Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Modaの赤い布を使って★

今日は、母の病院に付き添いをしようと思いましたが、母が、あなたが疲れるから、今日は大丈夫よと電話が。
家の前にタクシーに来てもらい、病院まで行ってきたみたいです。

かなり、今日は傷口を更に綺麗に処置されて痛かったよと、電話がありましたが、声は不安が無くなり元気でした

身体も乾燥して痒いみたいで、かきむしらないようにとは言いましたが。

私も少し安心になり、朝から買い出しに行きましたが、やはり暑い。

今日は、もう外には出ないと決めて、また、布の整理。

前に買っていたModaの赤い布で何か作りたくなり、ハニービーのパターンを1枚縫いました。



後2枚縫ってバッグにするつもりです。

今日は、母の事も少し安心になり、久しぶりチクチク意欲が。

来週金曜日までお教室は無いので爆縫いモードにします。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/07/25 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
暑かったです~X-<
まぁ(;゜0゜)暑い
何処も出掛けないとなると
化粧も無し、良いですね

お母さんも、一人で行けると、
そんな声聞いたたけでも、安心感は出ますね♪(*^^*)


【 2013/07/25 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


お母さんの気遣いに涙がでました。
すてきなおかあさんですね、お互いが思いあう
母と娘。泣けちゃう。

そして快方に向かってる様子よかったです。

ハニービーのパターン私、すきなパターンです。
3色使いもいいですね。
私はいっぱい生地つかうので・・・。
私も作りたくなりました。

暑いようですね、お体ご自愛くださいね。
【 2013/07/25 】 編集
可愛い~
こんばんは~teruちゃん☆

このmodaさんの小花柄私も一目ぼれで生徒さんと買いました
とてもキュートで大好きです。

まだしまったまま(笑)

お母様病院を変えてみて正解。良かったですね
かなり痛かったのでしょうに・・我慢してしまわれていたのでしょうか?
消毒にもおひとりで行かれてteruちゃん☆を気遣われたんだね。

暑いときなのでひどくならないで良かったです。

私もこの布をなにかにいかしてみよーっと。
【 2013/07/25 】 編集
No title
おはようございます。

うひゃ~!!てるちゃんの爆縫いってこわ~い!!
もうバックができてたりして・・・

でもパッチできる時にしておかないと、いつ時間が無くなって
思うように縫えなくなるかわからないものね
私もつくづくそう思います。
自分の人生、主人の手伝いもするけど、私のしたい事をおさえるのは
辞めました。私も残りの人生、少しは好きなことをさせてもらってます。
少しどころか、自分のことを優先してるかな?
若い頃は色々やりたい事我慢して子育て、主人の手伝いをしてたけど
ふと、自分を振り返ってみて、そう思うようになりました。
歳をとったせいかな?
色々愚痴ってごめんなさいね。

爆縫い、頑張ってね
【 2013/07/26 】 編集
こんにちは
爆縫いの最中でしょうか。。!?
ハニービーンのパターンかわいいですね
これはアップリケしているの?
teruちゃんのところへ来ると、
いろいろなパターンを沢山縫ってあって、
見せてもらってとても楽しいです

お母様の件もほっと一安心ですね
良かったわ
【 2013/07/26 】 編集
Re: 暑かったです~X-<
よしこちゃ〜んへ♡

こんばんは。
今日も暑いでしたね。

私は近所のスーパーに夕方行ってきただけで、今日は家に居ました。
キルティングは暑いのでパターンをチクチクしてました。

夏バテしないように、身体気をつけてね。
【 2013/07/26 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
今日も暑い大阪で、お洗濯干すだけで汗がダラダラです。

ハニービー、可愛いですよね。
私も大好きですよ。
今回はあまり色を入れないで作りました。
いつもは、いっぱい色を使います。

バッグどんなにしようか?なんです。
【 2013/07/26 】 編集
Re: 可愛い~
とみママ さんへ♡

こんばんは。
先ほどは、お声を聞かせて戴き嬉しいでした。
ミシン、また、教えてくださいね。
まだまだ勉強すること山積みです。

Modaは、今、大好きな布です。
特に赤とブルー。
柄を生かして何かつくります。
暑いですから、体調気をつけてね。
【 2013/07/26 】 編集
Re: No title
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
さだやっこさんの言われる事わかります〜。

やりたい事は、やらなくっちゃ。ですよね。

で、今日は、爆縫いより、本をペラペラしてました。
なかなかアイデアが、浮かばないんで。

でも、午後から好きな明るめ布でチクチクしましたよ。

暑いから体調気をつけてね。
【 2013/07/26 】 編集
Re: こんにちは
mimi さんへ♡

こんばんは。
母のご心配戴きありがとうございます。
今日も、傷口の膿を取り除いて消毒してきたみたいです。
化膿していたのが、しんどかった原因かもです。
こわいです。

今日は久しぶり家に居ましたが暑くて。
一日、クーラー入れてチクチクしたり、本を見たりでした。

mimiさんも暑いですから、体調気をつけてくださいね。
【 2013/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL