Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィンを飾りました

10月の間、昔に作ったハロウィンのタペストリーを飾ります。

左側は、かなり昔のキルトジャパンか通信に載っていたのを真似て作ったと思います。その頃まだ小学生だった下の娘にオバケの絵を型紙に書いてもらった記憶があります。

右のタペストリーは、お友だちに材料をわけてもらい、楽しく作らせてもらいました。
二枚とも、シワが気になります。



ハロウィンは飾る期間が短いので、私の場合は企画を練っている間に、クリスマスになってしまいます。

去年も魔女とネコのパターンを作ったまま、あと何を作ろうかなと思っているうちに、今又、出てきました。



これ、いつ完成するかしら?




ランキングに参加しています。
ポチしていただけるとうれしいです。(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2012/10/05 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは♪

ハロウィーンのキルトかわいい(*^^*)
こんなにたくさん見せていただいてありがとうございます。

そうですね~♪
ハロウィーンは時期が短いですよね。

ハロウィーン関連の布地は何種類か持っていますが
キルトを作ったことがなくて
昨年はハロウィーンカラーのクッション。
今年は作りそびれてしまいました。

来年こそは(i-235)なにか作ってみたいな♪




【 2012/10/05 】 編集
Re: No title
あんず さん

こんばんは。
ハロウィン、可愛いから色々作りたいんですが、考えてたら間に合わないんですよ。
クリスマスも何かしたいなぁ〜と思いつつ、教材の準備に追われてます。
まだまだ未熟な先生なので、勉強する事いっぱい。
優しい生徒さんに先生にして頂いてると感謝してます。
これからも、よろしくお願いします。
【 2012/10/05 】 編集
No title
こんばんは♪

可愛いタペストリーですね。
ハロウィンって10月31日だったのかな?

いつも何か作りたいと思いながら終わってしまうんですよね。
来年は、何か作りたいな(*^_^*)
【 2012/10/05 】 編集
Re: No title
ふーまま さん

こんばんは。ハロウィンって、飾るの短いですけど可愛いですよね。
すぐクリスマスの季節。クリスマスも大好き。

ふーままさんのスーちゃん、楽しみです。
私もクリスマス気分になります、何か作ろうかな?

【 2012/10/05 】 編集
こんばんは~☆

ハロウィンのタペストリー、可愛いですね。
まだ、キルトは作った事がないんです。

可愛い作品、見せていただくと、何か作りたくなります。
来年、何か挑戦してみようかな♪
【 2012/10/06 】 編集
Re: こんばんは~☆
ととろ さん

おはようございます。
ハロウィン、飾る時期少ないですけど、可愛いグッズありますよね。
私も、又来年はちがうものを飾れるように、少し早めに何か考えたいですが…
ととろ さんも是非来年作ってみてくださいね。

下の魔女っぽい女の子とネコさんは、斎藤先生のデザインです。

【 2012/10/06 】 編集
No title
おはようございます。

ハロウィン作った事ないです。
ましてや、飾った事もないです。
飾る期間が少しですよね。
来年は作ってみようかな?
【 2012/10/06 】 編集
Re: No title
さだやっこ さん

こんばんは。
ハロウィンは、すぐ終わってしまいますもんね。
でもグッズが可愛いですよね。
考えている間に、クリスマスになってしまうんです。
来年は、早めに又作りたいです^ ^
【 2012/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL