Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花のスマホケース★

今朝は、血圧の定期健診なので、病院に行く準備。

病院まで、20分歩き、受付。
いつも、病院の自動血圧測定器で計るとすごい高い数値になるので、少し休憩して、水を飲んでゆっくりしてから計りたかったんですが、すぐに看護士さんに、血圧を計ってくださいと言われてしまいました。

案の定、高くて、看護士さんに手動式でみてもらうと正常。
緊張してるのかな?

病院帰りは、春みたいに暖かいので、少し歩きたくて、遠くのスーパーまで。

今日は節分、歳の数だけ豆を戴いたら、お腹こわしそう。
子供たちが小さい時は、鬼のお面、かぶって遊んでいたなぁ~と思いながら帰ってきましたが、少しお昼寝してしまいました。

夕方から、お花のアップリケの続き。


あと少しビーズを付け足してトップ完成。
明日から仕上げです。

今朝、娘が自分のお弁当作り、頑張っていました。
ペンギンのおにぎりです。


自分の体調を考えて、最近食べ物を見直しているみたいです。
早起きして、頑張ってました。

明日はできるかな?


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/02/03 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~
ペンギンのおにぎり、可愛い!
力作ですね!
さぞ美味しかったことでしょうね!

血圧、無事クリア出来てよかったです
私は数年前からお薬飲んで、
飲んでいて正常値です
昨秋からお野菜をもりもり食べています
まずは山のようなサラダ
あと、きのこを炒めたものや煮たものを
それからメインのおかず、
最後の白米にたどり着くころにはだいぶ満腹で、
ご飯茶わんにかるーーくで満足です。。
お野菜を準備するのって結構手間暇かかります。。
でも、それまでいかに野菜を食べていなかったか、
まずは白いご飯におかずという食生活、
反省しきりです。

お花のアップリケ、かわいいですね
キルティングばかりしていてまた寄り道したくなってきています。。

【 2014/02/03 】 編集
おはようございます。

お久しぶりです。まとめてみました。色んなものができてますね。
先週から、息子の受験、姑の病院通い2月25日に股関節の手術するので色々検査で病院に連れてってます。田舎まで迎えに行って送っていきます。
それとお世話になった眼科の先生が急に亡くなったりと・・・・
疲れてます。
ブログにお邪魔してほっこりしました。
【 2014/02/04 】 編集
Re: こんばんわ~
mimi さんへ♡

こんばんは。
mimiさんも、お薬飲んでられます?
私は、家系的にも高血圧なんで、こわいです。

白いご飯が大好きな私。
でも、夕飯、ご飯の量減らしています。
教えていただいたように、実践して、野菜から頑張ってみます。
ありがとうございます。
【 2014/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
コメント戴きありがとうございます。
お忙しいかったみたいですね。
色々重なる時は、重なりますね。

さだやっこさんの身体が心配。
休める時は休んでくださいね。
今日は、また冷えますから暖かくされてね。
【 2014/02/04 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

まぁかわいいペンギンさんですね。
上手に作りますね。

病院で血圧計ると恐ろしいくらい高いと聞いたことあります。
なんとかという症候群だと聞きました。
このなんとかが思いだせないことがカナピ。

お花のアップリケいいですね。
好きです、癒される。
【 2014/02/06 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
病院で血圧測ると高いから、いつもドキドキ。
余計にダメですよね。
深呼吸したりしますが、着いてすぐに測るからダメなんですかね。
お水も飲んだりしますが。
【 2014/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL