Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

9枚のパターンのボーダーは何色に?

今日は、また寝坊してしまい、朝から頭がボォ~。
昨夜は、早めに休んだけど。

午後から新金岡教室。
今日も、話は弾み楽しい時間はあっと言う間でした。

生徒さんのサークルモチーフのポーチ


帰り道、重ため荷物を持ってウロウロしたからか、肩が痛くて。
カレーを作りながら、体操してコラントッテを首に巻いて少しましに。

赤、緑、焦げ茶をメインにしたパターンが9枚になりました。
講師科の見本です。


私が講師科を卒業した時は、だいぶ前で、まだ白い教科書でしたから、内容も変わっています。
で、作り直しをしています。

この9枚、ボーダーを何色にするか、又布探しに入ります。

かなり、冷えてます、風邪をひかないようにしないと。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/13 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
こんばんは♪

サークルモチーフのポーチ可愛い~♪
どうなって出来てるのかな?折り紙みたいに折って出来てるのかな?
とても素敵です!

ボーダーもどんな感じになるのか楽しみです。

急に寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいね。
【 2013/11/13 】 編集
おはようございます。

このポーチのレシピいただいたのにまだ作ってないわ・・・・・
いつか作りま~す。

このピースは講師科の見本だったのですね。
昔に作ったのは、布も違ってるし、見た目も違うよね。
生徒さんのために見本の作り直し、さすがだね、てるちゃん!!
【 2013/11/14 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

講師科さんだったんですね。
色遣いがすばらしいと思いましたから。

すごいですね、生徒さんがこれ作るんッですね。

すばらしい!!
【 2013/11/14 】 編集
こんばんは!
あ!やっぱり講師科の課題でしたか(^v^)

決まった数の布で作るんですよね。。。?

難しそう(^_^;)

私はまだ習ってないので、とっても参考になります!
【 2013/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
ふーまま さんへ♡

こんばんは。
4枚の円を半分に折り、組み合わせて作ります。
以外と早くできますよ。

だんだん冷えてきましたね。
ふーままさんも、風邪ひかれないように。
暖かくしてね。
【 2013/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
講師科終了した時と、本が変わり見本も無いものが。
だいぶ前だから、仕方ないけど。

だから、少しずつ作り直しています。
まだまだ、私は勉強しないと。

だんだん冷えてきたから、暖かくしてね。
風邪ひかれないように。
【 2013/11/14 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
私が講師科卒業した時と本が変わってしまい、見本も古いし、作り直してます。

生徒さんは生徒さんのカラーが出せるように、一緒に色合わせです。
私も、パワーをもらい勉強になります。

まだまだ勉強しないとです。
冷えてきたから風邪ひかれないように
【 2013/11/14 】 編集
Re: こんばんは!
tomoe*prinさんへ♡

こんばんは。

そうなんです、私が講師を卒業した時は古く、本が白い教科書。
見本もちがっていて、見本も古いしで、作り直してます。

このパターン、色は自由で良いんですが、私が苦手な赤と緑と焦げ茶でチャレンジしました。

ちょっとボーダーの色を悩み中です(^^)
肩の具合はどうですか?
冷やさないようにしてくださいね。
コメントありがとうございます(^^)
【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL