Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーサンプラーのトップ★

今日は、朝からかなりの暑さ、カラッとしてますが、ジリジリ。
父の病院に行く前に、実家で父の荷物を準備。

昨日、意識はしっかりしていましたが
視線が合わず少し心配でした。
でも、今日は病室に入り、来たよ~と言うと、ハッキリ目を見て話ができ、ボケたところも無く一安心。

今度来る時には、腕時計や手帳を持ってきてほしいとか、しっかりしていましたし、看護士さんに、もう自分は帰れますよと、何度か頼むほど。

私と看護士さんが、帰る?いやいやいや、そんなすぐはあかんわ。と声を揃えて言われ、寂しそうにしてました。

ただ、自分が居ないとばあさんが大丈夫か?とすごく心配みたいです。
自分の親ながら、なんか可愛いなぁと思ってしまいました。

今回も、おかしくなる前の日に、阿倍野ハルカスまで、一人で電車に乗り、鰻を買いに行ったみたいです。
人ごみが、てんかん発作に、なんらかの原因になったような。

明日は、主治医から説明があるので朝から病院です。

病院から実家に寄り、母に父の説明をしたら安心したみたいですが、当分は両方の様子をチェックです。

帰ってから、ぐぅ~とお昼寝して、やはり、チクチクしたくなり、ブルーサンプラーのトップを縫いつなぎました



キルトラインを書き、キルティングに入りたいです。

母の実家近くのseriaで、買ってきました。



消しゴムハンコ、娘に作ってもらいます。
うまくできるかな?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2013/06/16 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
こんばんは

お父様、大事に至らず良かったです
しばらく、ご実家、病院と大変そうですが
無理なさらないように
そんな中、着々とパッチを進めてるteruちゃんさん
さすがです!!

ブルーサンプラーステキです
キルティングどんな風になるか楽しみにしてます!
【 2013/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchi さんへ♪

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

今日はしっかり話してました、もう帰れるからと、必死で話してましたが。
イヤイヤまだまだあかんよと説得してきました。
帰りたい気持ちわかりますが。

今年始めは母が入院。で、父が。
まだまだ色々ありそうです。

ブルーサンプラー、キルティングもシンプルにします。
次はピンクサンプラーを作りたいなぁ。
【 2013/06/17 】 編集
お大事に
お父様大事に至らず良かったですね

暑い日が続きます
teruちゃんさんもお体大事にしてくださいね。

ブルーのサンプラー素敵!
見ているだけで涼しくなります
でもあまり無理しないでくださいね



【 2013/06/17 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


近くに頼りになる娘がいる!!
どんなに力強いことでしょうね。

てんかんは薬を飲んでも起きるときがあります。
つかれやストレス、睡眠不足がよくないそうです。
もちろん薬の飲み忘れは論外ですが。

teruちゃん☆さん本当にお体ご自愛くださいね。
無理はいけませんよ。
寝れるときはゆっくりと・・・娘ちゃんがしっかりしてるから心配はないでしょうが、本当にご無理なくです。

【 2013/06/17 】 編集
Re: お大事に
ふーまま さんへ♪

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。

発作は薬を飲む事が大切なんですが、飲んでも起こす場合があるみたいです。
これからは、気をつけて看ていくしかないです。

チクチクしていると、色々忘れられるので助かります。
大切な時間です。
でも、しっかり休養しますね、ありがとうございます。
【 2013/06/17 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♪

こんばんは。
ご心配戴きありがとうございます。
本当に嬉しいです。

チャピさんのおっしゃるとおり、主治医に、お薬を飲むのが1番大切ですが、飲んでいても起きる時はありますと言われました。
難しい病気です。
気をつけて見てあげても、対処の仕方が問題ですね。

私もできるかぎり、身体は休めます。
ありがとうございます。
チャピさんも、暑いですから気をつけてね
【 2013/06/17 】 編集
こんばんは

サンプラー、トップ完成おめでとうございます。
涼しい感じが出てますね。

お父さん、病院で退屈なのかしら?
お母さんのことが心配なのですね。
てるちゃんもしばらくは心配ですね。
体に気を付けてね。
てるちゃんが倒れたら大変だからね
【 2013/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♪

こんばんは。
ブルーサンプラーは、はじめてサンプラー作る方の見本です。
たくさん色を入れなくてもサンプラーができるのを見せたくて。

父は、本当にじっとしてないんです。
88歳ですよ。
一人であちこち行きます。こけたら大変。
ご心配戴きありがとうございます。
【 2013/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL