Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ランチ会★

大阪は、朝から雨が激しくなったり。急に止んで晴れ間が見えたり。

子どもたちの小学校のPTA仲間といつも打ち合わせをしたり、行事の後にお茶したりしていたお店が、9月の8日でお店を閉められてご主人の実家に戻られます。
お母様の介護が必要になったからとの事です。

皆、親の介護の時ですね~と話ししながら、どれだけ私たち地元の憩いの場になっていたか。

大泉公園のそばにある、シェールと言うお店です。





ゆっくりお友だちと、色々PTAの時の話から、その子たちの話、孫の話まで。
子育ての時間を共有した大切な友人との集まりの場でしたから、寂しいです。

又、これからもお付き合いをして、ちがうお店でも、思い出を作ります。

皆とお別れして、帰宅。
すぐに夕飯準備です、息子も夕飯を食べるので、焼肉700g以上。
まだ、よく食べます。

ようやく、今からチクチクスタートです。

ミックスTの布だけカットしてます。
どれだけカットできるかな?
ひたすら布選びしてカットしときます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/01 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんにちは、

今、休憩中です。
さすが、男性ですね。700g以上?
でもうちも5人いた時は1Kg買ってたわ(笑)
もう忘れてるわ

私たちは介護の話になりますね。
お話しできるお友達がおられるからいいね。

9月は楽しみがいっぱい!!
てるちゃんに会えるし、月末の土曜日にmimiさんが広島のキルト展に来られるので
お会いできそうです。
【 2013/09/02 】 編集
teru☆ちゃんさん
こんにちは^^*

本当に私たちは介護の年代になってきましたね。
子どもが少ないので見る人がみんなで見ないとですね。

さだやっこさんと会えるんですね。
私もジョインしたいですぅ
たのしそうです。

ミックスTの布だけカットもう何十枚されたでしょうね。
すごいです。
根性が見えます、爪のあか煎じてのまねばですね。
【 2013/09/02 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
さだやっこさん宅は、男の子3人だから、食べ盛りの時はすごかったでしょ。
うちは、一人だけでも、すごいわ。
そのうち、うちもパパと二人だけになったら、作る気がしないかも(^.^)

私もさだやっこさんとお会いするの楽しみ。
mimiさんにも会われるの?良いなぁ。
私も行きた〜い。
【 2013/09/02 】 編集
Re: teru☆ちゃんさん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
そちらは雨どうでしたか?
大阪は、朝から降ったり止んだり。

今日はミックスTをカットしたり、キルティングしたり。
でも、なせが眠くて。

で、自分の為にスーちゃんのポーチ作りました。
明るい布触ってたら、目がさめましたよ。

私もチャピさんといつかお会いしたいです(^.^)
【 2013/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL