Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホビーラの白くま君、可愛い~★

昨日の講習会は、とても刺激を受けましたが、今日は朝からだる~くて。

来月までに、課題が出されて、色々デザインを考えて本を引っ張り出して見るも
何もピンと来ない。

提出まで1ヶ月しかないので、考えれば考えるほど、ややこしくなり、何も手につかずでイライラです。

それで、先日ホビーラで買ってきた、クマさんの刺繍クロスを出してきてスタート。

可愛いクマさんを刺繍していたら、楽しくて、イライラが吹っ飛んできました。



なんかタレ目のくまさんになりましたが、やはり、針を持つと気持ちが落ち着きます。

提出課題、力が入るとしんどくなるので、好きな色で、好きな形で楽しむ事にします。

明日はお教室。
また、皆さんにお会いするのが楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/20 (Wed) 】 刺繍 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
かわいい~くまですね~
ホビーラホビーレはやっぱり興味を持ってしまう
作品が多いですね。
私も大好きでキットを幾つか持っています。
形にしないといけません^^;
↓講習会 お疲れ様でした。
刺激をいっぱい頂いて良かったですね。
あの 鏡 魔法ですよね。 私もキルト塾のお教室で
よく使います。ほんの少し色を替えていくだけで
様々に表情が変わるので 驚きます!!
私は先生のお教室から帰ると デザインや生地の色や
どうしたら進められる?と考えて 頭の中がグルグルになります。
そんな時はお教室のお友達とお話をすると
みんな同じことを感じているんだな~って力をもらえます。
楽に過ごすのって大事ですよね~
応援してますよ~
(ブログにコメントありがとうございます。記事UPに不都合があり
2度のUPになってしまいました。返信コメントしてますので見てくださいね)
【 2013/11/21 】 編集
こんにちは
teruちゃんさん、楽しい講習会でしたね。
やっぱり、知らない事を知るって嬉しいですね。
どんどんやる気が起き来る気がします。あくまで気がするだけかもしれませんが。
でも、宿題の事を考えると、気分が悪くなりそうです。
私もそんな時、teruちゃんさんのように、何か違う事をします。
いつまで考えても、思いつかない物は、思いつきませんから気分転換です。
【 2013/11/21 】 編集
こんにちは♪

青い刺繍のクマさん、かわいい♡
マフラーがポイントですね

ホビーラのキットは魅力的なものがいっぱい♡
季節感のあってかわいいデザインが多いから
ついつい立ち寄りたくなります^^
【 2013/11/21 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

まぁかわいいですね、
さすがホビーラです。
くまちゃんなんとあいきょうがあるお顔です。
クロスステッチなんですね。

時間見つけてホビーラに行こうと思いました。
【 2013/11/21 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは。
ホビーラ、可愛いですよね。
お店に入るだけで笑顔になります。

らんさんに戴いたコメントで元気になりましたよ。
作品作るのに、力が入り過ぎてアイデアが出ず、しんどくなっちゃいました。

今日はお教室で生徒さんと、お話したり色合わせしたりしていたら、元気になりました
ありがとうございます。
肩に力入れず、少し2.3日ノンビリしてみます。
身体も疲れてるのかもです。
らんさんも、風邪ひかれないように
【 2013/11/21 】 編集
Re: こんにちは
zumi さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しい講習会でしたね。学ぶ機会に幸せですし、zumiさんとお知り合いになれて感謝です。
でも、提出課題を考えてたら、しんどくなっちゃいました。
肩に力を入れず、楽しんで考え直してみます。
しばらく、ちがう事して、リフレッシュします。
間に合うかな?

次回お会いするの楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)
【 2013/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
Berries forest さんへ♡

こんばんは。
ホビーラ。可愛いから、ついつい入ってしまいます。
くまさん、なんか気にいってしまいました。
マフラー可愛いでしょ(^^)
少しずつチクチクしますね。

こちら、風が冷たい一日でした。
風邪ひかれないように気をつけてくださいね
【 2013/11/21 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
ホビーラ、可愛いから、見てるだけで笑顔に。
なぜだか、くまさんが可愛いくて買ってしまいました。

少しずつ、チクチク楽しみますね。
私が刺繍すると、タレ目になりますが。

こちらは、風が冷たいです。
風邪ひかれないように。
【 2013/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL