Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

生徒さんの作品&南堀江★

今日は、新金岡教室。
朝からかなりの暑さ、また、夏にちょっと逆戻り?
お教室に着く頃には汗が。

今日も生徒さん、自由作品の他にパターンもたくさん完成。

小さなお子さんの子育てとお仕事も頑張ってられる方のパターン


可愛いミックスTがいっぱい


可愛いグリーンのスーちゃん
この方も、お仕事頑張ってられます。


少し大きめのパターン。
素敵な色合わせです。


今日も、みなさん、お互いの色を見て刺激を受けて話が広がります。

また、次回まで楽しみです。

お教室の後、いつものPTA仲間の一人が四ツ橋の萬福寺での書道展に出展されているので見に行きました。

まずはお腹が空いているので、南堀江の明治軒でランチ。長い付き合いの気の使わない友人とのランチは疲れが飛んでいきます。





やはり、オムライス美味しいでした。

それから書道展に




南堀江はオシャレなお店が多いですが萬福寺はそんな一角の静かなお寺です

素敵な書道展でした。

作品の額や、周りに使われてる布もまた気になり、額や掛軸との色合わせに刺激も戴きました。

南堀江、また、ゆっくり散策したい場所です。

今日は帰り道もまだ暑くて汗かきながら帰宅。

明日は雨にならないように。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/09/21 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんばんは、

私も子供が小さい頃からやってましたね。
始めは結婚したころ、お産で4年開いてまた初めて今に至ってます。
時間がないなりにチクチクしてましたね。
今は昔に様にさっさとできないけど、やる気だけはあります。
生徒さんも楽しそうにチクチクされてますね。

明日はよろしくお願いします。
【 2013/09/21 】 編集
teru☆ちゃんさん
こんにちは^^*

もう私たらねっ・・・。

長い付き合いの気の使わない友人とのランチ・・と書いてあるのに
なんて読んだと思います・・・。
もう気の使わないと書いてあるのに、気の使う・・・と読んで
まぁ気の使う人ともお付き合いたいへんだな・・・って思いました。
そんなわけないよねってよみかえして・・どんだけ斜め読みって・・。
失礼いたしました。


気の使わないじとと楽しいランチにすてきな書道展
すてきな1日でしたね。



生徒さんもしっかり作られて教えがいがありますね。
【 2013/09/22 】 編集
Re: NoTitle
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
今日は、お会いできて本当に嬉しいでした。
色々お話楽しかったです。
素敵なポーチやお土産ありがとう。

これからもよろしくお願いします。
【 2013/09/22 】 編集
Re: teru☆ちゃんさん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
お互い子どもの小さい時からのお付き合いですから、長いです。
いろんな思い出を共有していますし。
何も気を使わず、話できる仲間、大切ですね。

いつもコメント頂きありがとうございます
【 2013/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL