Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サンタさんのパターン★

今日は、朝からしっかり食料品の買い出しに行ってきました。

風は冷たいですが、陽があたると気持ち良いお天気でした。

今夜はおでんにするつもりで、お大根やこんにゃくとかなりの重たい荷物。
両手に抱え、筋トレ筋トレと歩いて帰宅

お昼から、おでんを炊きながら布の整理や引き出しの片付け。

ドレスのパターンを何枚か前に縫っていたのを探すのも兼ねて、色々引っ張りだしましたが、見つからずで、ちょうどクリスマスの時期の飾りに良いサンタさんのパターンが出てきました。



かなり前のキルトジャパンに載っていたような、藤田先生のデザインだと。
額に入れてみます。

ドレスのパターンは6枚完成


あと何枚か縫ってみようか?と布を片付けています。

部屋中、布だらけ
パパさんが帰ってくるまでに布を片付けないと、びっくりしそうです


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/30 (Sat) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

このサンタさんキルトジャパンに載ってたね。
クリスマスグッツたくさん出来ていいですね

いろんな布を選んでいると部屋の中が布だらけになるよね。
仕方ないね。うちは家族みんなさばいてても何も言わないので
感謝です。

今日も日が照ってる所は暖かいね
【 2013/12/01 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

サンタさん、重い荷物を持っているようですね。
私にもサンタさん来ないかな・・・。


布ねぇ。いっぱい広げてもう収集がなんて
私はアトリエがないから。。。もう大変です。
食事の時間にはもう大急ぎで片づけています。


teruちゃん☆さんはいっぱい布をお持ちでしょうから
たいへんですねよね。
でも広げて眺めるのも大好きです。
【 2013/12/01 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
布、すぐ散らかりますよね。
出しては直しのくりかえし。

うちも何も言わないので有難いですが。
昨日は自分でもビックリするぐらいあふれてました。

忘年会どうでしたか?
【 2013/12/01 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
本当です、サンタさん来てほしいですね。
いっぱいプレゼント持ったサンタさんのパターンです。
重たそう。

私もアトリエ無いから、散らかると大変。
誰も文句言わないでいてくれるので、余計気になります(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます(^^)
【 2013/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL