今日は午後からお教室なので、朝からバタバタお洗濯とお掃除。
昨日から少し暖かいように思われます。

お教室に着くと、少し暑いぐらいで、皆さん、暖かいですねとご挨拶されながら
色々作品を出して、見せ合い話が広がります。

うちに長年、冬になると玄関にたたずむスノーマン


これをお教室に持参したところ、生徒さんが、作られました。
昔、確か、コットンタイムを見て子どもたちにせがまれて作り、娘たちに触られまくり少し黒ずんだスノーマンですが。

当時の本も型紙も無くし、立体で紙に書いて型紙を作り、生徒さんにお渡ししたら、可愛いスノーマンが。



ベストを着て、毛糸のズボンを履いています。
マフラーは、毛糸を編まれました。

部屋に飾られたら、笑顔になります。

パターンも色々






皆さん、色々工夫されて素敵な作品ができています。
まだ、パッチワークを初めて1年経ってられない方も、楽しまれています。

生徒さんとお話して、作品を見せていただきパワーをもらいます。

明日も、お教室。
又、楽しみです。

パッチワークを通して、いろんな方とお話できることに感謝です。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/473-7822d934
まとめ