Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

斉藤先生の本を★

今日は一日家に居るつもりでしたが、パパさんが天王寺まで本を買いに行くと言うのでついていきました。
腰痛も、今日はだいぶましです、やはり冷えていたのが原因みたいです。

中華の好きなパパさんが天王寺で百楽天に久しぶり行きたいなぁと、行ってみたら、昔のステーションレストラン街が改装工事中。

じゃあ、よく行くルシアスの鰻屋さん、かど家さんに行こうと行ったら、なんと閉店。味付けが美味しいお店だったんで残念。
仕方なく信州そばで、天ざるを戴いてやっとランチ。

天王寺で、本屋さんに行く時はアポロビル?の喜久屋さんに私はよく行きます。
品揃えが豊富だと思います。

で、本を2冊買いました。


京阪神の手芸屋さんが載っている本と
斉藤先生の本です。
中身を見て、作りたくなっている作品がいっぱいです、素晴らしい作品。
今日は、ずっと2冊を見ています。

帰りに、あべのハルカスに寄り、たねやさんで春らしいなぁと桜餅と草餅。パパさんは、どら焼き


あ~美味しそう。

夕飯の支度をしてから本を見て、どれを作るかワクワクしていたら、フェリシモが来ました。


ヨットとゼブラです。
ゼブラは、今年の干支に良いかもです。

今から私のチクチクタイムです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/02/19 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)
今日のチクチクタイムは・?
何が出来るんでしょう~~~~

たねやは何食べても、美味しいですね
程よい甘さで・・・
阪神のごちそう天国
◎2月19日(水)→25日(火) <最終日は午後5時まで>
◎8階催場
たねやのパンが催しに出ているそうです
我が故郷です
【 2014/02/19 】 編集
こんにちは
素敵な本ですね。
作りたいものたくさんありますね~
私は手が間に合いません^^
↓ショルダーバック素敵ですね。
前にファスナーポケットがあったり
お洒落でとても機能的!!
私も沢山のキットがあります。
少しづつ形にして行きたいです。
teruちゃん☆さんがこちらの本から何を作られるのか
楽しみです。
【 2014/02/20 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


斎藤先生の本私ももっています。
ドームの時に先生にサインいただいて
でもまだ何も作ってないですけど。

さぁ何から作られるのか楽しみにしています。
【 2014/02/20 】 編集
Re: 今日のチクチクタイムは・?
よしこちゃ〜ん へ♡

こんばんは。
和菓子、大好き。ってケーキも好きですが。
たねやさんは、甘さがちょうど良くて大好物です。

桜餅って見て、春が恋しくて買ってしまいました。
緑茶と一緒に美味しいでした(^^)
【 2014/02/20 】 編集
Re: こんにちは
らん さんへ♡

こんばんは。
コメント戴きありがとうございます。

斉藤先生の本は見てるだけでうっとりです。
どの作品も大好きです。
作りたいのがありますが、何をモチーフにするか?でまだデザイン決まりません。
迷い出すと、ダメですよね。

キットも、少しずつ消化していきます。
ついつい買ってしまいます(^^)
【 2014/02/20 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
斉藤先生の本は、ドームで買うつもりがバタバタして忘れてたんです。
で、昨日買いました。
素敵(^^)
昨日一日見てるだけで作ったみたいな気持ちになってますよ。
どれも、本当に素敵ですね。
チャピさんは、どれが気に入られましたか?
【 2014/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL