Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ピースドスターのパターン★

昨日、夜遅くまでフィギュアを見ていたので、今日は少し寝不足です。
でも、とても綺麗でした、今夜も見るつもりですが。

で、朝から色々縫いたいパターンの色合わせを兼ねて布をガサゴソ。

参加させて頂いている、ピッピさんのキルトサークルJoy Qの星のパターンを何にしようか?と、色々迷いましたが、ピースドスターのパターンにしました。


四隅のピンクのぼかした布は20年ぐらい前の布で、大好きな布を使いました。

全体にブルー系で縫ってみました。

2枚のフォーパッチも一緒に縫いました。
これも、課題です。


ピースドスターは今から綿を入れてキルティングします。

いつも提出がギリギリなので、頑張ります。

今夜もフィギュアスケート楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/02/09 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
さき
初めまして。
パッチワークやってみたい!と思ってますが、複雑で難しそうで不器用な私は進まない気もして。四角の布をはぎ合わせ簡単な針山を昔作った程度です。
パッチワークも色々な雰囲気がありますね。見せていただき、私の好みに合いそうに感じました(^.^)
フィギュアは見てるだけでもそんなに楽しめるんですね?パッチワークのヒント参考にもなるのですか?
【 2014/02/09 】 編集
Re: さき
さき さんへ♡

こんばんは、はじめまして。
コメント頂きありがとうございます(^^)

私は、最初は縫い物、すごく苦手であまり、好きではなかったんです。
でも、一つずつ形ができてくると楽しくなり、少しずつコツがわかってきました。

綺麗に仕上げるのも、大切でしょうが、まずは楽しむことのが大事かな?と思っています。
最初から、上手だと面白くないような気がします(^^)
一つ一つが作った方のオンリーワンの作品で、素晴らしいです。
まずは、楽しんで下さいね。

コメントありがとうございました、また、ブログに遊びにきてください。
【 2014/02/09 】 編集
わぁー素敵な色合わせ
こんばんはー

続いてのコメですぅー(笑)

ピースドスター  とても良い色合わせですねー
周りの20数年前のぼかしの布がとても効果的だわ。素敵

私もそろそろしないとと持ってパターン集の本を広げていたところです
teruちゃん☆さんとおなじのも候補にありましたが却下しよーっと
(笑)  色々なスターがありますね。

私もいつもぎりぎりの提出なので今回は早めにしないと。
四角つなぎも一緒に私もにっておこーっと。

オリンピック、生ではみれなくなりました・・・睡魔にかてません私。
昔は徹夜でも大丈夫だったのにな・・・弱くなりました、トホホ
【 2014/02/09 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

ピースドスターきれいですね。
ブルーいいです。

四隅のピンクも嫌みなくすばらしいです。
すごいですね合わせもすごい!!
【 2014/02/10 】 編集
Re: わぁー素敵な色合わせ
とみママ さんへ♡

こんばんは。
ピースドスター、まわりのぼかし布、いけますか?
ちょっと明るいかな?と思いつつ使いたくて。

とみママさんは、なんのスターかしら?
楽しみです。

雪はどうですか?
風邪ひかれないように。オリンピック見るのは、朝の再放送の方が良いかもですよ。
眠くて(≧∇≦)
【 2014/02/10 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
スターのパターンは色々あり面白いね。
また、縫ってみたいのもありましたよ。

まわりのボカしの布は、古い布ですが、好きで大事にしまってました。
面白いですか?

いつも、嬉しいコメント頂きありがとうございます(^^)
【 2014/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL