Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりに晴れました★

今日の大阪は、朝から久しぶりの晴れ
カラッとした暑い一日になりました。
お洗濯をしっかり干していたら、トンボが。赤トンボ?
風も少し秋っぽい感じです。

午後から、北野田教室。
みなさん、久しぶり良いお天気ですねと入って来られました。

自由コースから、本科のパターンを一から頑張ってスタートされた方



赤が効いた素敵なパターンです。
パターン以外にも、バッグやクッションも制作されてます。

春から入られた方も、バッグやタペストリー以外にもパターンをチクチクされています。

初めてスーちゃんを作られたり




パッチワークをまだ始められたばかりの方もいらっしゃいますが、楽しくお話されながら作品を作られています。

来年の春までに一枚、それぞれ記念になるような作品を作りましょうとお話して、次回から、デザインを決めていきます。

私も楽しみです(^^)

明日は新金岡市民センター
マイドームのイベントには行けそうにありません。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/06 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(4)
NoTitle
おはようございます。

生徒さんの作品、楽しみですね。色んな発見がありそう
今週は忙しそうですね。
秋はイベントが多くて気が付いたら冬になってますよね。

夜は早くから眠たくなり、無理して起きてても進まず、昨日は11時には寝ました。
主人も息子も帰ってませんでした。
一人暮らしの生活みたいです。
【 2013/09/07 】 編集
teru☆ちゃんさん
こんにちは^^*


生徒さん楽しんでおられますね。
いっぱいできていてたのしくなりますね。

パターンもいっぱい・・タペにしたら豪華でしょうね。

赤トンボ私も見かけました。
しっぱり秋は近付いていますね。


おつかれですか?
ご無理なくです。」
【 2013/09/07 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
生徒さんから、パワーいただき、元気になります。
パターンもチクチク縫い集められてます。
お仕事されてる方が多いですが、楽しんでられます。

今週は、3日続いたので、ちょっと身体が。

昨夜は11時に休まれたの?
良いことです、しっかり睡眠は一番ですよ。
また、チクチクに頑張れますね(^^)
【 2013/09/07 】 編集
Re: teru☆ちゃんさん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
生徒さん、お仕事されてる方多いですが、楽しんでられます。
12センチパターンを少しずつ集めてタペストリーに。
チクチクは、楽しいですよね。

今週は、ちょっと出てばかりだったんで、少しゆっくりします。

チャピさんもご無理なさらないように。
【 2013/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL