Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ネコと時計のポーチ★

先日、日本紐釦に行きましたが、また、買い忘れた物があり、今日行く事に。
ちょうど娘が今日は仕事休みで一緒に行く事に。

今日は混んでいました。必要な物を買い会計をすまし、娘がビーズを買いに心斎橋のパーツクラブに寄りたいと言うことで、歩いて心斎橋に。

途中、プラスファブも寄りましたが、丁度、福袋みたいなのがあり、買いました。



可愛い布やボタンがいっぱい入り1000円でした。
面白いボタンがいっぱいでラッキー。

キットも2つ
ウール地のネコちゃんポーチと時計のポーチ



ネコちゃんポーチは、今作りはじめました。可愛いです。

それから、心斎橋の大きなダイソーも寄り便利グッズを

ペットボトルがお米ケースになるというグッズ。

フタが計量カップで口がロートになります。



ちょっと便利かもです。

パーツクラブでビーズも買い、そのままタイガーコペンハーゲンに寄りました。

りんごグッズ好きの娘は、りんごの缶とブランケットを


よく歩きましたが、だいぶ涼しくなり
身体は楽です。

今からポーチの続きです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/17 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
NoTitle
ひゃぁ~~いいな・・・いいな

teruちゃん☆は近場でいろいろ手に入って・・・

プラスファブさんはまた良いものをゲット出来ましたね。
時計のポーチも面白そうです。

タイガーさんで買ったマトちゃんのおもち手つきBOXの持ち手が取れた!!(笑

ひよこのダスターはすぐれものでお気に入りです。
今日は秋晴れで湿度もなくすがすがしいお天気でしたねー
今朝は寒くて思わず布団を出しました・・・こよい寒そうです。

ちくちく頑張りすぎて少し手が痛くなり今日はミシンで遊びました

teruちゃん☆も小関先生のプリント柄のポーチいいですね~
【 2013/09/17 】 編集
充実した日でしたね
ショッピング
大好き、ウィンドウショッピング
でもOK
是ほしいなあ…とか可愛い…
思い付く事を口にして
目の保養
又それでテチクチクに意欲わくんです。
良い日でしたね
出来上がり、待っています。
【 2013/09/17 】 編集
NoTitle
おはようございます。

買うものをメモしてた方がいいみたいですね。
何となく、私はお店に入ると量に圧倒されて、何買うのか忘れてしまいそう!!
買い忘れても、てるちゃんみたいにすぐいけないものね・・・
どうしてもほしいものはメモしておきます。

楽しみです。
後から考えたら、日本紐釦って言うお店、もしかしたら秋に毎年手作りフェアーがあります。
その時大阪から安いお店がきます。たしかこんな名前だったかしら?
ファスナー、持ち手など安いです。布も250円、パッチの仲間と言って1反買って分けたりします。
裏布に使うのにちょうどいいので。先染めも安いです。
たぶんそのお店だと思います。
手作りフェアーの出店なので、量が少ないですが、いつもそこのブースは人がいっぱいです。
【 2013/09/18 】 編集
teru☆ちゃんさん
こんにちは^^*


ありますね、買い忘れ(^^)ゞ
でもすぐにいけるのはうれしいですね。
それもお嬢さんと、幸せです。

キットんもかわいいです、もう出来上がったかな・・。
【 2013/09/18 】 編集
Re: NoTitle
とみママ さんへ♡

こんばんは^o^
今日は、大阪もカラッとした良い天気でした。

マトちゃんの持ち手、取れちゃいましたか?
ちょっと弱いんでしょうね。
娘は、タイガーコペンハーゲンでりんご柄のひざ掛けを買いましたが、めちゃくちゃ大きいです。
500円にしたらお得かもでした。

手の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね、やはりチクチクが続くと痛みます。
気をつけてね。
【 2013/09/18 】 編集
Re: 充実した日でしたね
よしこちゃ〜ん へ♡

こんばんは。
また、心斎橋ご一緒しましょね。
ビーズとか娘はまた、買ってましたよ。

私はプラスファブさんで、ボタンが可愛いなぁ~と。
色々見てまわり、お勉強ですね。
次回は、ご一緒に。
【 2013/09/18 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
22日までに、買いたいのメモしといてね。
私はメモしても忘れちゃいますが(≧∇≦)

たぶん、色々イベントには行かれますから、買われたことあると思います。
問屋さんですから色々ありますよ。

娘もアクセサリー作りするのでよく行きます。

【 2013/09/18 】 編集
Re: teru☆ちゃんさん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
買い忘れ?しょっちゅうです(≧∇≦)
せっかちなんですね、私。
メモ書いても忘れる、困ったもんです。

今日はカラッと晴れて気持ち良いお天気でした。
そちらはどうでしたか?
ちょっと秋ですね^o^
【 2013/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL