Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミックスTとTシャツのコースター★

今日は朝からつむじ風のキルティング

それからパターンを縫う準備を。

ミックスTが9枚になりました。



お教室の見本用に縫い貯めています。
あと何枚か縫いますが、Tシャツの柄を選ぶのが楽しいです。

Tシャツのコースターを3枚ミシンで


今からヘクサゴンのお薬手帳入れをキルティングします。



今日も暑い一日。
母はまだ外科に通っています。
今週は、私の身体を気づかい家の前から病院までタクシーで通ってくれてます。
化膿していた所は少しずつよくなっています、後少し、通院してカサカサになるまで診て戴きます。
早くよくなりますように。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/08/11 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
暑いよね~
こんばんはー

teruちゃん☆~暑いですね~~~~~

しかしこの暑い中まじめに(あっ!失礼)作品が出来上がって
いますね~

ミックスTも可愛いしお薬入れなんかラブリーv-345ですぅー

私は今までごちゃごちゃの部屋をお盆の来客にむけて朝から
汗ダラダラで片づけです。。。日ごろの手抜きが今頃のしかかる
(笑)明日は布の片づけだ。。。またあつそ~~~

お母様早い処置で本当に良かったですね。
【 2013/08/11 】 編集
こんばんわ♪
今日はコメントありがとうございました。
沢山お教室されているんですね。
キルト大好きさんといい、teruちゃんさんといい
何だかすごい方とお友達になれてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

夏はシャツ型コースターの出番ですね!
お薬手帳入れも可愛いですね。
【 2013/08/12 】 編集
こんばんは
またもやこんな時間になってしまいました
日曜日は活動時間の半分近く、
ウツラウツラ、グーグーしてしまって。。
夏バテかしら。。
で、日付が変わって元気いっぱい(笑)
ミックスTわたしもちょうど縫っています
まだ2枚だけだけど。。
縫いたい時が縫い時ですものね

お母さま快方へ向かわれている様子、
安心しました
teruちゃん☆さんも暑い中、ご自愛くださいね
【 2013/08/12 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


暑いですね・・・ってもう言いたくないですね(自爆)


いっぱい作品が少しの時間で作られている様子
びっくりします。
Tシャツのコースターかわいいですね。
ミシン上手になりたい!!と思う時ですね。


お母さんこの暑さですから・・・化膿せず本当によかったです。
【 2013/08/12 】 編集
Re: 暑いよね~
とみママ さんへ♡

こんばんは。
本当暑いですぅ〜。でどこにも出ずにチクチクです。
今日は、又あちこち布の整理です。

とみママさんも、息子さんたち帰省されるのね。
布の整理できました?(≧∇≦)
増える一方なんで、私は頑張って減らす努力を、とは思いますが…(^^;;

暑いから体調気をつけてくださいね。
【 2013/08/12 】 編集
Re: こんばんわ♪
みかん さんへ♡

こんばんは。
遊びに来て戴きありがとうございます。

キルトスタンド、注文完了しました。
早く来ないかなぁ~です。

又、ブログに遊びに行かせて戴きます。
これからもよろしくお願いします(^^)
【 2013/08/12 】 編集
Re: こんばんは
mimi さんへ♡

こんばんは。
うつらうつら〜、私もです。
特にキルティングを始めると睡魔が来ます。

ミックスTも、モンキーレンチも可愛いパターンですよね。
私は教材の見本の作り直しでチクチクしてますが大好きなパターンです。
mimiさんとチクチクできて嬉しいです。

目がさえて夜更かししちゃいますよね、でも体調気をつけてくださいね。
【 2013/08/12 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
今日は、朝一番に買い物に行きました。
それからは家から出れません(^^;;

早く涼しくなってほしいですね。
天気予報では、急な雨を関東地方が、となってますが。
気をつけてくださいね。

母は、まだ病院通いです。やはりきっちり治さないとこわいですから。
ありがとうございます。
【 2013/08/12 】 編集
No title
おはようございます。

いろんなものができてますね。
うらやましいです。でも私も少しずつですが、同時進行できるように頑張ってます。同時進行すると、あれやこれや気になっちゃって頭の中が大変です。やっぱり無理なのかな?
この前のキットのバックはほんと楽でした。何も考えずに縫っていったので・・・、

お母さん、良くなってて良かったですね。
でもあのままにしてたらって思うと、怖いですね。
てるちゃんがほかの病院に連れて行ったので良かったのはないですか
治りは遅いかもしれないけど、いい方向に向かってて安心です。
この暑さでは傷口も治りが遅くなるかもね
【 2013/08/13 】 編集
Re: No title
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。

母の病院通いもだいぶ間があいてきました。
夏の間は、化膿が、こわいですよね。
毎日通うのもリハビリに良いと考えようね、と話しています。
ご心配戴きありがとうございます。

ハートのパターン、何にしようかな?
私はすぐ飛びつき飽きやすいとこあり、反省です。

【 2013/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL