Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

病院に行くと必ず★

今日は、内科の定期受診。
病院が決まり、受診は2ヶ月に一度になりました。

家系で見ると母方は皆、高血圧で倒れています。

若い時は低血圧だった私も、加齢もあり少し高め。

病院へは歩いて20分ぐらい。
今日は、少し早めに歩くと少し暑いぐらいでした。

受診前に、自分で血圧計に腕を入れて測りますが、これで測ると必ず高い数値。

家で測ってきたら、128の74
病院で測ると175の91

やはり、おかしいので看護士さんに測ってもらったら、145の80

早歩きして20分歩いてだと、上がりますよと言われましたが、やはり病院だと緊張するのもあるみたいです。深呼吸してから測ってねと言われました。

そんなに気は小さくないんだけど。

家で測る血圧の数値は、問題無いのですが。

帰り道に、スーパーで買い物をして帰宅

病院に行った日は疲れてしまい、ボォ~とします。

しばらくゆっくりしてから、紫系の布で小物を作りたくなり、スプールのパターンを縫いました



小さなニードルケースに仕上げます。

物入れを探していたら、クリスマスベルが出てきました。



20年以上前に作りましたが、これどうやって作ったのかな?

かなり、作るのに手こずった記憶が。

レシピ出てくるかな?

また、探し物が増えました。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/12/02 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(8)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

病院だと血圧高いとは聞きますね。
それをなんとかといいますよね・・・。もうすぐにでないのが私。

ニードルケース作るんですね。
スプールパターン。
私も好きなパターンです。


探し物・・・笑えますね。
私もいっぱいです、お友だちのようで
うれしくなります。お仲間にしないでと怒っているかな?!
ごめんなさい。
【 2013/12/02 】 編集
こんばんはー
寒くなりましたね~朝は起きると一面霜で真っ白ですよぉ~

血圧病院が決まり一安心ね
寒い時期だから余計病院でもあがるのでは?
それでも2カ月い1回になり良かったですね。何事もなく健康が一番だけど血圧でも病院へ行けば血液検査も時々するから安心料だとおもえば
気が楽かも。

今日も1日お稽古の準備で少し疲れてしまいうとうと・・4連ちゃんの
外出はやはりこの歳では疲れました。
来週は1週間ゆっくりと出来そうです。teruちゃん☆も風邪ひかないように

だんだん探しものがおおくなる・・・今見たのになんて(笑  私のことよ。
【 2013/12/02 】 編集
おはようございます。

病院決まって良かったですね。
お母さんの足はいかがですか?

クリスマスベル、立体になってるんでしょ。
複雑そうね。かわいいよ。
レシピ出てきたら教えてほしいなぁ~
【 2013/12/03 】 編集
こんばんは^^
血圧の病院が決まったのですね。
かかりつけの病院がお近くで、なによりです・・・。
立体のクリスマスベル、初めてみました♪
ふっくらして、かわいいですね~。
【 2013/12/03 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
病院で測ると高いから、ドキドキするんですかね?
そんな気は小さいのかしら?身体は大きいですが。

チャピさんも、探し物、よくあります?
私は毎日のように、何か探していますよ。
お仲間かしら?嬉しいです(≧∇≦)
一つ出てきたら一つ無いんですよ。
なんでかな?です。
【 2013/12/03 】 編集
Re: こんばんはー
とみママ さんへ♡

こんばんは。
霜がおりてますか?冷えますね。
お疲れは取れましたか?

病院で測ると高いので、余計緊張するんですかね?
そんな気は小さくないんですが(≧∇≦)

今日は少しめまいで横になりたくても、横になるとこわくて。
薬がやっと効いてきました。
耳の石がズレてるんでしょ?と言われました。
色々出てきますぅ。

とみママさんも、お身体気をつけてくださいね
【 2013/12/03 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
うちは、高血圧の家系で、皆倒れているので検診行ってます。

病院で測ると高いの。
で、余計緊張して、また高くなります(≧∇≦)

ベル、立体的で面白いでしょ?レシピ探すも無くて、
ゆっくり探してみます。
レシピだけでも、すごい数だから。
探しものばかり。
【 2013/12/03 】 編集
Re: タイトルなし
きるとのき さんへ♡

こんばんは。
病院、やっと決まり安心してます。
ありがとうございます。

でも、病院で測ると血圧が高くて、また緊張して高くなりで看護士さんに測ってもらいます。
ドキドキしてないんですが。

ベルね、そうなんです、立体的なんです。
違う探し物していて、出てきたら、レシピをまた探してます。
探し物ばかりです。お恥ずかしいです。
コメントありがとうございます。
【 2013/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL