人さんに元気を届けてくれたんですね^^
すてきなご家族♡
【 2013/06/09 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♪

こんばんは。

ひまわりの真ん中の布、チャピさんもお持ちですか?
なんか嬉しいです。

時間をうまく使うと言うより、教材作りにバタバタしてるだけですよ。
もっと、勉強しないとダメだなぁといつも思います。

パパの病気の治療方が早くできてほしいです。

いつも、コメント嬉しいです、ありがとうございます(^^)
【 2013/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♪

こんばんは。

ひまわり、私の好きな花です。バラも好きですが。

つむじ風は、ピッピさん企画です。
楽しいですよ。
自分の作品は、縫い代は目分量。
それで、最初チクチクしたら縫い代少なめになり、やり直してます(≧∇≦)
今回は、みなさんの手に届くので、縫い代込み型紙で。

パパの治療方、早くできてほしいです。
いつも、コメント嬉しいです。
【 2013/06/09 】 編集
Re: こんにちは♪
Berries forest さんへ♪

こんばんは。
コメント戴き嬉しいです、ありがとうございます。

ひまわりは、大好きなお花です。
ソヒィア.ローレンの映画、ひまわりも好きです。
その映画音楽も好きです。

Berries forest さんのブログの音楽、いつも素敵です。
楽しみにしています。

【 2013/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL