Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハウスのミニポーチと100均すごい!

実家近くの100均、ふーままさんに教えて頂いたSeriaに行ってきました。

ふーままさんに教えて頂いた携帯の持ち手ありましたぁ~
すごくしっかりしてます、思わず買っちゃいました。

あと、カバンやポーチの止め具に糸切りばさみ。
羊毛フェルトには、ニードル針も入ってました。これは娘にプレゼント。
又、覗いてみたい100均です。



今日は新金岡のお教室に行ってきました。

始めての方用に作ったハウスのミニポーチ。

鍵とか印鑑を入れて、玄関の壁にかけて飾られているとか、それもいいアイデアです。

【 2012/09/26 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんは♪

赤いお花のカバンの止め具可愛い~
それは見なかったような気が・・・
次回はゲットしてきます。

ハウスのポーチに印鑑や鍵を入れるアイデアいいですね。
いつも決まった場所におかないので(性格です)
出かけるときや宅急便が来たときに時間がかかってしまって・・^^;

私もまねっこしても良いですか?
【 2012/09/26 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

Seriaのグルーガンはどうですか?
娘のレジンに使えそうなのもありました。小さい糸切りばさみも使いやすいかも。
手芸以外も可愛いのありますね、又行ってきます。

ハウスポーチ、収納兼ねて飾るの良いでしょ。
是非、作ってみて玄関に飾ってくださいね。

【 2012/09/26 】 編集
いいいなぁ
そんなのいいね♪
楽しいじゃない
行きたいし見たい!
ついつい買い込んでしまいそうですけど~
【 2012/09/26 】 編集
Re: いいいなぁ
可愛いのありますし、使えそうなのがかなり。
グルーガンも100均であるなんて。
つい、手芸用品に手を出す私。病気ですわ。
身体は、ほぼ元どおり。ご心配かけました。
【 2012/09/26 】 編集
No title
こんばんは♪

セリエには入ったことないのですが
(っていうかセリエがない・・)
100均とは思えませんね。
トー●イよりもはるかに良いのでは。

近くにあったら日参してしまいそう(^^ゞ

ハウスのミニポーチいいですね!
可愛いしきちんと収納しておけるし♪
【 2012/09/26 】 編集
Re: No title
あんず さん

すぐ手芸用品を見るとワクワクして、手を伸ばしてしまいます。
でも、楽しいので止めれません (^.^)

ハウスのポーチは、飾りを兼ねて今日から玄関に印鑑入れて吊るします。
あんずさんの、ショコラベアーちゃん楽しみ。
【 2012/09/26 】 編集
セリア大好き
私も行くとついつい買い過ぎちゃいます
以前は車で30分ほどのとこまで行ってたのですが、
去年、車で5分の所に出来たの!
でも、用事のない時は行かないようにしてます
見てると可愛いものばかりで。。

ハウスのポーチ、
可愛いですね
初心者さんにはすこし難しくない?
私もてこずりそうだわ
【 2012/09/27 】 編集
Re: セリア大好き
mimi さん

mimiさん、車で5分ですか?いいですね。
可愛いのたくさんあるので、つい長く居てしまいます。
ビーズもいいのありたしたよ。

ハウスのポーチは、おっしゃるとおり、いきなり初心者の方には難しいので、初めての方用には、型紙を逆に写される場合があるので、すべて型紙を写して布も裁断して渡してます。
マンツーマンになりますが、ゆっくり楽しく仕上げてもらいます。



【 2012/09/27 】 編集
No title
おはようございます。

100均って楽しいですよね。あっという間にじかんが過ぎます。
でも気が付くといっぱい買ってます。(いらないものも買ってて帰って反省します)

ハウスのミニポーチかわいいですね。
玄関に鍵入れっていいですね
私も作ってみようかなぁ
でもまずキルトしないと・・・
【 2012/09/27 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

おはようございます。
そうなんです、100均つい買い過ぎちゃう時ありますね^_^

キルティング、これから涼しくなると楽しくなりますね。
又、見せて頂くの楽しみにしています。
【 2012/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL