Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

風見鶏のパターンを

今日は、朝から講習会があり出かけていました。
やはり暑い一日です。

母の足の腫れはだいぶましになってきたみたいです。
金曜日、市の方が介護の認定に来られます。

人様のお世話には申し訳ないからなりたく無いと、前にも、認定の用紙に、すべてできるに丸をつけて提出してしまいました。
いやいや、そうじゃないよ。
プロの力を借りようねと説得しました

今回は、必要な時に車椅子もお借りしたいので、ゆっくり話をしてもらうつもりです。

しばらく、私なりに少しでも支えて行くつもりです。
昨日、母の小さい背中を見て、胸がキュンとしてしまいました。
少しでも、元気に過ごして欲しいです

帰ってからパターンを一枚縫いました。



風見鶏のパターンです。

一日一枚縫えたら良いなぁ。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ステキなブログがいっぱいです。
【 2013/07/17 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(6)
お疲れ様~
teruちゃん☆

お疲れ様でしたぁ~
どうでしたか???疲れた???でも刺激もたーくさん
受けてきましたか?聞きたいことが山の様、好奇心旺盛で
ごめんちゃい

お母様この際甘えていいよね・・・プロの力って大事だと思う。
私の母も来月で86歳なのでいろいろ考えないと。

風見鶏のパターンも面白いですね~いつか縫ってみたい。

明日は私は東京・・なんだか皆さんきれいにできているので
やり直したら余計汚くなっちゃって。。。もう恥ずかしすぎ…
落ちこぼれだなぁ~あしたがゆううつ。

この数日寒いくらいだったので明日から暑さが戻るんだって・・・
やばーっ・・・体がついていきません
【 2013/07/17 】 編集
Re: お疲れ様~
とみママさんへ

こんばんは。ご心配戴きありがとうございます。
今日は色彩学を学びましたが、とても勉強になりましたよ。
さっきまで宿題してました。
配色、いろんなタイプがありますね。
内容は良いです。
明日もう一日あります、がんばりますね。

とみママさんのお母様と同い年ですね。
うちは、めっきり、足が弱くなりました。
部屋でしょっちゅう転びます。

しばらく、様子見に通います。
とみママさんのお母様気をつけてあげてくださいね。
【 2013/07/18 】 編集
No title
おはようございます。

お母さんの気持ちもわかるわ!!
うちはヘルパーさんに週3回来てもらってます。
一緒に暮らしてるのですが、私が働いてたり、足が悪いので介護ができなかったりで、父一人では食事と洗濯、買い物くらいしかできません
娘には遠慮する所もあるみたいです。忙しくしてるからかなぁ~
かわいそうって思うからかなぁ~
私も心苦しい事がたくさんあります。

父が亡くなったらどうしようって思います。

チクチクも頑張ってね
【 2013/07/18 】 編集
こんばんは~
お母さん大変でしたね~
今はヘルパーさんとか利用できることがありますので
利用したほうが良いと思います
私の母も去年倒れてから家事も出来なくなり
一日3回ヘルパーさんが来てくれて助かってます。
お母さんお大事にしてくださいね~

風見鶏のパターン面白いですね~
【 2013/07/18 】 編集
Re: No title
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
さだやっこさんのお母様も、やはり、気を使われてるんですね。
うちも、なかなか人の助けを遠慮すると言うか、まだいけるよと。

まだ父がなんとか歩いてますが、これも危なくて。
うまく、支えては行きたいですが、やはり、プロの手を借りないと無理ですね。

これから色々話を聞いてくださいね。
【 2013/07/18 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピさんへ♡

こんばんは。
ピッピさんのお母様も、ヘルパーさんに来て戴いてるんですね。
うちは、ずっと来て戴こうねって言っても、なかなか受け入れずで。
私が、手伝うのは良いですが、やはりプロの方の手助けも必要になってきました。

これから、どうなるか?少し不安ですが。
皆で、協力していきます。
コメント戴きありがとうございます。

【 2013/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL