Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

生徒さんの作品★

今日は阪神大震災から19年。
当時の様子をニュースで流れていましたが、やはり見ていると、あの大きな揺れを思い出します。

午後から北野田教室。
行く道、電車のホームに高校生が多いような。
明日からセンター試験。
生徒さんの息子さんも受けられます。
いつも、寒い時期です、暖かくしてご健闘をお祈りします。

お母様である、生徒さんも、明日は早くから起きてお弁当作りです、頑張ってください。

お教室では、作品を見せ合います。






どの作品も、綺麗にキルティングが入り素敵です。

今年一年、自分なりに記念になる作品を一枚作りましょと、皆さんの作りたいモチーフをチェック。
デザインを考えて行きます。

帰りに100均に寄り、ドーム行きの荷物を小さくしたいので、衣類用圧縮袋を買い込みました。


だんだん近づいてきました。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/01/17 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(6)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


19年もたったんですね。
友だちが神戸に住んでいて連絡取れず心配したこと
思いだしますね。
地震の翌日、18日に友だちから電話が来る予定で楽しみにしてたんです、もちろん電話もこず・・・。
大きな揺れを経験している人は怖いですよね。
友だちその後転勤族でもういませんが。

教室の生徒さん優秀ですね。
作品をしっかり作られてすばらしと思います。
すてきな作品ばかりです。


【 2014/01/17 】 編集
早いですね
時のながれは早いもものなんだと今日改めて感じました

あの阪神大震災の時から19年もってしまうなんて。
忘れもしないです。
いろいろな想いをされて今に至るのですね。

あらら・・teruちゃん☆はドームに来るのに荷物すごいの?
圧縮するほど(笑)楽しみだぁ~☆
寒い時期なので荷物は膨れますよね
私はこの身もふくれていますから・・・

後10日でドーム、その前に明日含めてお稽古が3回頑張らないと。

生徒さんも作品作り頑張っておいでですね。明日はセンター試験
はるか昔を思い出しました。皆さんの成果が出せるとよいですよね
【 2014/01/17 】 編集
おはようございます。

家も無事に試験会場に出かけました。風邪もひいてないので今まで頑張ってきたことを出し切ってくれればいいです。

生徒さんもいろんなもを作られてますね。
記念になる作品、素敵なものを考えてあげてください。でも大変ね。すごーい!!私も楽しみにしてます。

ドーム行きも楽しみですね。私はいけないのでまたブログで見せてね
【 2014/01/18 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
地震は、こわいです。当時余震がすごくあり夜眠るのがこわいでした。
揺れる前に地響きがしたのが思い出します。
こわいです。

また、改めて災害の備えをしないといけないと思います。
昨年も天災が多いでしたね。
【 2014/01/18 】 編集
Re: 早いですね
とみママ さんへ♡

こんばんは。
地震が来る前に、ドドドーって、すごい地響きがきてすごい揺れでした。
余震が長く続いて、夜眠るのも、パジャマで無くて服を着てましたね。

ドームの荷物、圧縮袋は便利、帰りに荷物増えてもスペース確保です。
私も身体を圧縮したいです(≧∇≦)
まん丸ですから。この前お会いした時より丸くなっとります。
なんで、痩せないのかな?
【 2014/01/18 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
今日は息子さん、試験でしたね。
うちの近所の大阪市大も試験会場みたいです。
明日もよね?
息子さんのご健闘、祈ってます。
お兄ちゃん、頑張れ〜。
明日も冷えるから暖かくしてあげてね。
【 2014/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL