Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミシンでキルティング★

午前中は、雨は降らずでしたが、午後から降り出しました。

外には行かずに、家でミシンを。
接着バッキングを貼り、ひたすらミシン。
小関先生のお店で見かけたポーチを作りたくて。

でも、日本紐釦で買ってきたファスナー、長さを間違い使えない。



でも、形にしたくて、とりあえず練習と思い普通のファスナーつけました


これに平行に2本持ち手をつけます。
今から、またミシンです。

昨日のファンは、少し、サイズを変えバックにと、しつけをかけました。
また、キルティング待ちが増えます。



今、雨足が強くなってきました。
台風の被害が出ない事を祈ります。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/15 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(4)
NoTitle
おはようございます。

ポーチ1日で完成ですか?
ミシンで作られても1日で完成なんてすごいわ!!

丸い所はアップリケですっか?くりぬいてあるのですか?
とっても綺麗ですね。
こっとんさんのブログで似たポーチ見た事あります。

台風大丈夫ですか?
ニュース見てたら関西はすごい事になってますね。
こちらは朝起きた時はすごい風でしたが、今は穏やかになってきました。
天災はどうすることもできませんが、気を付けてくださいね
【 2013/09/16 】 編集
teru☆ちゃんさん
こんにちは^^*


おしゃれなファスナー私などは使いこなせないですゥ
ポーチの丸はアップリケ?ピーシング?
いずれにしてもきれいですね。
キルティングもミシンでいい感じにみえます。
勉強になります。

しかし、次から次とアイディアがでてくるもんですね。
すんばらしい!!


台風は被害がありませんでしたか?


こちらは外にでてないのでわかりませんが、
見える所は大丈夫なようです。
【 2013/09/16 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
雨、すごいでしたね
そちらは大丈夫でしたか?
iPhoneの緊急避難警告が何度もなりドキドキしました。
自然の力は怖いです。

昨日の丸い布は、柄です。
黒地に丸い柄、小関先生の布です。
ミシンで走っただけです、お恥ずかしい。
【 2013/09/16 】 編集
Re: teru☆ちゃんさん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
台風、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは雨はすごいでしたが、被害はありませんでした。
自然の力はすごいです、こわい。

昨日の布は、丸いのは柄です。
ただ、接着バッキングを貼りミシンでキルティングしただけで、お恥ずかしい。
ミシンも勉強せねばと。
できる事は、ミシンも使うようにと。
まだまだ勉強です。

【 2013/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL