Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

生徒さんの作られたスノーマン★

今日は午後からお教室なので、朝からバタバタお洗濯とお掃除。
昨日から少し暖かいように思われます。

お教室に着くと、少し暑いぐらいで、皆さん、暖かいですねとご挨拶されながら
色々作品を出して、見せ合い話が広がります。

うちに長年、冬になると玄関にたたずむスノーマン


これをお教室に持参したところ、生徒さんが、作られました。
昔、確か、コットンタイムを見て子どもたちにせがまれて作り、娘たちに触られまくり少し黒ずんだスノーマンですが。

当時の本も型紙も無くし、立体で紙に書いて型紙を作り、生徒さんにお渡ししたら、可愛いスノーマンが。



ベストを着て、毛糸のズボンを履いています。
マフラーは、毛糸を編まれました。

部屋に飾られたら、笑顔になります。

パターンも色々






皆さん、色々工夫されて素敵な作品ができています。
まだ、パッチワークを初めて1年経ってられない方も、楽しまれています。

生徒さんとお話して、作品を見せていただきパワーをもらいます。

明日も、お教室。
又、楽しみです。

パッチワークを通して、いろんな方とお話できることに感謝です。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/12/06 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(4)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

かわいいスノーマンですね。
昔のコットンタイムはかわいいのいっぱいありましたね。
今あの時に作品が載っていた人たちはどうしているのでしょうね。
腕上げておられるのでしょうね。

パッチワーク始めたばかりのころは本当によく作りますよね。


パッチ好きで繋がれることに幸せを感じます。
【 2013/12/06 】 編集
おはようございます。

かわいい!!
見本を見ながら型紙を作られたのですか?
すごいな!!
ホント、笑顔になります。我が家に飾ったらにゃんず達のおもちゃになりそう
昔、雪だるまを作って飾ってたら、玉を取ってボロボロになっちゃいました。
トホホ!!
かわいそうな姿になったのです。
【 2013/12/07 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
本当、昔のコットンタイムの本は可愛いでしたね。
今も、素敵な本でしたが、ちょっとちがいました。
いつも、楽しみに見てました。

パッチワークの楽しみを通じ広がる輪。
私もチャピさんとお知り合いになれてハッピーです。

これからもよろしくお願いします(^^)
【 2013/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
ニャンコちゃん達のおもちゃになりますよね。
わかるわぁ〜。
うちは、娘たちのおままごとにも使われ、黒ずんでます。
真っ白では、ないので、画像近くは無理(^^)

こちらは、暖かい日が続いてます。
一日の中でも温度差ありますね、体調気をつけてね。
【 2013/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL