Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パターンを1つだけ★

昨日、探していた針は、ピンクッションの中に入りこんでいました。

何度も、先にピンクッションは見ていたんですが。

見つかりホッとしました。

で、今日は朝からノンビリ。
すぐ散らかしてしまう布や小物を整理したり、本を読んだり。

昨日からグリーンと焦げ茶と赤をメインにパターンを縫っています。

今日はドミノ&スクエア



今夜は、グラタンにしました。
熱々メニューが美味しくなりました。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/04 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

針わかります、見つかるまで
ドキドキしますね。

私など数えていて・・・夜寝るときに
さっと片づけて翌日に針がたりないなんてことがあって
もう着替えてるし・・・もうどうしようなんて。。。
ありました。
結局掃除かけてもう知らんと思っていたら
布についてたなんてことも・・・。
待ち針が階段にあった・・・出れ似も気づかれる前で
よかったなんていっぱいあるな私。

針は気を使いますね。

とにかく見つかってよかったです。
【 2013/11/04 】 編集
みつかって良かった~
こんばんはー

針、見つかって良かったですねー
私も時々ミシンをかけた時にテーブルに落としていてとみパパに
叱られます。自分ではよーく探すのにね・・・

今度のパターンは赤がいいですねー
中央の布はmodaさんのフレンチジェネラルでしょうか?
小関先生の鮮やかなグリンが4枚の渋めのグリンでおさえられて
素敵だわ。
【 2013/11/04 】 編集
良かった〰
針が見つかってよかったです
みつかるまで、ドキドキしますものね
デイサービスの手芸教室、
お相手がご年配なので、
針の管理はこちらの責任、
何回か大変な思い、
みつかるまで床に這いつくばって。。
を、思い出しましたぁ

今回のグリーンとこげ茶の配色もステキですね
とみママさんはさすが、布に詳しいわ
私は買い込んだ布を眺めてため息の毎日です。。
新しいシリーズの布が欲しいなぁ〰

【 2013/11/04 】 編集
針、見つかって良かったです!
私は、お裁縫箱の中のピンクッションに刺してたはずなのに、翌朝蓋を開けたら刺してるはずの針が無くなってて、さんざん探した後、お裁縫箱の蓋の内側に刺さってたって事がありました(^_^;)

どうなって刺さったのか。。。?

本当に、見つかって良かったです!
【 2013/11/05 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
そうなんです、針見つかるまでドキドキ。
皆になにしてるの?って言われたくないから、最初はさりげなく。
でも、だんだん焦り、ジタバタ。

よくあるんです、反省です。
見つかり一安心。
ありがとうございます。
【 2013/11/05 】 編集
Re: みつかって良かった~
とみママ さんへ♡

こんばんは。
針、見つかり一安心です(^^)
時々あります。昨日は中々見つからず焦りました。
結構、遠くまで、ひっついて行くのか?以外な所に。

そうなんです、modaさんの赤はやはり好き。
今回は、苦手な緑と合わす勉強です。
頑張ってみます。
【 2013/11/05 】 編集
Re: 良かった〰
mimi さんへ

こんばんは。
mimiさんもドキドキされた事あります?
見つかるまで、ヒヤヒヤ、ドキドキでした。
時々あるんです。
気をつけなくては。

今回は、赤、茶、緑と少し苦手な色を勉強します。
配分が難しいです。
【 2013/11/05 】 編集
Re: 針、見つかって良かったです!
tomoe*prin さんへ♡

こんばんは。
針、見つかりました。
ご心配かけました、ありがとうございます。

なんか、家族に気づかれないように、さりげなく探してましたが。
皆に気づかれました。
ヒヤヒヤでした。
気をつけて行きます。
ありがとうございます(^^)
【 2013/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL