Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミックスTとドレスのパターン★

大阪は、今日も雨。
朝から降ったり止んだりです。

今日も一日、出かけずにキルティング

スタンドフープは使いやすく、らくですし、暑いのも和らぎキルティングもらくになりましたが、最近、キルティングし出すと眠くなる。

ふ~と夢の国に行きそうなんで、眠気を覚ます為に、色々片付けたり、ちがう事をします。

今日は、あちこちの引き出しをちょっと片付け。

パターンのチクチク準備もして、布の整理。
そしたら、ずっと探していたドレスのパターンが布の間から。

昨年縫ってからどこにしまったか?わからなくなり探してましたが見つからずでした。

布と布の間に入りこんでました。

最近、物忘れがひどく、探し物ばかりしています(≧∇≦)



タペストリーにしたかったので、出て来て嬉しい。
もう、ちゃんと箱になおしました。

で、ミックスTもチクチク増殖してます



後何枚、チクチクしようかな?

明日は、キルト仲間との集まりです。
楽しみ~(^.^)



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/03 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
自然現象が大変な被害を生じさせていますが
そちらは大丈夫ですか?
ドレスのパターン見つかってよかったですね。
私も物忘れ 探し物については teruちゃん☆さんに
負けないですよ~
ホントに情け無いくらいです...^^;
ミックスT どんな風になるのでしょう
明るい色の組み合わせで ワクワクしますね。
↓スーちゃんのポーチ可愛いですね~
PW通信 見ましたよ♪

【 2013/09/03 】 編集
NoTitle
ドレスのパターン、
かわいいドレスがたくさん洋服ダンスに掛けてあるようでかわいいですね♪
そういえば、ミックスTもTシャツ!
こちらもいろんなTシャツがあって、かわいいです。
teruちゃん☆さんはいつも何か手掛けられていて、
ほんとにパッチワークがお好きなんだな~って思います☆
【 2013/09/04 】 編集
NoTitle
おはようございます。

私も物忘れがひどくなりました。昨日しまったのもわかんなくて探してる状態です。
ちょっと入れる場所を変えると、わかんなくなります。

今、自分のズボンが1本行方不明です。
息子の箪笥に入ってるのか?
まぁ、不便でないのでそのまま、いつか出てくると思っている私です。

涼しくなったので私もキルティング始めなきゃって思ってりけど・・
なかなか腰が重いです。
【 2013/09/04 】 編集
おはようございます
ドレスのパターン、どれもかわいいですね
去年縫っていたんでしたっけ?
前に見せていただいたの、そんなに前でしたっけ。。?
ミックスT、私はまだteruちゃんさんの半分くらい。。
そうですね、キルティングしていて眠くなったら、
席を立って他の事をするっていい考えです!
私はそのままソファーへゴロリン。。
反省、はんせい。。
スーちゃんのポーチ、かわいく出来ましたね
私も作ろーかなーー、でも細かくて大変そーだなー、
て眺めていました
どんどん形になって、すごいなーー
【 2013/09/04 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは。
こちらは今日は雨が激しくなったり、晴れ間が見えたりです。
らんさんも気をつけてくださいね。

物忘れ、ひどいんですよ。
なおした場所をすぐ忘れます。
買い物に行っても、メモ忘れるし。

スーちゃん、可愛いですよね、カギ入れてバッグにつけようかな?とか思います。
今日は、キルトショップフェスティバルに行ってきました。
しっかり食べて、またまたまん丸です。
痩せないと(≧∇≦)
【 2013/09/04 】 編集
Re: NoTitle
きるとのき さんへ♡

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

ミックスT、明るい色目でチクチクしています。
明るい色を触ると気分がアップしますね。
先日、上田葉子先生もおっしゃってました。

ドレスも可愛い色で作りたいです。
【 2013/09/04 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
今日は、変なお天気でした。
雨が激しくなったり、晴れ間が見えたり。

キルト仲間とキルトショップフェスティバルに行ってきました。
またまた、ちょっと買いましたよ。
横道それそうです。

ランチもいっぱい戴き、まん丸さがアップ。
今度お会いする時に、まん丸です。お恥ずかしい(≧∇≦)
【 2013/09/04 】 編集
Re: おはようございます
mimi さんへ♡

こんばんは。
そちらは、雨大丈夫ですか?又台風来てるみたいですね、気をつけてね。
大阪も、今日は激しく降ったり晴れたり。

そんな中、梅田阪急のキルトフェスティバルに行ってきました。
美味しいランチも食べてコロコロです。

キルティングして眠くなると、私もソファーにゴロりんでしたが、最近お昼寝すると目がさえちゃいます。
で、夜更かし。で、又昼は眠いの繰り返し。
物忘れひどいし。まだ出て来ないものあります(≧∇≦)
【 2013/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL