Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モンキーレンチを★

今日は、朝から少し雨が。
午前中は、部屋の片付けで終わりました。

午後からブルーサンプラーのキルティングをしたり。



ハニービーをポケットにするバッグのしつけをしたり


合間に、夕飯の準備 今夜はサーモンのバター焼きときのこの炒め物、ひじきの煮物にしました。

で、今、モンキーレンチを縫い始めました。



9センチです。
どんな風にするかは、もう少し縫って考えます。

母の傷口は、毎日消毒に行ってます。
今日は、父と2人で行ってくれました。

昨日の休日も、診て戴きました。
やはり、かなり化膿していたみたいですし、腫れもそこからきていたみたいです。

ちょっとしたカスリ傷だと思っていましたが、やはり気をつけてあげないとダメです。

母は声も元気が出てきて、よかったです。


今夜は、少しレース編みしたいなぁと今思ってます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/07/29 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは(*^_^*)
私、モンキーレンチのパターン好きなので、楽しみです。
お母様、お元気になられた様で、良かったですね!
まだ、安心は出来ないようですが、お大事になさって下さいね。

↓やっぱり、食事は大切ですよね~
私も、タニタの本買って頑張ろうかなぁ~と、思います。
ポチ☆
【 2013/07/29 】 編集
No title
サンプラーのタペ
ハニービーんpBag
モンキーレンチ

出来上がるの楽しみ
ドどんなのになるのかなぁ・・・・・

休日もみていただけるのって嬉しいですね
暑い中がんばっておられるの、聞いて
嬉しいです
私も甘えずに、頑張ろう
【 2013/07/29 】 編集
No title
こんばんは、

キルティングもされてますね。
私はバック作りにかかりっきりになっちゃって、キルティングしてません。明日から、少しずつキルティングしなくっちゃ!!

バックやパターンも・・・
楽しみにしてます
【 2013/07/29 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


なんともすごいです。
なんでそんなに次から次とできていくのでしょうか?

もうびっくりです。


お母さんもよかったですね、快方にしっかり向かっていて
傷もねぇ・・・バイ菌がはいると面倒らしいですよ。
どこにでもいるバイ菌らしいですよ。


とにかくゲリラ豪雨に負けず笑顔で頑張りますね。

しかし、すごい!!
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
パッチ大好き さんへ♡

こんばんは。
パッチ大好きさんも、モンキーレンチお好きですか?
私も大好きです。
少しずつ縫い貯めていくつもりです。
形が可愛いから、好きです。

パッチ大好きさんのお義母さまも、暑いから気をつけてあげてね。
ポチありがとうございます。
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
よしこちゃ〜んへ♡

こんばんは。
一つの作品ばかりしてると、しんどくなり違うのをしながら、作業してます。
キルティングは、少し暑いですが、少しずつチクチク進みますね。

バッグも、ハニービーがModaの赤なんで、ベースどうしようかな?
また見てくださいね。
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
キルティングは、やはり暑いので夜にしてます。
一つの事に集中出来ず、時間決めて、あれこれ手を出してます。

バッグのベースに合う布地が無くて。
布合わせや布探しで今日は、一日かかりました。
【 2013/07/30 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。

本当に、どんな事で化膿するか?わかりません。
最初、小さい傷だったんですよ。
傷テープを貼りっぱなしにしていたのが悪い結果になったみたいです。

しばらくは、しっかり診てもらいます。

モンキーレンチ、大好きなパターンなんで頑張ってチクチクしました。
なんか、形が可愛いんで好きです。
【 2013/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL